人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【師走の鎌倉散歩】

【師走の鎌倉散歩】_b0009849_1040293.jpg

【師走の鎌倉散歩】_b0009849_1040248.jpg

【師走の鎌倉散歩】_b0009849_1040244.jpg

【師走の鎌倉散歩】_b0009849_1040364.jpg

今朝は寒かったですね。ようやく冬になったようです。紅葉を求めて鎌倉に来ました。八幡さまのリニューアルが終わったばかりの舞殿ではこれから結婚式が執り行われるようです。
Commented by emicoucou at 2006-12-04 12:26
いよいよリニューアルが完成となったのですね~
鎌倉もイイお色でございます。寒いのはイヤですが、寒くても美しい景色が見られるなら、我慢できます^^ヾ
Commented by audrey0502 at 2006-12-04 17:22
お~鎌倉ですね。
やっとリニューアルが終わったのですねぇ。
そろそろ紅葉も良い感じでしょうか。
行きたいなぁと思いながら、寒くてなかなか出不精になっております。
ポッカポカの良いお天気の日があれば良いのですが。。。
年賀状も今年は社頭ではなく、近所で購入してしまいました><
Commented by minminzemin at 2006-12-04 17:34
いいなぁ鎌倉♪
八幡宮で結婚式してるの、私も見たことありますが、なんかいいですよね~☆
ザ・日本の結婚!て感じで^^
写真の黄色い木は、大イチョウでしょうか?
鎌倉の紅葉は今が見ごろなんでしょうね~☆
去年、11月に行ったら、ちょっと早すぎちゃったんです。。。
Commented by genova1991 at 2006-12-04 17:43
☆emicoucouさま
>完成  ぴっかぴかの舞殿に生まれ変わりました。ここで式をあげられる方はピカピカ綺麗でよろしいでしょうね~。
今日は寒い寒いという予報だったので覚悟していましたが、さほどではありませんでした。幸運でした。八幡さまのおかげでしょうか?おみくじはよく凶が出ますけれどね~^^
Commented by genova1991 at 2006-12-04 17:46
☆audrey0502さま
大銀杏はあと一息という感じでしたね~。少し離れた所の銀杏は真っ黄になっていましたよ。寒くなるとでかけるのも億劫ですが、出てしまえば何とかなるものです。今日も幸いさほど寒くなりませんでした。
帰りに小町通りで社頭の前を通りましたよ。クリスマスカードでも買おうかな~と眺めたのですが、眺めただけでした。優柔不断な私です。
Commented by genova1991 at 2006-12-04 17:50
☆minminzeminさま
>結婚式  シーズンになるとしょっちゅう行われていますよね。私もよく見かけます。舞殿がすっかり綺麗になったので、うれしいでしょうね~@新カップル
ちょっと写真がぶれたのかぼけてしまいましたが、あと一息で真っ黄色になる大銀杏です。モミジも赤くなり始めて紅葉シーズンにようやく突入の鎌倉でした。最近は遅いので11月ですとモミジは緑色ですね。去年は残念でしたね。でも12月は忙しくてのんびりモミジ見物なんて行きにくいですよね~~。イルミの季節ですもの。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-12-04 10:40 | ・・鎌倉 | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子