人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【駅弁大会】

【駅弁大会】_b0009849_2354011.jpg

【駅弁大会】_b0009849_2354151.jpg
【駅弁大会】_b0009849_2354168.jpg
















【駅弁大会】_b0009849_20481431.jpg

大船と横浜と小田原の駅弁を買って行ってランチにしました。私もようやくシウマイ弁当を何年か振りで口にすることができました。西郷輝彦が必ず買うと言うだけあってとても美味しかったです。満足(^o^)
Commented by lanova at 2006-11-04 00:45
やはりこの連休は京都ですか。私は「じゃこめし」をいただきたいんですが…
Commented by lemonodasos at 2006-11-04 06:23
駅弁って美味しいですよ。ご当地の美味しいものが食べられて便利です。
↓の場所はにゃんこパーティー会場なのでしょうか?いいにゃぁ。
猫の皆様にはにゃんこライフをたのしんでほしいです。
Commented by zeki2006tt at 2006-11-04 08:37
駅弁♪良いですね~♪外で食べるとより一層美味しく感じますね♪
とん漬け弁当が食べてみたいです!
Commented by F at 2006-11-04 20:28 x
じゃこも豚も美味しそうですが、やっぱりシウマイ弁当ですかね。
迷ったときはコイツにしとけば絶対に間違いはありません。
ところで、5個並んだシウマイがひとつだけ列からずれているのが前々から
気になってました。なんででしょうね。

アレ? その1個が逆さまに??


Commented by hirondelle05 at 2006-11-05 15:37
う~ん、まさに「大会」ですね!これだけあると、どれから
いただこうかしら??
西郷輝彦が買う、っていうのテレビで見たことがあります!
Commented by genova1991 at 2006-11-05 21:06
☆lanovaさま
じゃこめし にした人によれば、大変美味しかったそうです。テレビによく出てくる料理人のアイデアによる駅弁のようです。
Commented by genova1991 at 2006-11-05 21:09
☆lemonodasosさま
駅弁ってコンビニ弁当に比べると随分高く感じますが、珍しいものもあるから、しょうがないかなと思ったりしています。
ニャンコさんが2匹うろうろしていると、どんどん集まってくるような感じがしてきました。顔の異様に大きなにゃんこも出没しています。逃げ足が早くて写真が撮れず残念です。ものすご~く大きな顔でした。いつもと違う道を歩いて猫を発見するのは楽しいですね。うちのあたりはまだまだ外猫がうろうろしているので、見つかる可能性は大きいです。
Commented by genova1991 at 2006-11-05 21:11
☆zeki2006ttさま
駅弁って、何だかうきうき気分になれますよね~☆
とん漬け弁当の「とん」を味見したらなかなか良い味付けでした。ご飯がすすむ感じです。小田原の駅弁で~す!
Commented by genova1991 at 2006-11-05 21:13
☆Fさま
シウマイ弁当はいつでも食べられると思うから、なかなかチャンスがありません。やっと久しぶりで口にしたのですよ~~。
ご指摘を受けるまで逆さシウマイには気がつきませんでした。色々考えたのですが、わかりません。逆さ印刷の切手だと値打ちが出ますが、食べてしまったシウマイでは手のうちようもありませんね~~どうしたのでしょうね~~???
Commented by genova1991 at 2006-11-05 21:16
☆hirondelle05さま
http://saigo.exblog.jp/m2006-07-01/#3860361
↑西郷輝彦のブログです。この写真を見て食べたくなったのですが、実際に口に入るまで4ヶ月もかかりました。いつでも買えるというのにね~~
じゃこめしもとん漬けも鯵寿司もみな美味しいですわよ~☆
Commented by minminzemin at 2006-11-06 13:50
美味しそうなお弁当の洪水ですねぇ~♪
何人もで行くと、駅弁もいろいろ味見ができていいですよね~☆
極貧生活になってからというもの、お弁当は値段の安いものを・・・という観点で選んでしまうので、全く駅弁を楽しめなくなってしまいました・・・^^;
さらに交通費節約のため新幹線は使えず、鈍行か飛行機のパックです。。。
でも電車の中で食べる駅弁ってほんと美味しいんですよね~♪あぁ、久々に駅弁食べたいなぁ~(;_;)
Commented by genova1991 at 2006-11-06 17:37
☆minmizeminさま
実家に着くのがお昼頃になるので、駅弁を買って行きました。
駅弁ってほかのお弁当に比べると割高ですものね。
早く○○生活から抜け出せるといいですね。
頑張ってらっしゃるから、もうすぐですよ~!
そのあかつきには電車の駅弁も楽しんで下さいね☆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-11-03 23:05 | 旅行 | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子