人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷寺・海光庵】

【長谷寺・海光庵】_b0009849_18331755.jpg
赤い傘と孟宗竹ですと、嵯峨野を思いますが、長谷寺の茶店の前の風景です。私は朝は動かないとなかなか食欲が出なくて、起きたてはコーヒーを飲むくらいです。そこにてくてく歩き回ると、すっかりお腹が空いてしまいました。海光庵は9時半から営業しているので、どうしてもここで一休みをしたくなります。前回はお粥をいただいたので、今回はどうしよう~



【長谷寺・海光庵】_b0009849_18373415.jpg

こちらは窓が大きいのでまるでサンルームのような明るさです。ぽかぽかというか、まぶしいというか、いささか強烈な日の光です。
【長谷寺・海光庵】_b0009849_18383587.jpg

本当はおうどんかおそばで暖まりたいのですが、11時にならないと出来ないのでおでんにしようかひじきご飯にしようか迷った挙げ句こちらにしました。
【長谷寺・海光庵】_b0009849_1839288.jpg

ほっかほかの炊き立てご飯と熱いお吸い物を食べてほっと致しました。身体も暖まって気力もわきましたよ~・・。
【長谷寺・海光庵】_b0009849_18402561.jpg

【長谷寺・海光庵】_b0009849_1841157.jpg

【長谷寺・海光庵】_b0009849_18411977.jpg




この動画は入り口を入ってすぐの所から全景を眺めたものです。ピントがぼやけて色も写真に比べるといまひとつなのが残念です。
Commented by ladyinnj at 2006-12-05 23:45 x
腹ごしらえも済んで観光開始ですね。
今日はいくつぐらい回られたのでしょう。アップ頑張って!
Commented by lanova at 2006-12-06 02:10
本当に一瞬嵯峨野かと思いました。いつもgenovaさんのところにお邪魔するたびに思うのですが、エントリー数がとっても多いですよね。そして写真も随分あるし、その上最近は動画まで!妻&母もこなして、エライなあと感心しております。ところで紅葉はまだまだ楽しめますか?もしかしてクリスマスくらいまで大丈夫だったりして…日本も四季がずれ始めてるのかなあ。
Commented by marri at 2006-12-06 09:26 x
↑上の方・lanovaさんと同感です。
多方面の記事。料理でしょ、観光でしょ、猫でショ・・・あ~~ 貴女はなんて行動派で物知りで料理好きでかつ女性的なんでしょ^^ いつも読み逃げしては・・・ここまで追っついて来るのにフゥ~~です^^;;
貴女のブログに来てはそのスピーディさに「老い」を感じさせられたり「若さ」を戴いたりしています。孟宗竹と赤い傘大好きです!!!アリガト☆☆☆
Commented by minminzemin at 2006-12-06 15:36
うわぁ~またまた圧倒的な紅葉ですね~☆
一番下の写真なんて、ほんとうに真っ赤っか♪
クリックして大きくするとさらにキレイですね☆
写真と動画の、この色の違いはなんなんでしょうね~?
Commented by genova1991 at 2006-12-06 16:12
☆ladyinnjさま
もうへろへろです。ちなみにこれは月曜の朝食でございます。
火曜は家で片づけ物三昧をしておりました。
年末は忙しいです。やれやれ、、
Commented by genova1991 at 2006-12-06 16:14
☆lanovaさま
長谷のミニ嵯峨野でございま~すw
写真を撮りすぎて整理が間に合いません。土曜日の分がまだそのまま手つかずでして、さらに今日撮ってきたので、もうどうなるかわけがわからなくなりました。妻・母はテキトーですが、今年が終わりかけているので、あせりにあせりまくっております。ーー;;;;;;;;;←汗
Commented by genova1991 at 2006-12-06 16:16
☆marriさま
行動派なのか、ただの出好きなのか微妙なところですが、ちょっと出過ぎて間に合わなくなって参りました。雨でも降れば整理整頓がはかどりそうです。眼はかすむし、肩はこるし、足は痛いし散々な紅葉散歩でございます。来週末までは紅葉が楽しめるそうなので、もう一頑張りしたいです。
Commented by genova1991 at 2006-12-06 16:18
☆mininzeminさま
これは月曜日の長谷寺のアップしそびれ分でございます。
それにしてもどうして動画だと色がヘンテコリンになるのでしょうね?画像もぼやけていて私の目のようですわ~・・。640xにすればいいのかなとも思うのですがさほど変わり映えがしません。冬は陽の光が弱いせいもあるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-12-05 18:44 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子