人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「なだ万茶寮」の限定20食】

【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22114188.jpg
渋谷に出かけた目的はもちろん映画を見ることがありましたが、Vironに行ってみたかったのも理由の一つです。ところがいざとなると「せっかく出てきたのだから、何もいつでも食べられる洋食にしなくてもいいわよね~」というアクマのささやきが頭に閃き(?)和食をこっそりひっそり頂きました。内緒。^^



【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22141225.jpg

ル・シネマでチケットを買い(この映画館は買ったチケットにナンバーが打ってあり、その順番に中に入って好きな席に座れるので早い番号が欲しいのです)エスカレーターで上にあがると東急本店の食堂街にぶち当たります。ここでぶち当たったのが運のつきでしたね~

わ~い「なだ万」があるじゃないのぉ~!

で、簡単にヴィロンは延期^^
【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22162661.jpg

ランチ限定20食というのを選びました。限定に弱いのが失敗の元でしたね。ーー;
これは「空芯菜のお浸し」です。
美味しいけれど、何というかおうちで作ったような味付けのお浸しでした。
【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22175139.jpg

次は野菜の煮物です。
とても綺麗に出来上がっていますが、こちらも私が作るような味付けなの。違和感ナシ。
【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22183191.jpg

皮むきはチト負けるかも~ですがね^^;
【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22185857.jpg

これがメインの牛肉の香味焼きです。

これも、



うちの焼き肉みたいな味でした。玉ねぎと一緒に炒めるとなだ万も我が家も同じような味になるようです。
【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22195346.jpg

とても美味しかったですよ~

でも、折角なのに、どうして私は焼き肉を選んでしまったのでしょう!
せっかくの和食なのに!
お隣さんは美しい雅な和食を召し上がっていました。あれにすれば良かったです。

大後悔。
【「なだ万茶寮」の限定20食】_b0009849_22211024.jpg

デザートはわれまんじゅうとりんごのムースでした。

上品な味で美味しかったです。これは私も作りませんねぇ~~(爆笑)

あまり和食のお店に入る機会がないせいか、選択を誤りました。次回があるのなら、美しいお料理を選びたいと思います。焼き肉はやめにしておきましょうね。
Commented by marri at 2006-11-09 23:48 x
いつも食べてばっかり!
・・・で貴女の体重は?心配になってきました^^
Commented by neko_pen at 2006-11-10 06:10
おはようございます。
私もいつも密かに心配しております。↑marriさんと同じことを^^
だってこんなに毎日、おいしいものばかり。それに高級なものが
多くてすごい!とも。
・・・といいつつ毎日楽しみですが(^^)
なだ万、横浜インターコンチネンタルで、夏に夕食をいただき
ましたがおいしかったです。私の年齢になると、どうしても和食が
多くなります。こういうところのは、盛り付けや器など、目でも
楽しませて貰えますね。
いつもたくさんお歩きになるので、お腹もすいておいしく
いただいてらっしゃるのでしょう。
Commented by zeki2006tt at 2006-11-10 07:27
私は出不精なのでgenovaさんのブログを拝見して
自分も出かけた気分になっています(^m^)
自ら計画して出かける事は殆どありましぇん(^^;)インドア派?

なだ万♪大阪にもありますよ~。店構えが高級なので
入る勇気がなかったのですが、ランチなどもやってるんですね~。
Commented by F at 2006-11-10 07:58 x
おはようございます。
VIRONでバゲットとパテを食べたい、と思いつつまだ果たせてません。
美味しそうなランチですが、とくに限定20食とも思えませんね。
焼肉用の牛肉をその分しか仕入れなかったのかな?
また機会がありましたらVIRONへぜひ!
Commented by genova1991 at 2006-11-10 10:02
☆marriさま
そうなんですよ~
体重計にのるのが怖いので和食にしたのに、どうして焼き肉を選んだのか時分でも謎であります。^^;
1年に1回か2回しかないフリーの日だったので特別に美味しい物をいただきました。甘い物も食べ放題でしたね~。後10日はソフトは食べない!と宣言したら、どうせ11日目には食べるんだろう~と呆れられました^^
Commented by genova1991 at 2006-11-10 10:05
☆neko_penさま
慣れない和食のお店にはいったので、選び損ないました。残念無念です。(涙)お隣さんのお料理はとても綺麗でステキで真似出来ないようなものでした。
なだ万って調べたらホテルに沢山お店を出しているのですね。デパートにも沢山あるのかと思ったらそうでもありませんでした。味付けはお店によって違うのか同じなのかはわかりませんが、私には非常に親しみやすいお味で大変結構でございました。この日は特別で、普段はそこいらの物しかいただいておりませんよ~。いつもランチだからたいしたことないです。ホント。質より量でしょうか~^^(量は減らさないといけませんねーー;)
Commented by genova1991 at 2006-11-10 10:09
☆zeki2006ttさま
ともやんさんは、ニーニャちゃんがおうちにいれば、何処に出かけなくても楽しいですよね~^^可愛いから☆インドア遊び派ですよね!
普段は2~3時間ふらふらとお散歩をするのが精一杯ですが、この日は1日中フリーだったので歩き回り食べ回って大満足でした。体重もさぞや増えたことでしょう(涙)
私が行ったなだ万はデパートの中のお店なので、お子さまランチもある、気の張らないところです。元々大阪のお店なのに、建物ごと東京に引っ越してきたそうで、HPを読んでびっくりしました。知らなかったですよ~~~!
Commented by genova1991 at 2006-11-10 10:13
☆Fさま
Vironのクロワッサンは美味しいですよ~バゲットが有名ですが、カンパーニュのような感じの味で特別感動というほどでもありませんでした。(私は生意気です!)渋谷のお店では朝の9時から素敵なモーニングがいただけるそうなので、早起きのFさまは是非そちらを目指されては如何でしょうか?
>限定20食  HPを見ましたら、ちゃんとこれも出ていました。限定20食。何なのでしょうね?よくわかりませんが、本当にねぇ~~20食分しか肉を仕入れないのでしょうか?理解の難しい限定品ではありました(笑)
Commented by minminzemin at 2006-11-10 11:47
なだ万!もちろん入ったことないです^^;
名前だけは知ってるけど。
こんな有名店でも、お味のほうはたいしたことない(?)のもあるんですね~?せっかく行ったのに~。。。
でもりんごのムースって・・・!珍しいですね。私は初めて見ました。
こんな珍しいものが食べられたら、いっかな^^♪
Commented by genova1991 at 2006-11-10 18:19
☆minminzeminさま
>たいしたことない  きっと味覚不全か何かなのでしょうね。私。(笑)
どうも先日の小金井の精進料理をいただいてから、普通のお味には感動しなくなりました。野菜の煮物などは負けますわ~。もっとも焼き肉を選んだのが間違いで、日本料理屋さんですから、そういうメニューを選べば器も美しいし、綺麗な盛りつけなので、感動が120点だったと思います。チョイスミスでしたね。
>りんごのムース  大変あっさりしたムースでした。さすが和食屋さんという感じ。(ちょっと物足りなかったの^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-11-09 22:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子