人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手111番館のハロウィン飾り】

【山手111番館のハロウィン飾り】_b0009849_17431833.jpg
ローズソフトを舐めた「えの木てい」はこの111番館の中にあります。ソフトだけでなく、ケーキも色々あるのでバラに疲れた時の一休みにはもってこいのロケーションです。春に行った時のセットもアフタヌーンティーのセットのようで、素敵でした。

反対側の玄関から中に入ると大きな吹き抜けのホールがあって、飾り甲斐があるようです。いつも楽しみなホールです。今回は軽い感じ。(軽いというのはさほど手をかけていないという意味です^^)



【山手111番館のハロウィン飾り】_b0009849_17471668.jpg

【山手111番館のハロウィン飾り】_b0009849_17473647.jpg

お庭に面している奥の部屋にも飾りがしてありました。テーブルセッティングです。
今回はこの2館しか行きませんでした。パンケーキに惹かれて散歩はまったねぇ~~~でした。ほかのおうちも見たいけれど、無理かしら。残念。
【山手111番館のハロウィン飾り】_b0009849_17491666.jpg

【山手111番館のハロウィン飾り】_b0009849_17493250.jpg

【山手111番館のハロウィン飾り】_b0009849_17495629.jpg

Commented by neko_pen at 2006-10-20 21:53
西洋館は季節ごとにすてきに変身するのですね。
ここからでも横浜に行くルートはいろいろあるので、秋の
西洋館もいってみたいなあ・・・
Commented by genova1991 at 2006-10-21 08:22
☆neko_pen さま
>変身  そのようですね。でもこれからでしたら、クリスマスのデコレーションの方が豪華でステキですよ~!
渋谷からだと東急1本で丘のふもとまで行けるようになって便利になりました。JRよりもその方が楽なようです^^
Commented by 39-unepomme at 2006-10-21 09:51
かわいい!!ハロウィーンですね(^0^)
最近はこういうカボチャさんの飾りが
いろんな所にあって、ちょっと楽しいです♪
Commented by emicoucou at 2006-10-21 16:29
ハロウィン版もあるのですね~♪ かぼちゃブーム到来でかぼちゃばかり食べてますが、見るもよし、ですね!→かぼちゃ。
シーズンごとに楽しめて良いよね・・・ワタシもただ歩いてばかりいないで、少しは見たいものです^^ヾ いつもgenovaさんに教わってばかり~♪
Commented by genova1991 at 2006-10-21 18:36
☆39-unepommeさま
>カボチャ飾り お花屋さんとお菓子屋さんはハロウィン真っ盛りですよね~~よく見れば不気味な飾りですが、色合いが秋らしくて雰囲気はいいですね。 
Commented by genova1991 at 2006-10-21 18:38
☆emicoucou さま
>ハロウィン版  そうなんですよ~私も初めて見ました。6月と12月しかチェックしていなかったで、ほかの月も気を付けねばと思いました。
やはり何か飾りがある方が西洋館も楽しいですもの。
ウォーキングの時についでにちょこっと中もご覧下さいませ~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-10-20 17:57 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子