人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【紫芋のブラマンジェ】

【紫芋のブラマンジェ】_b0009849_1329963.jpg
今日は暖かな小春日和なので、海までぶらぶらお散歩に出かけました。誰でも考えることは同じなのか、海の中は芋の子洗い状態です。ビックリ仰天。夏よりも沢山人がいるような気がするほどでした。

で、ホホホ、ちょいとその辺りのファストフードで一休みをしたわけです。
【紫芋のブラマンジェ】_b0009849_1331778.jpg

このブラマンジェはデザートに食べましたが、とても美味しかったです。山ぶどうのジュースorスカッシュもさっぱりして美味しかった。ちょっと暑い位だったのでたっぷりLサイズでもぐびぐびと喉を通りました。

紫芋のしたにはホイップが、その下にはブラマンジェがそして一番したには餡とぎゅうひのような感じのお餅か、白玉がそのようなぎゅ~~っとのびるものが埋まっていて、美味しかったです。黒ゴマも香ばしいし、このチョイスは正解でしたね。昨日の失敗を取り返しました。ホイップはちょっぴりだと、多少ムニュムニュでも我慢できる私であります。
【紫芋のブラマンジェ】_b0009849_1334862.jpg

ミッフィーちゃんのインテリアなんですよね~ココ。
【紫芋のブラマンジェ】_b0009849_13343860.jpg

テラス席はワンちゃん連れの方用のようです。色々なワンちゃんが出入りしていました。


はて、さて、

この、

誰でも知っているファストフードは何でしょう?

マックではありません。←これがヒント(笑)
Commented by Marrrsan at 2006-11-22 14:43
おいしそうですね。食べてみたい。
マックではない?ヒント?
う~~~ん ロッテリア? ファーストキッチン? KFC? ウェンディーズ?モスバーガ?吉野家?この中のどれかですか?
Commented by dlllsakuralllb at 2006-11-22 15:30
モスバーガーの系列じゃなかったでしたっけ?
Commented by minminzemin at 2006-11-22 16:04
うわ~ほんとにお芋がゴロゴロ入ってて美味しそうですね~♪
しかも中にブラマンジェ+お餅とは!
かなり魅力的♪(和菓子好きです^^)

最初モスだろうと思って読んでたのですが・・・クイズだったとは(^ ^ヾ
マックじゃない、は全然ヒントにはなりませんよ~!(マックじゃないことは一目瞭然ですもの^^;)
モスでお願いします^^
Commented by genova1991 at 2006-11-22 19:52
☆Marrrsanさま
これは美味しかったですよ~!
和洋ミックス甘味という感じで。^^
>この中のどれか  はい、そうです。大当たり~~~☆☆☆
Commented by genova1991 at 2006-11-22 19:56
☆さくらさま
はい、大当たり~~~☆☆☆
Commented by genova1991 at 2006-11-22 19:59
☆minminzeminさま
>お芋がゴロゴロ  かかっている黒ゴマが香ばしいゴロゴロお芋です~!食べていると中から色々出てくるびっくり箱のようなスイーツ(甘味?)で楽しかったですよ。
すぐにモスとわかるのではクイズになりませんよね。
山ぶどうスカッシュはどこにでもあるから、チトまずいかなとは思ったのですが、がつくり、、、
>マックじゃないことは一目瞭然  さいざんすか、、、マックも努力せねばなりませんね~(笑)
はい、モスです。大当たり~~☆☆☆
Commented by tablemei2 at 2006-11-22 21:28
こんばんは〜♪
どちらもポリフェノールたーぷりで美味しそう〜ね^−^*
ミッフィーちゃん 大好き^−^絵本も赤ちゃんの時に読み聞かせました。子供の給食ナフキンやハンカチ・・・色々集めたなぁ〜^−^*モスなら納得〜♪
Commented by mikanmag at 2006-11-23 19:04
海までお散歩なんてなんだか羨ましいです^^
私も寒い中、夜のプチ散歩にハマっています。
紫いものブラマンジェが美味しそうすぎてヒトメボレしました♪
Commented by genova1991 at 2006-11-24 01:04
☆tablemei2 さま
こんばんは~☆
山ぶどうスカッシュもお芋ゴロゴロも美味しかったですよ~^-^/
ミッフィーちゃんは可愛いですよね~
みんな大好きです!私も☆
meiさんのお手元には可愛いミッフィーグッズが沢山あるのでしょうね。
>モスなら納得  マックだと気絶でしょうか?(笑)
Commented by genova1991 at 2006-11-24 01:06
☆mikanmagさま
もっと海までお散歩すれば運動になるのでしょうが、さぼってばかりです。夜のプチ散歩って、怖くありませんか?ウチのあたりは暗いから(街灯少なし)夜歩くのは、、、遠慮であります。
>紫いも  これね~本当にすっごく美味しかったです。も1回食べたい!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-11-22 13:39 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子