人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジンジャーとアゲハ】

【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_2084411.jpg
大きなジンジャーが見えました。黒いアゲハが盛んに蜜を吸っています。




【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_2095150.jpg

【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_2010911.jpg

【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_2018841.jpg

クリーム色のジンジャーが満開です。少し終わりかけの花もありますが、甘い匂いがほんのりと漂っています。それにしても大きな草花です。1.5m以上はありそうに思えました。
【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_20121677.jpg

お彼岸なので、どのお墓もお花が供えられていました。
用堂女王の墓所です。
【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_20131881.jpg

モミジの緑色が鮮やかです。12月になれば真っ赤になるのでしょう。
【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_20135710.jpg

梅雨の頃に沢山の花をつけていた岩煙草も葉だけとなりました。
【ジンジャーとアゲハ】_b0009849_2016761.jpg

お寺を出ようとしたら、この貼り紙に気が付きました。^^
Commented by aki-to-chip at 2006-09-20 22:08
ジンジャーのお花初めてしりました。
草木の香りがしてきそうな写真 観ていて癒されます^^
深呼吸したくなっちゃいました。
Commented by genova1991 at 2006-09-21 10:04
☆aki-to-chipさま
ジンジャーはショウガ科の花で、本当にいい匂いがします。
白はたまに見かけますが、クリームは初めて見ました。
キンモクセイが咲き始めたので、深呼吸をしながら歩いています(笑)
Commented by 39-unepomme at 2006-09-21 12:24
私もジンジャーの花は初めてです・・・。
キンモクセイ・・・
合唱部で、「キンモクセイの花を見たり」
っていう歌詞のある歌を歌うとき、
これがキンモクセイの香りだから、とか言って先生が
芳香剤を持ってきたのを覚えています・・・笑
近くにはお花がなかったんですかね~
Commented by genova1991 at 2006-09-21 13:42
☆39-unepommeさま
キンモクセイの香り
というと、すぐにトイレの芳香剤の話題をふられるのですが、先生もや~ね~ですよ~~
手っ取り早いことは手っ取り早いけれど@芳香剤
キンモクセイはすぐに散るから、この1週間をのがせば本物は無理かもです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-09-20 20:19 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子