人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】

【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_1526193.jpg

ようやく、出口に戻ってくることが出来ました。

が、まだ早いし~、折角来たことだし~5年ぶりだし~5周年だから!

ミラコスタへお泊りをしたとか、休憩したわけではありません。
いつか泊まりに行ってみたい、ミラコスタ。
【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_1528013.jpg

一休みをしたのは、こちら、カフェ・ポルトフィーノbyUCC珈琲でした。

前回も最後にここで一休みをしましたので、お決まりコースね。




【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15291248.jpg

チョコケーキにすると言っていたヒトがこれを見るなり両方食べたいと言い出した、5周年スペシャルのぶどうのムースです。色が藤色でとても綺麗でした。

私はあっさりとハニーレモンのゼリーに致しました。

ゆっくりと休憩をしていますと、外が騒がしい。

騒がしいなどという代物ではなくて、爆発しています!

ドッカ~~~~~~~ン!

賑やかな音楽も聞こえてくるし、そわそわそわ~・・・

今のデータイム・ショーは「レジェンド・オブ・ミシカ」という出し物です。
ストーリーはよくわかりませんが、とにかく、

爆発!
【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15323019.jpg

【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15324795.jpg

前の広場で半漁人のようなヒト達が楽しそうに踊っていました。
【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15332197.jpg

【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15333925.jpg

【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15335897.jpg

空を見上げると蛸ならぬ凧が右へ左へと舞っています。

ゆら~り、凧。

ふら~り、凧。
【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15362149.jpg

そして、

ドッカ~~ン!

と、大爆発。

という賑やかしいショーではありました。
【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15371145.jpg

まだ音楽が聞こえていましたが、さほど未練もなく立ち去る私達。
【おやつを食べてショーも聞いてこれで今回はオシマイ】_b0009849_15375798.jpg

ミッキーのモノレールに1駅だけ乗って帰りました。

1駅でも200円なので、帰りはちょいとお高いんじゃない~と思いました。

だから行きは遠回りをするのでしょうか?
Commented by Ladyinnj at 2006-08-23 01:22 x
一周乗ってもたった一駅でも200円なんですか?それなら遠回りしたほうがお得?反対周りはないんですか?(質問攻め)私なら一駅なら歩いちゃうかも。でも暑いと嫌だなぁ。
Commented by genova1991 at 2006-08-23 11:05
☆Ladyinnjさま
>反対周り  単線のモノレールなので残念ながら一方通行なのです。
>一駅なら歩いちゃう   ぜ~ったいに、そうくると思いましたよ~^^ この最後の一駅の距離が結構あるので、歩くのはパスですね~疲れているし~~
Commented by emicoucou at 2006-08-23 12:52
なるほどー、高いですね。どこを回っても¥が落ちる仕組みになっている・・と(?)
○HKも模倣しているのでしょうかね、”ドッカン”。スミマセン、脱線してしまいましたが、賑やかに派手に?演出したいときの○HKの手法に似ている気がしました^^ヾ
Commented by genova1991 at 2006-08-23 14:20
☆emicoucouさま
>○HK  も、ドッカ~ンをやっていましたっけ?(暑さで鈍くなっているためピンときません、、)
ここのショーのドッカンは火薬の爆発というような凄い音でびっくりして飛び上がるかんじでした。ほかの場所だったら、大騒ぎ~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-22 15:39 | ・・東京 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子