人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【港北ニュータウン】

大きな画像は自動的に縮小されるため、非常にノイジーですが、クリックしていただくと元の大きさに戻ります。お手間をかけまして申し訳ございません。
【港北ニュータウン】_b0009849_14315947.jpg

今日はお天気が良さそうなので、早起きをして渋谷に行こうと決意していました。

が、朝が涼しくて、気持ちがよくて、立ち上がれず・・・・・・

断念@渋谷




ということで、こんなにお天気がよければさぞや見晴らしもよかろうと、ふらふら~っと電車に乗ってモザイクモールに行ってきました。

いやはや、思っていたよりも遠いし、電車を少しずつ乗り継ぐために非常に不経済で渋谷に行く方が安くつくはめとはなりました。。。。。でも、パスネットは便利です。切符を買う手間がないから、行きも帰りもおかげで電車待ちなしの最短時間で往復できました。良かった!暑かった!



【港北ニュータウン】_b0009849_14212546.jpg

梅田のヘップと同じようなビルトインタイプの観覧車です。平日の午前中なのでがらすき。
土地勘がないので、景色を見てもさっぱりわからず、もう1周してみたかった。ちなみに1人4oo円2人~4人8oo円という大雑把なお値段です。2人から4人までは同じお値段!
【港北ニュータウン】_b0009849_1423562.jpg

どこが見えているのでしょうね~?(トホホ)
【港北ニュータウン】_b0009849_14243255.jpg

渋谷方面かもしれませんし~、横浜方面かもしれません。
【港北ニュータウン】_b0009849_1439833.jpg

冬だときっと多摩丘陵の向こうに富士山が見えるのでしょうが、ぼんやりと霞む夏のことゆえ何も見えません。
【港北ニュータウン】_b0009849_14255799.jpg

ドーム屋根はプールのようです。
唯一これだけがわかりました。
アドマチでも5位以内に入っていた有名なプールのようです。

何だか、よくわからない景色を見てもあまり面白くはないという、簡単な真理が今日はよくわかりました。同じ時間をかければMM21のコスモクロックに乗れるから、あっちの方が私はいいです。
Commented by emicoucou at 2006-09-05 16:45 x
観覧車!ついに乗られたのですねっо^^о
市営地下鉄も利用するのでしょうか?!少し高めな気がしています→地下鉄。最後のお写真には、うっすらビル群らしき景色が見えるような・・・? 景色を見ても縁薄を感じるワタクシでございます。(苦笑)
Commented by genova1991 at 2006-09-05 17:21
☆emicoucouさま
>観覧車  お天気がいいので、ふらふら~っと行きましたが、夏はやはり見通しが悪いですね。観覧車は冬の晴天がよろしいようです。
>市営地下鉄  これから書こうと思っていましたが、何と言うか、穴掘り賃がお高いのか、びっくり致しましたです。2つのって230円ですよ!(3つだったかしら?)
大阪の似たような観覧車の記事をもう1度書きましたが、あちらと比べるとさすがにこれでも緑は多いように思えました。大阪はビルのみですね。
Commented by 39-unepomme at 2006-09-06 00:25
私も早起きして家のことをやってからペルシア展に行くはずが、寝すぎて待ち合わせぎりぎりでした・・・・

観覧車乗りたいです。前、クラスで行った富士急ハイランドで乗ったのが最後でした。。そのときはなぜか、とっとこハム太郎?の、ミニサイズ観覧車にまで乗りました(^0^)
Commented by genova1991 at 2006-09-06 10:15
☆39-unepommeさま
あ~いいなぁ~黄金のリュトン!
広告で金色の輝きを見て私も行きたいな~と思っていました。
今月一杯だったでしょうか?
上野まで行くのが面倒だし、でもリュトンは見たいし、ぐずぐず・・・

観覧車はみなとみらいのコスモクロックが一番良い眺めだと思いました。ぜひどうぞ~♪
Commented by minminzemin at 2006-09-06 16:31
うわぁ~晴れてるし、最高の眺めですね☆
写真もホントにキレイで、こんなのを見るとお出かけしたくなります♪
もう秋ですねぇ~
Commented by genova1991 at 2006-09-07 10:18
☆minminzeminさま
そうなんです~
お天気がいいので、ふらふら~と高い所に行ってしまいました。(って、何だかアブナイ人みたい、、)
外は暑かったのですが、空の色が綺麗ですよね~
見える景色がもう少しわかれば良かったのにナと反省しました。
ガラガラだったので、空いている時は2周させてくれるといいのにと思います。写真をとっているとすぐに一回りしてしまい、忙しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-09-05 14:27 | ・・横浜 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子