人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手111番館のクリスマス飾り】

【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19175151.jpg
土曜日に行った山手西洋館のクリスマス飾りですが、ブラフ18番館・外交官の家・ベーリックホール・エリスマン邸・山手234番館までで娘が飽きて帰りたがり、中途で断念しました。もっとも断念も何も、ブラフ18番館しかアップしていないので、そんな事情なんて関係もなし~。。。。(トホホ)

昨日は足休みをしましたが、週末にかけて下り坂だというので再び山手へと出かけました。本当は三渓園にしようかとも思ったのですが、まだ来週でも間に合うそうなので、今日はルンルンと横浜へ~。





【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19231998.jpg

可愛いおうちなのに、いつも正面の写真を撮り忘れます。横手の1枚だけかろうじてありました。
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19242356.jpg

こちらのテーマはドイツのクリスマスだそうです。
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19254298.jpg

【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_1925587.jpg

玄関ホールは吹き抜けなので天井が高く飾りがとても映えます。
素敵な森のクリスマスという感じがしました。
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19271850.jpg

暖炉も風情があっていい感じです。
こんな暖炉のあるおうちがいいなぁ~・・・。



【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19283370.jpg

隣の部屋はガラス食器のセッティングでした。
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_1929855.jpg

窓の外はローズガーデンが広がります。下のテラスは「ローズガーデンえの木てい」ですが、今日は定休日なので閉まっています。春にも水曜に来てバラのソフトを食べられませんでした。水曜は山手に来てはいけない日のようです。ガツクリ・・・・・。
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19304128.jpg

奥の部屋の飾りです。おもちゃが沢山ありました。
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_1931147.jpg

これはかなり大きな木のおもちゃです。ゆっくりぐるぐると回っていました。
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19315395.jpg

可愛いテーブルツリーが沢山!!!
【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_1934221.jpg

【山手111番館のクリスマス飾り】_b0009849_19342097.jpg

横浜フリー切符というとくとく切符があります。以前は往復の値段で横浜と杉田(多分)の間は乗り放題でした。往復するだけでも損はしないので、よく買うことがありました。ところが、つい最近100円値上がりしたのです。その代わりにこのバス「あかいくつ」バスにも乗れるようになりました。でも、乗らなかったら100円損になります。

悩んじゃって~~~

本当は帰りに横浜で降りて又「ミルキーソフト」に行こうかなと思いました。でもきっと疲れていやになるだろうし、そうなると100円損をすることになる。

というわけで、往復切符はやめました。

予想どおりに直帰したので、100円損をせずにすみました。

でも、丸1日時間があればとくとく切符を買えばこのバスにも乗れるから、やはり得なのかもと思います。
Commented by geruka at 2006-12-06 20:52
都会のクリスマスは豪華ですね
クリスマスと縁のない じい3 はうっとりと見るのみです
もっともっと見せてくださいね
Commented by dlllsakuralllb at 2006-12-06 21:48
横浜フリーきっぷ、時々利用します
散歩コースを先に考えて損しないかどうか確認してから買うけど、
時々予定外の行動に出てしまってあれ~><ってことに・・・(^-^;A

クリスマスのディスプレイ、素敵だなぁ(〃∇〃)
クリスマスまでにもう一回、山手にお散歩にいきたくなっちゃいました
Commented by ladyinnj at 2006-12-06 22:36 x
私の夢はクリスマスの頃にドイツに行くことなんですよ。
ホットワインを飲みながらマルクトをうろうろしたい…。
たくさんの写真を見て、やっぱりドイツのクリスマスは素敵と再認識。
あぁ、いつか夢がかなうかしら?
Commented by emicoucou at 2006-12-07 12:54 x
おぉ~・・素敵です、やはり、電飾より落ち着いた気持ちで見ることができます(笑) クリスマス飾りをみるとワクワクします。
キャンドルをともして過ごしてみたいものです、このような↑館で~^^
Commented by genova1991 at 2006-12-07 13:13
☆gerukaさま
>都会  本当に豪華ですよね~。私もせっせと田舎から見学に出向いております^^
写真の整理がつかなくて、遅れ気味ですが、何とかアップ頑張ります!
少しずつ・・・・^^;
Commented by genova1991 at 2006-12-07 13:15
☆さくらさま
>フリーきっぷ 値上がりする前は躊躇なく買えたのですが、100円の差に考え込む自分って、何だ?! 状態です、、、。でも、使わないと損ですものね。みなとみらい線に乗った日にはホント元が取れないから(笑)

>もう一回  是非是非行って下さいな~。素敵なお写真を待っていますね。
Commented by genova1991 at 2006-12-07 13:16
☆ladyinnjさま
>クリスマスのドイツ  何だか寒そうで、私は引きますが、ladyさんは寒いのはへっちゃらだから大丈夫でしょうね。是非雪のつもったメルヘンチックなドイツにいらして写真を見せてくださいませ。(他力本願^^)
Commented by genova1991 at 2006-12-07 13:17
☆emicoucouさま
夜になれば灯りがともるのでしょうか?
昼間はその点ツリーの電気もついていなくて、寂しいですね。
夜、といっても17時閉館だった、、、暗くなってから西洋館巡りをするのも情緒があってよろしいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-12-06 19:38 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子