人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京ディズニーシー】

【東京ディズニーシー】_b0009849_8561589.jpg


日曜日は品川の海側のホテルに泊まりました。暑いので、品川水族館かエプソンに行きたかったのですが、「シーがいい!」と強固に主張するヒトがいたので、舞浜に出ることにしました。

TDLに行く時にいつもネックになるのが、東京駅の乗り換えです。

あれがイヤだから皆さん車で行くのね、きっと、と思います。

どうして、あんなに遠いのでしょうね~京葉線の東京駅。はぁ~・・・・・・。
【東京ディズニーシー】_b0009849_859335.jpg



舞浜で下りる時に、当たり前なのでしょうが、「東京リゾートライン乗り換え」と放送があるので、ちょっとおかしかったです。パスネットも使えるちゃんとしたモノレールですが、やはり遊園地のモノレールというイメージから抜け出せない私。




【東京ディズニーシー】_b0009849_933838.jpg




時間も遅く、混んでいるとは口が裂けても言えないミッキーさんのモノレール。

逆回りで行けば「シー」はすぐ隣ですが、何故か遠回りでモノレールは進みます。




【東京ディズニーシー】_b0009849_905070.jpg



「ランド」の様子やホテルを見ながら、「シー」に近づき、コロンビア号が間近に見えて期待感が盛り上がるのを計算しての逆回りなのだろうな~

と、
ヒマな私は考えます。
何やら工事中ですが、又新しいホテルでも出来るのでしょうか?
【東京ディズニーシー】_b0009849_98557.jpg

チケーットブースはが~らがら。
即買えました。
いつもはコープのコーポレーションデーや県民デーの安いチケットで入っていたから、窓口で買うことはめったにありません。定価はしゃくなので、今回はマジックキングダムクラブのカードで割引をしてもらいました。気持ち安くなります。入場料は8月一杯で値上がりするようなので、今のうちに遊んでおこう!
【東京ディズニーシー】_b0009849_9124465.jpg

そこかしこ、5周年の飾りで賑わっていました。
【東京ディズニーシー】_b0009849_9132210.jpg

かくいう、私もちょうど5年ぶりになります。
オープン前のご招待(当たったのです!)で5年前の今頃中を覗いたきりです。
あれから5年!

ひゃぁ~・・・・・・・・・・・・・
【東京ディズニーシー】_b0009849_9143267.jpg

その時にゴンドラに乗ったので、、、
【東京ディズニーシー】_b0009849_915134.jpg

今回は船に乗ろう!

ということになりました。

で、

何処から乗るのかなぁ~・・?

マップを広げて捜すなどというメンドーはしないの。

その辺にいたスタッフに聞いて、対岸の乗り場を教えてもらいました。

スタッフがお客さんの数ほど(ちょっとオーバー)いるので、とても便利です。
Commented by ladyinnj at 2006-08-22 09:38 x
ディズニーランドは娘が3歳の頃に一回行っただけだし、シーは未だに行ったことがありません。5年なんてまだまだですよ。(えばれることでもないけど)ついでにCAのディズニーランドは17年前に行ったきり、フロリダは3年前にはじめていきました。私ってディズニーに縁のない生活してるんですね。(しみじみ)
Commented by genova1991 at 2006-08-22 11:51
☆ladyinnjさま
いや~こればかりは、好き好きと地の利がありますから、何ともいえません。私だって日帰り圏内にいる割には5年ぶりというのも何だかな~です。年間パスポートを持っている近所のヒトもいましたから、、、、好き好きとしか言いようがないですよね。

浮世のウサが晴れるという点では、本当にハレの世界ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-22 09:19 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子