人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イギリス館のハロウィン飾り】

【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_2081642.jpg
山手の西洋館には、6月のフラワーイヴェントや12月のクリスマスには必ず見に行っていますが、ハロウィンの飾りがあるとは今まで知りませんでした。というよりも関心がなかったのかもしれません。スタンプラリーなどの催し物もあるようです。今年は29日にハロウィンウォークがあるそうです。ウィークじゃなくてウォークでしたわ~(爆)
元町でも仮装をした子ども達はお菓子を貰えるようですし、ハロウィン遊びで賑やかな10月です。
【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_2015511.jpg




【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_20155389.jpg

イギリス館の1階のホールはレンタルスペースなので、いつも音楽会などの催し物をやっています。入り口にパンフがあったのですが、西洋館を使ったウェディングが出来るそうです。どこも小さいからこじんまりとしたパーティーでしたら、雰囲気があって良いかもしれません。
【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_20175494.jpg

2階の1部屋だけ頑張ってハロウィンムードに仕上げてありました。
【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_20184062.jpg

お花もカラーコーディネートされて、茶っぽい雰囲気です。
【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_202059.jpg

【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_20203879.jpg

【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_20205426.jpg

サンルームは特に変わりがありませんでした ^^;
【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_20212155.jpg


「ドッコイshow」のま~さんによると、ハロウィンデコレーションの記事は人気がないそうです。本場に比べると子どものお遊びのようですが、これはこれで可愛いなと思いました。
【イギリス館のハロウィン飾り】_b0009849_20283261.jpg

薄紫のバラは多分(^^)「シャルル・ド・ゴール」だと思います。
ちょっとしか咲いていないので、写すのも大変でした。
Commented by marri at 2006-10-19 22:00 x
こんばんわ
駆け足で読ませていただきました。ブログ暦長いんですね!それで・・・私とは大違い!大先生ですね。これから色々教えてくださいね。
ワタクスは今年の3月から始めたばかりの新人です^^皆さんのブログを拝見して勉強になることばかり!貴女との共通点は「食いじ」だけ?てへへ^^ヨロシク♪
Commented by hirondelle05 at 2006-10-19 23:42
ハロウィンの飾りつけ、素敵ですね~。
お花のアレンジも素敵!!
この行事、すっかり日本に定着しましたね。
この前、ハロウィンの飾りつけを探しに、
雑貨屋さんをのぞいたら、もうクリスマスモードでした!はやッ!!
Commented by tablemei2 at 2006-10-19 23:50
こんばんは♪
行ってみたいナァ。。。。。
ハロウィンウォーク、楽しそうな企画ですね♪

リンクをいただいて帰ります^^
Commented by genova1991 at 2006-10-20 00:55
☆marriさま
アントワネットさま、こんばんは。
>長い  長いだけです。始めた時のエキサイトブロガーは全部で5万人でした。今は何十万人登録しているのでしょうね~?
え~と、長いだけで進歩していませんから、お教え出来るようなことがあるのかないのかはなはだおぼつかない現状です。はっきり言って無理ですねぇ~~~^^
「食いじ」ですか?「吉備路」じゃなくて~~??
吉備路の方がロマンチックで素敵ですよね~~~
Commented by genova1991 at 2006-10-20 00:58
☆hirondelle05 さま
どこもかしこもお菓子屋さんはハロウィンですね。お花屋さんも!
それにしても、もうクリスマスの飾りですか~?
まだ暑いですよ~~
ここのハロウィン飾りは初めて見ましたが、こじんまりと可愛らしかったです。クリスマスはもっとゴージャスですけれどね~☆
Commented by genova1991 at 2006-10-20 01:00
☆tablemei2さま
>ハロウィンウォーク  是非仮装なさって参加して下さい。キャンディーが貰えるようですよ~^^モトマチはわんちゃんの仮装で賑わうようですが、楽しいですよね~
リンク有り難うございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by guigui_goofy at 2006-10-20 09:57
先週横浜に行ったのに、山手方面には全然行かなかったんですよ~
洋館巡りとかもいいですよねぇ~♪
イギリス館も素敵ですね!!
こんな家住んでみたいなぁ~=*^-^*=
Commented by genova1991 at 2006-10-20 18:37
☆guigui_goofyさま
横浜も広いですから、ポイントを絞らないと一度に全部は無理ですものね~。クリスマスは素敵ですよ!是非西洋館巡りをなさって海辺に出てイルミネーションをお楽しみ下さいませ。
おふたりで~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-10-19 20:29 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子