人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりのディンブラ】

【久しぶりのディンブラ】_b0009849_1562679.jpg【久しぶりのディンブラ】_b0009849_1562635.jpg
















久しぶりでとことこ歩いて紅茶専門店のディンブラに行きました。例のカレースープを食べたいな~と思って行くと、新ランチが登場していました。早速お試し!
【久しぶりのディンブラ】_b0009849_1562547.jpg

【久しぶりのディンブラ】_b0009849_1562566.jpg

待つことしばし…紅茶がまずボットできました。1煎目は格好良く注いで下さいました。ちょうどいい加減です。ランチセットの紅茶はキャンディー(Kandy)です。くせがなくて美味しい~(^_^)v

そしてサラダがドォーン!カレースープもお皿の大きさに驚きましたが、こちらもかなりのボリュームです。たじたじ…

肉じゃがスープというのも曲者で(?)スパイスが効いてとても美味しかった~♪

で、スコーンは人参とホウレン草です。これもすごくすごく美味しかった!ランチじゃなくて、次回はお茶しに是非来たいお店です。というのも、日本ではここでしか作っていないという北海道の本物のクロテッドクリームを取り寄せているのだそうです。
【久しぶりのディンブラ】_b0009849_1562685.jpg

クロテッドクリームで思い出したので、お土産にキーマン茶を買いました。←意味不明o(^-^)o
Commented by dlllsakuralllb at 2006-12-21 18:00
ディンブラ、大好きです^^
ランチもあるんですね~ 私はお茶の時間にしか行った事ないです
Commented by tablemei2 at 2006-12-21 18:55
またまた、外でのお食事のエントリー!
お元気そうで何よりです^−^
嬉しそうです、genovaさん♪
スコーンにクロテッドクリーム、美味しそうです。アフタヌーンティーを注文できますか?あれ、キーマン茶って中国よねっ^^
Commented by aki-to-chip at 2006-12-21 19:38
美味しいスコーンに北海道のクロテッドクリーム♪
すご~い美味しそうです。スコーン大好きなんですよ
ぜひ召し上がってくださいね。
楽しみにしています^^
おしゃれなお店がお近くにいっぱいあって良いですね♪
↑硫黄島私も観にいきたいです。
Commented by 39-unepomme at 2006-12-22 02:25
素敵~野菜もいっぱいですね!
私は最近明らかに野菜不足なもので・・・。
やっぱり体は大切にしなきゃダメですよね!
スコーンもすごく気になります。
Commented by genova1991 at 2006-12-22 12:40
☆さくらさま
私はランチタイムしか行ったことがありません。
是非お茶の時間に行って優雅なティータイムを楽しみたいです~☆
Commented by genova1991 at 2006-12-22 12:42
☆tablemei2さま
ふらふら~っと外に出て遊んでいます。
さすがに今日は曇って寒いのでおとなしくしていますが、、、^^
紅茶屋さんなので、紅茶の種類は沢山あります。
紅茶に合うワッフルの種類が多いようですが、ランチにしか行ったことがないので、甘い物は未体験です。次は是非お茶しに行きたいです!
キーマンティーは中国茶です。^^
Commented by genova1991 at 2006-12-22 12:44
☆aki-to-chipさま
このほろほろの人参ほうれん草スコーンは美味しいです。かぼちゃも美味しかったです。ここについているのは残念ながらクロテッドクリームじゃなくて、ジャムなんですよ~~~クロテッドクリーム(本物)がついているワッフルを食べたいです。(何故かワッフル、、、)
>おしゃれなお店  akiさんの近くの方がずっと素敵なお店が多いですよ~~この辺はもう土地がないから素敵なお店は期待できません。(悲しい)
Commented by genova1991 at 2006-12-22 12:53
☆39-unepommeさま
ボリュームサラダと肉じゃがスープで美味しく暖まりましたよ~。
冬はスープがいいですよね。
野菜をたっぷり入れればOKだし、簡単に出来るし、スープで野菜を取りましょう!
Commented by minminzemin at 2006-12-22 13:55
おおっ!ほんとに野菜がドォ~ン!だ!
魅力的~☆
外食で野菜たっぷりはほんと嬉しいですよね~♪
スコーンはこんなに小さくても足りたのでしょうか?
やっぱりサラダでお腹いっぱいになるのでしょうか~?
Commented by genova1991 at 2006-12-24 11:53
☆minminzeminさま
サラダにはエビやイカも入っていてボリュームたっぷりでした。結構待たされましたが、これをどぉ~~んと出されると、しょうがないかぁ~と観念^^
スコーンはパンの代わりというよりも、デザートの感じでいただきました。紅茶が3杯分も入っているので、お腹がもう、い~っぱい^^/
量的には充分でしたよ☆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-12-21 15:06 | ・カフェ | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子