人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】

「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_10344286.jpg
この写真だけを見ると、イタリアの古い教会に思えそうです。できた時から既にどの建物も年代物のように見えるので感心したものでした。新しいのに古そうに見せるのも結構手間がかかることでしょう。

船着場まで、炎天下少し歩きました。

水辺は涼しいのが普通でしょうが、この暑さではさほど意味があるとは思えません。日が沈んでからなら話は別なのでしょうね。

もっと日陰を!



「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_10373276.jpg

とか何とか、愚痴りながら、船着場に着きました。やれやれ。

スピーカーでは片道の乗船です!と盛んに放送しています。

片道って、何?

ここに戻ってくる船は空なのだろうか?

と、暑さのせいでおバカなことを考えながら順番を待ちました。どれも、ちょっとは待ちますが、沢山は待たずにすみます。(without 人気のあるアトラクション)
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_10394354.jpg

「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_10395890.jpg

うら若き乙女の船長さんでした。
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_104023100.jpg

今しがた歩いた所を水の上から眺めます。
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_1041066.jpg

出会うゴンドラさんには、手を振ってご挨拶!
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_10463569.jpg

ポンテベッキオをくぐると~
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_1047073.jpg

そこは、何とニューヨークの港でした!(チャンチャン)
コロンビア号は間近で見るととても大きく見えます。
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_10481429.jpg

その次は~
何だかよくわからない所(笑)を通り~
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_10485170.jpg

着いたのは、こんな所(!)でした。

何だ?ここは??

インディージョーンズか???

一体全体どの辺りになるのやら、方向音痴の上に地図が読めないので、さっぱりわかりません。
「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】_b0009849_1050786.jpg

とにかく、片道乗船なので、下りました。

戻りたければ、ここでもう1度並んで乗船すれば、地中海に帰れます。

それも何ですから、外に出て、いざ探検!
Commented by F at 2006-08-22 12:17 x
イタリアのようでもありベニスでもあり、ニューヨークかと思えば南米の階段ピラミッドあり、と世界一周のようですね~
恥ずかしながら地面を提供している県に生まれながら、LandもSeaも未体験なのです。
地元ディズニーマニアに言うと、非国民ならぬ非県民扱いです。
Commented by emicoucou at 2006-08-22 12:43 x
私は経験がありませんので、楽しませていただいております。
しかぁし、
>もっと日陰を!
の言葉は、痛く胸に刺さるのはナゼでしょう(・・?
でもでも、やはり、私は”探検”の様子を是非、見せていただきたいですー^^
Commented by hirorin330 at 2006-08-22 12:56
神戸系関西人のせいかランドよりは、シーのほうが和みます。アメリカよりはヨーロッパを濃く感じるからかもしれません。でも、夏のTDRはシーもランドも二度と行かないと誓いました。(笑)
Commented by genova1991 at 2006-08-22 17:32
☆Fさま
あれ、まあ、、
どちらも未踏の地なのですか~?
そりゃ非県民だわ~・・。(非難轟々)
SEAの方はキャラクターもさほど目立たず、なかなか良い感じですよ。是非1度SEAから制覇なさってみて下さいませ。ご夫妻で、、、。
Commented by genova1991 at 2006-08-22 17:35
☆emicoucouさま
結局歩け歩け運動SEA版のようになってしまいました。
始めと終わりだけズルをしましたが、、、、。
暑かったのですが、歩いていても風景が物珍しくて楽しかったです。この辺りが、Landとは違うのでしょうね。アトラクションの数は少なくても、の~んびりできるのが、いい点かなと思います。
真夏よりも秋や春に是非お試しを!
Commented by genova1991 at 2006-08-22 17:38
☆hirorin330さま
そうですね~。
あまり夏向きの遊び場ではない感じですね。
ガンガン照りを防ぎようがありませんもの。
でも、いつだったか、台風が去った直後に行きましたら、ガラガラで待たずに乗り放題。あれは夏ならではの良さでしたねぇ~~~。

目一杯遊びたい方にはLand、のんびりしたい方には雰囲気の良いSEAがお勧めでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-22 10:51 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子