人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【仲良し(?)の2匹】




塀の上でミケリンことミユキちゃんがちんまり座っていました。そのそばでイクラちゃんがうろうろ、うろうろしています。ワンワン鳴いているのは犬ではなく、犬の鳴き真似をしているカラスです。

カーカーカーというよりもワーワーワ~ンにしか聞こえません^^;
【仲良し(?)の2匹】_b0009849_21535838.jpg

ミユキちゃんはじっと座っています。
うろうろしていたイクラちゃんがミユキちゃんに近寄ります。
【仲良し(?)の2匹】_b0009849_21542769.jpg

へぇ~
案外仲良しなのかな?と思ったのですが、
【仲良し(?)の2匹】_b0009849_2155089.jpg

あ、あ、こんなに近寄って一体何が始まるの?

と、

息をのんだ私。







このあとどうなったのでしょうか?



はい、イクラちゃんは見事にジャンプを決めてミユキちゃんを飛び越えて先に進んだのでした。どうしてそういう時に動画を撮っていないのでしょうね。私。残念。
Commented by lemonodasos at 2006-11-19 07:31
ワンちゃんに吠えられると、やはり猫は身の安全を考えるようですね。
いくらちゃん大きいですね。ミケリンって動じないのね!
Commented by genova1991 at 2006-11-19 10:16
☆lemonodasosさま
カラスのワンワンでも耳をそばだてていて可笑しいですよね。
ミケリンは1度座り込んだら、てこでも動かないようです。
通行妨害をしていたようですが、動いてくれないので飛び越されていました。見ていた私もびっくりしました(笑)
Commented by minminzemin at 2006-11-19 11:40
うひゃひゃ^^やっぱり飛び越えたのですね!
狭い塀の上なのにスゴイっ。
ふわふわのネコちゃん同士がくっついてるのって、ほんとに気持ち良さそう。
この2匹はほんと仲がいいんですねぇ☆
カラスの物真似・・・笑いました^^;
Commented by Ladyinnj at 2006-11-19 13:40 x
飛び越えるところ、見たかったわぁ。残念。
兵の幅って人間には平均台ほどの広さしかないけど、
猫ちゃんは飛び越えても落ちないという確心があるんでしょうかね。
Commented by audrey0502 at 2006-11-19 15:59
カラスの鳴き声ですか。
上手に犬の真似をしてますよね。カラスにしては。。。
ちょっとカラスと犬の中間っぽいですけどね^^
「何ですか、イクラさん」と言ってる時のミユキちゃんの顔が
たまらなくいいですね!!
Commented by genova1991 at 2006-11-20 10:39
☆minminzeminさま
ミユキちゃんが石のお地蔵さんしていて動いてくれないからしょうがなくて飛び越えたのでしょうね。私はイクラちゃんが接近して何をしようとしているのか想像が出来ず動画がとれなくて残念でしたよ~(あ~悔しいーー;)この2匹は喧嘩はしませんが特に仲が良いというわけでもないのですよ。だから近づいて行くのでびっくりしたのです。
Commented by genova1991 at 2006-11-20 10:40
☆ladyinnjさま
私もまさか飛び越えるとは思いもしなかったので、本当に残念です。カラスのワンワンよりその方が断然インパクトがありましたのにね!あ~あ・・・チャンスに恵まれませんわ~^^;
猫lちゃんは原則的に皆さん軽業師なのでしょうね。
Commented by genova1991 at 2006-11-20 10:43
☆audrey0502さま
カラスも好き勝手しています。犬の鳴き真似をして面白がっているのでしょうか?まあ、、カラスの勝手ですが^^;
ワンワンというよりkワン と、kが入った感じですね~
ミユキちゃんはイクラちゃんに近づかれていやだったのでしょうね^^
時々パンチくらっていますからね~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-11-18 21:49 | | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子