人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【You Tube】

【You Tube】_b0009849_2315566.jpg
【9月26日】世界の動静には疎い私ですが、You Tube は知っていました!ビックリ!

というのも美声を聞きたいとリクエストしたら、このサイトで歌っている様子のビデオを紹介してもらったからです。それだけで、後は全然関心がありませんでした。

ところが、電車の吊り広告で、週刊アスキーだったか、そういうPCの雑誌に一大特集されているのを見て「おや、あれだわ」と驚きました。

そして、今日買ったアエラにもでかでかと出ているので、私の知らない世界ではこんなことが流行っていたのかと愕然としています。

いまや字ではなくて、動画投稿の時代になっているのですね。

お船10隻分位乗り遅れているような気分になりました。 ←と、ここまで書いたのはちょうど1週間前でした。あまり気がのらなくてそのまま放置。

そして今朝!アリーナ・コジョカル命!のF様ご夫妻ブログを見てびっくりしました。素晴らしいバレエの場面のYou Tube のご紹介があったのです。くるくる回る可愛らしいアリーナさんの姿をどうしても紹介したくなって、続きを書き始めました。

「アリーナ・コジョカルとヨハン・コボー」

↑こちらがそのURLです。
それから、美声の持ち主に百恵ちゃんのTVビデオも教えていただきました。

「山口百恵」

探し方がわからないのですが、もっと見たい!面白い!映像があるのでしょうね。Aeraによれば、TV局側は面白くないそうですが(それはもっともです)チェックをしてもいたちごっこで、きりがないそうです。企業もあまりの人気にYou Tube専用のCMを流したりしているとか。

日本にも似たようなサイトが沢山あるそうですが、ここの人気には追いつけないようです。

いまや静止画像ではなくて動画の時代になってしまったのでしょうか。
えらいこっちゃであります。(何が?)
「アメショッす!」なんて、しょっちゅう動画が出てきますものね。
エキサイトも簡単に動画がアップ出来るようにしないと、お客さんに逃げられるかも~~(^^)

Tracked from DVDジャンル別リアルタ.. at 2006-10-03 09:01
タイトル : TUBE
「シュリ」のスタッフが贈るアクション大作「TUBE」をパッケージ化。ソウルの地下鉄を舞台に、政府から追放され、家族まで皆殺しにされた元工作員が起こす、全地下鉄を巻き込む大事件を描く。キム・ソックンほか出演。... more
Commented by zeki2006tt at 2006-10-02 19:21
You Tube♪私も知った時、感動して色々見ましたよ~(^o^)
私が好きなのは昔の懐かしいCMです♪
genovaさんは懐かしい系はお好きですか?
「懐かCM」または「懐かしいCM」で検索してみて下さい♪

見たい動画などヒットしない時は全部ローマ字で入力すると
結構出てきました。

Commented by F嫁 at 2006-10-02 21:01 x
genovaさん、コジョカルちゃんをご紹介いただきありがとうございます。
Fはまだ仕事です。帰ってきたら、びっくりすると思います。

私は趣味のbellydance映像を You Tubuで楽しんでいます。
日本ではほとんど見れない(DVD化されてない)エジプト・レバノン・トルコ・モロッコなどのダンサーが見れるのです。
ある意味、貴重な映像です。

それから、山口百恵の映像、さっそく見ました。
キレイだわ~やっぱり素敵だわ~堪能しました。満足♪
Commented by Ladyinnj at 2006-10-02 21:51 x
You Tubeっていろいろ面白いものが見られるんですね。検索べたなので自分で探すのは大変そうですが。百恵ちゃんは先日見させていただきましたが、コジョカル嬢も素敵ですね。足の動きがとっても優雅だし、180度の開脚には言葉もありません。実物見てみたいわぁ。
Commented by 39-unepomme at 2006-10-02 23:21
わーユーチューブっていうのが、ついこの前、
部活でもちょっと話題になっていましたが、
へ~そうなんだ~と言いながら私は今まで全然知りませんでした・・・
なんかドラゴンボールの英語版をみつけてきたりして
見るのにはまっている人がいるみたいです(笑)

バレエ素敵ですね♪
Commented by minminzemin at 2006-10-03 01:46
You Tube、スゴイですよね^^
先日、あのボクシングの亀○が怪しげな判定勝ちをした試合(かなり話題になったとき)のあとに、もとT-BO○ANの人が歌った国家斉唱がヒドイってのが話題になってて、You Tubeを見ました^^;
テレビ見てなくて録画もしてなかった人でも、話題になった後から簡単に追体験できるって、スゴイな~って感動しました。

そのうちブログも動画が主流になるんでしょうかね~??あーそれは無理そうだわぁ~
Commented by genova1991 at 2006-10-03 09:43
☆zeki2006ttさま
さすがにお若い方は何でもよくご存じですね。
感心感心!
>懐かしCM  ←私とではきっと懐かしさの度合いが違うと思いますが^^ 昔のCMを見るのは楽しいですね。検索の方法を教えていただきありがとうございます。今度ためしてみまっす!(^^)/
Commented by genova1991 at 2006-10-03 09:47
☆Fお嫁さま
何だか勝手にアドレスを書いて良かったのか不安でした。ありがとうございます。アリーナ・コジョカルのクルクル~と180度はちょっと見て欲しい!と感動しました。
ベリーの映像もあるのですね。
Mrs.Fにはなかなか普通では見られないから貴重な参考映像でしょうね。何でもあるようで、びっくりです。本当に便利な時代になって良かったですね。我々には。(テレビ局はまゆをひそめているかもしれませんが、、^^;)
Commented by genova1991 at 2006-10-03 09:50
☆Ladyinnjさま
私もどうやって検索すれば関心のある映像が見られるのかがよくわかりません(--;)
でも、あまりはまってしまうと、いよいよPCにかじり付きそうなのでそれも怖いです。
バレエ素敵ですね~
実物をご覧になりに、又ロンドンへ~ なんちゃって^^
Commented by genova1991 at 2006-10-03 09:52
☆39-unepommeさま
Youtubuは大変な人気のようですね。
私にはなかなか着いて行けません。
教えていただいたアドレスで映像を見るのがやっとこさです^^;

面白いのを発見したら、教えて下さいね~(他力本願^^)

バレエはやっぱり素敵よね~(ウットリ)
Commented by genova1991 at 2006-10-03 09:56
☆minminzeminさま
へぇ~
例のカメさん問題も出ていたのですか~
色々なものが登場して面白そうですね。
テレビ局はしかめっ面でしょうね~~^^

>ブログの動画  そうですね。猫ちゃんやワンちゃんの様子なら差し障りがありませんが、その他のものは条件が難しそうですもの。ぼやけ顔の場面ばかり続いてもしらけそうですしね。花なんてどっちにせよ動かないからあまり意味がないかもですし、、、でも、パレードとか花火は動画が出来るといいなぁ~と思いました。
Commented by みはろ at 2006-11-11 12:14 x
ELLEGARDENの画像か歌詞を調べるにはどうすれば良いですか?教えて下さい♪
Commented by genova1991 at 2006-11-11 17:28
☆みはろさま
画像はぐーぐるのいめーじで沢山出てきますよ。
歌詞は色々検索してご覧下さい。難しいかもですね、著作権の問題があるから~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-10-02 18:07 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子