人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スタバの冬】

【スタバの冬】_b0009849_19553177.jpg
この牡蠣の殻に飾られたサンタさんやローソクはもちろんスタバのものではありません。先週の土曜日に行った石川町のイタリアンのテーブル飾りです。

全くもう、、、パンを作ったり、紅葉見物に出かけたりするものだから、先週の土曜日のアップも滞ったままであります。別にパスしてもいいのですが、写真を眺めているとやはりアップしたくなります。このグランドゥーカのランチでしょう?外交官の家のシンガポールのクリスマスでしょう?ベーリックホールのフランスのクリスマスでしょう?エリスマン邸のデンマークのロイヤルコペンハーゲンのクリスマスでしょう?向かいの何番だったか忘れちゃったおうちのスウェーデンのクリスマスでしょう?たぁ~くさん撮った(これは6日)山手の野良猫写真に動画に、、、

年内には出来るでしょうか?

又パンを焼きたくなってしまった。

障子貼りも残っています。

困った。



【スタバの冬】_b0009849_2013516.jpg

冬のスタバの中で一番まともそうだったトッフィー何とかラテ(モカ?)です。クリームの花びらがとても綺麗です。慣れれば簡単に絞り出せるのでしょうか?
*チョコミント  歯磨き粉の味だそうです(aki-to-chipさん談)
*ジンジャーブレッド  生姜味のコーヒー?ほぇ~・・・・・
というわけでこれしかないですよね。選べるのは~・・・
【スタバの冬】_b0009849_2044962.jpg

私が飲んだのはこのスタバ金貨ラテ
【スタバの冬】_b0009849_2055567.jpg

今思い出しましたが、本日のコーヒーに泡泡ミルクをのせたものがありましたよね?去年はあれが気に入っていたのですが、夏になってアイスコーヒーに変えてからすっかり忘れていました。次回はアレにしよう。何だったかしら?名前は?

本日のコーヒー+泡ミルク

今度スタバに行ったら金貨じゃなくてオードリーさんのようにマカロンにしてみようかな。まだあるのかしら~
Commented by audrey0502 at 2006-12-08 20:39
これはトっフィーナッツラテでしょうか。このまえ、飲みました~。
UPせねばっ!!
金貨も良いですねぇ。
写真に撮ると、とても綺麗だわ~~。
genovaさん、障子貼りするのですか?すごいですわぁ。
しかし、どうして12月って忙しいので小ねぇ。
今日もなんだかバタバタしちゃいましたよ~。すぐ暗くなるのも原因ですよねぇ。
Commented by aki-to-chip at 2006-12-08 21:40
お味はいかがでしたか^^トッフィーさん
今度行ったら マカロンと一緒に飲んでみたいです^^
障子貼り面倒くさいけど これさえやれば大掃除をしたような気分になれるから私も嫌だけどやらないとー^^;
障子貼りよりスタバに行きたいわ♪
Commented by ladyinnj at 2006-12-08 23:32 x
金貨ラテって、普通のものと何がどう違うの?
金買って、本物?←なわけないですね。
一瞬ジューイッシュの飲み物と思ったけど、日本では関係ないし…。
摩訶不思議な飲み物ですね。
Commented by lanova at 2006-12-09 03:19
まさに師も走る、genovaさんも走る12月ですね。あれもこれもと1日24時間では足りないでしょ?その上、ブログのエントリーも結構時間がかかりませんか?よそのブログにコメント残したり、こちらのコメントにお返事書いたり…電子レンジでパン作り、実に魅力的ですね。私はブレッドマシンでどうしても柔らかパンができないので、降参してしまいました。
Commented by genova1991 at 2006-12-09 13:36
☆audrey0502さま
そうです!それそれ、トフィーナッツラテです。一番まともな感じのアレね^^
スタバ金貨も写真に撮ると綺麗ですよね~~。
これが載せたくてアップしてしまいました^^;
>障子貼り  レーヨンの入った紙だと滅茶苦茶貼ってもピンとなるようですよ。簡単なのになかなかやらないのには困ったものです。
本当に冬はすぐ暗くなるから気ぜわしいですね。
今朝なんて朝から暗くて寒くて震えています。
Commented by genova1991 at 2006-12-09 13:38
☆aki-to-chipさま
>トッフィーさん  味見もさせてもらえなかったので、味はわからないのです^^; 一気飲みしていたので、美味しかったのでしょうね~~
私もゆっくりのんびり障子貼りのことは忘れて、マカロンを食べながらスタバで浮き世の憂さばらしをしたいです。小さな望みですよね~~(ヤレヤレ)
Commented by genova1991 at 2006-12-09 13:41
☆ladyinnjさま
>金貨ラテ  (爆)飲み物を頼むと「ほかにご一緒に如何ですか?」と訪ねられたので、ついでに金貨チョコを買っただけなのですよ~~
金色で綺麗なので一緒に写しただけです。マカロンの方がよかったかな?
Commented by genova1991 at 2006-12-09 13:42
☆lanovaさま
暗くなるのが早いので時間が足りないような錯覚に陥るのでしょうね。
暗くなってからも片づけ物をすれば良いのでしょうが、どうもその気になりません。だから、片づかなくて、忙しい~~
>パン  今日はちょいとレシピを変えたらふんわり柔らかいロールパンが出来ました。電子レンジの発酵で充分みたいで嬉しいです。
Commented by mikanmag at 2006-12-09 19:29
UPしたいネタが満載だなんてうらやましい限りでゴザイマス。
寒くなってもアクティブですね~!
下の手作りパンもいちごシェイクもおいしそう(ジュルッ)♪
私もいちごシェイク作ってみようっと^^
Commented by genova1991 at 2006-12-09 23:06
☆mikanmagさま
>うらやましい うらやましくなんてないですよ。気ばかりあせってイライラしますもの。何でも適度が一番でございます。
>いちごシェイク  これは美味しいですよ。体調が戻ってからにしましょうね~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-12-08 20:08 | ・飲み物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子