人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【寒い時にはやはり熱いスープ!】

【寒い時にはやはり熱いスープ!】_b0009849_1613129.jpg

ぶらりと街へ出ました。風がないのでさほど感じませんが、昨日と比べると空気が冷たい!年末押し迫ってホントの冬になったようです。

こういう日のランチは何がいいかなぁと思いましたが、スープが良さそうです。かぼちゃのポタージュもありましたが、やはりこれがいい!


これは何かって?


これでもオニオングラタンスープなのです。

【寒い時にはやはり熱いスープ!】_b0009849_1613143.jpg

KFCですから(*^-')ノ


突然ケンタッキーのラップサンド(え~ツイスター!)が食べたい!と言い出したヒトのお供でした。チキンは気が進まなかったのですが、スープがあったのでやれやれ~♪

チキンとホットビスケットのセットにしたのは、どうせ誰かさんが食べるだろうから(^_^)v

そしてお決まりのアメリカンな味のコールスロー!少し酸っぱくなったように思うのですが、日本風になったのかな?気のせい?
肝心のスープですが、変なスパイスが効いて、変な味でした。でも、この変な味ってとってもアメリカン!ツイスターの照り焼きのあまっちょろい醤油味で妥協しても、やっぱりケンタッキーはアメリカンなのだぁ~
Commented by audrey0502 at 2006-12-29 17:47
コールスローのお味がかわったのですか。
ケンタのはあまり味がなかったですよねぇ。
変な味のスープ。。。(笑)
近くにないので試せないのが残念です~。
寒い時は暖かいスープが一番ですよねぇ。今日は寒かったですね~。
本当に空気が冷たいと言う感じでしたね。
昨日は風が強かったですし。。。
Commented by aki-to-chip at 2006-12-29 20:56
ケンタのツイスター美味しいですよね~
あとビスケットも美味しい!
あれ 大好きなんですよ^^ あ~食べたい♪
コールスローはレシピが変わったのか
それとも 作る人が間違えたのか どちらかでしょうね~
(以前ケンタでバイトしていたのでちょっと詳しいです^^)
京都に行かれるのですか^^
楽しいお正月をすごしてくださいね。気をつけていってらっしゃい♪
Commented by lanova at 2006-12-30 01:41
アメリカンなKFCでした?こちらのKFCはチキンこそ日本と同じ味だと思うのですが、それ以外のメニューは「やっぱ、日本のと味が違うなあ」です。どこがと聞かれると、非常に答えにくいのですが、日本のものの方がおいしいと思うわけで…もしかして、これも前に書きました?
Commented by emicoucou at 2006-12-30 09:43 x
ヘンに日本風にしないほうが(以前のほうが)、ワタシは好きですワ。
時々無性に食べたくなるケンタッキーのチキンです!
Commented by genova1991 at 2007-01-03 15:49
☆audrey0502さま
>味が変わった  私の体調のせいかもしれませんね。もっと甘かったような「気」がしたのです、、、。
>変な味  スープは普通のスープでしたが、上にかかっているスパイスが「変な味」というか、アメリカ~~~ンなお味に思えました。
全部主観ですから、信じないで下さいね^^
思い出したように娘に誘われるので、行くたびにメニューが変わっていて、行くたびに選ぶのにおろおろしています。スープも季節で変わるのでしょうね。スープセットが好きな私であります!
Commented by genova1991 at 2007-01-03 15:54
☆aki-to-chipさま
季節に一回というような頻度なので、メニューについていけなくて、いつも迷って悩みます。前回の時のスープとは変わっていました。多分おそらく^^ コールスローはもっと甘かったような気がしたのですが、この味が元の味なのかもしれません。あやふやな味の記憶です。
ツイスター(やっと名前を覚えました)は娘の好物で最近はこればかりです。私は食べたことがなかったのですが、私のチキンを取ってお腹が一杯になったのか、半分残したので初めて食べました。中のチキンの衣がパリパリでとても美味しかったです。次回ほかのツイスターを選んでもらって、半分残してもらってお味見をしたいな(?????)と思いました。
>ホットビスケット  は大昔パンからこれに変わった時に友達が「すご~く美味しい!」と教えてくれたので、いつもこれが入ったセットを選ぶようにしています。コールスローは娘がよく食べるのでこれも常連です^^
Commented by genova1991 at 2007-01-03 15:57
☆lanovaさま
チキンがアメリカンというのじゃなくて、「コールスロー」ね。
あと、スープにかかっていた「変な味」のスパイス。
チキンの味付けはきっと日本人向けに変えてあるのかもしれません。基本の味はやはりなじみのあるものでないと受け入れられないかもしれないから、、、。
Commented by genova1991 at 2007-01-03 15:58
☆emicoucouさま
私はニワトリなのか、最初にインプットされたメニューが頭に残っていて、チキンが2個とコールスローとホットビスケット(昔はパン)というセットが一番なじみなんですよ~。
あとから出てきた物は、何だかなぁ~・・・・・デス。
ケンタはコールスローというのが私のイメージ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-12-29 16:01 | ・カフェ | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子