人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【またまたサイゴン・ブリーズ】

【またまたサイゴン・ブリーズ】_b0009849_179424.jpg
冷たい雨がそぼふる中をサイゴン・ブリーズまでベトナム風カレーを食べにやって参りました。こんな日に出かける物好きもないとみえて、店内は静かで優しいBGMが流れるだけです。



せっかく来たのに、カレーは20分ほど待たなくてはいけないと知るや「フォーでいいわ~」と路線変更する軟弱者約1名。全くもう~~~~~



【またまたサイゴン・ブリーズ】_b0009849_17125383.jpg

サラダは同じなので省略して、私は大好きな春巻きライスに致しました。久しぶりで選んだら、ちょっと感じが違います。前は炒めたキャベツなんてあったかしら??でも、これが美味しかったので大満足のキャベツちゃんでした。
【またまたサイゴン・ブリーズ】_b0009849_17155158.jpg

こちらはピリ辛ビーフンです。前回と違って汁ビーフンなので、味付け不要ですーー;
フォーはトッピングに香菜をかけますが、これは千切りキャベツがトッピングだそうで、へぇ~・・へぇ~へぇ~
ピリ辛といったところで、ベトナムなのでたいしたことはありません。辛星印☆1個のピッ辛位かしら~・・・^^(食欲がないというので、沢山味見をしました。美味しかったわ)
【またまたサイゴン・ブリーズ】_b0009849_17185840.jpg

20分待ちと聞いて宗旨がえをした人のいつものフォーです。これはいつ食べても美味しい~☆
【またまたサイゴン・ブリーズ】_b0009849_17204147.jpg

ココナツミルクにタピオカやお豆が入ってピーナッツたっぷりのデザート。残すヒト無し!
珈琲も美味しかったです。

はい、ご馳走さまでした。
Commented by aki-to-chip at 2006-11-19 19:35
BGMの音しか聞こえない♪ほんとに静かだったのですね^^
アジアンなお店 最近行ってないな~ 
なかなか家では作れない味なので 外で食べたい料理ですよね~
デザートも おいしそう♪
ほんとにコレ食べた~い!!!
Commented by lanova at 2006-11-20 00:09
ベトナム料理、日本でもずいぶんポピュラーになってきましたね。こちらではサンドイッチ屋さんがいつも盛況ですよ。でもベトナム料理のレストランには行ったことがないんで、LAにいる間にぜひ、と思っています。
↓チキン料理は任せてください!もうすぐ感謝祭のターキーも料理しなくっちゃ!
Commented by 39-unepomme at 2006-11-20 01:25
わぁ素敵ですね☆☆
こういう料理もいいですねー
デザートがなんとも美味しそうです・・・^0^
Commented by genova1991 at 2006-11-20 10:55
☆aki-to-chipさま
>静か  しぃ~~~んとしていました。こんなに静かでいいのでしょうか?(つぶれないか不安です)
>家では作れない  そうなのです。どうやって作るのか見当もつかなくて、、、スパイスの使い方も違う感じですしね。和洋中位は何とかわかりますが、アジアはまだまだ未開の地であります、、^^
中味がいまいちよくわからないデザートですが、あっさりしていて美味しいことは確かです。名前位知りたいです。聞けばいいのにねぇ~^^
Commented by genova1991 at 2006-11-20 10:59
☆lanovaさま
>ベトナム料理  もう最近ではどこにでもある感じがします。タイ料理屋さんも珍しくなくなりましたよね。このお店もベトナム(?)サンドがあったのに、やめてしまいました。ちょっと残念です。
>感謝祭  あ~もうそんな季節ですね。日本は感謝祭はさすがにないので、ハロウィンが終わるといきなりクリスマスです。イルミネーションがキ~ラキラい゜。☆゜゚★。゚☆゚゜していますよ~~
ターキー!気合いを入れていって下さい!
Commented by genova1991 at 2006-11-20 11:01
☆39-unepommeさま
いつもがらがらで心配なお店ですが、インテリアがおしゃれでお気に入りなんですよ~
>デザート 前は緑豆のお汁粉のようなデザートでしたが、我々向き(?)のココナッツミルクのものに変わりました。この方が馴染みやすいですね~~
Commented by minminzemin at 2006-11-21 10:31
ベトナム料理、いいですね☆
フォーは食べるのに、ちゃんとしたベトナム料理屋さんで食べたことはないような気がする。。。
本場のフォーを食べてみたいなぁ~♪
それにしても、ビーフンの汁の中に千切りキャベツ!
なんか違和感がありますね~^^;
Commented by genova1991 at 2006-11-21 10:59
☆minminzeminさま
>ベトナム料理  辛いのが苦手な方にはぴったりで~す。ピリ辛とあっても全然辛くないのですよ~^^;
フォーは美味しいですよね~。その他のものは生野菜たっぷりの中華風というような、ちょっと違うようなーー;感じです。とてもスパイスが効いていますが、辛くありません。(しつこい?)
汁ビーフンは初めてだったのですが、香菜の隣に千切りキャベツがのっていてギョっとしました~^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-11-19 17:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子