人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パティスリー・クィーンアリスでおやつ】

【パティスリー・クィーンアリスでおやつ】_b0009849_158596.jpg

【パティスリー・クィーンアリスでおやつ】_b0009849_1519021.jpgお正月気分がなかなか抜けませんが、世間様は始動しているので、色々な用を片づけに出かけました。ついでに一休み。どちらが目的なのかは不明です^^

アスターに行こう!いやスタバにしよう!えっとぉ~どこがいいかな~~

と、迷った挙げ句、ソフトにつられてクィーンアリスに入りました。空いていたのでラッキー~!



【パティスリー・クィーンアリスでおやつ】_b0009849_15115589.jpg

私は前回美味しかったミルクティーにしましたが、ほかの人は誰が何と言っても「いちご」がよろしいそうで、ストロベリーソフトです。これはケーキセットにつけたミニサイズ。冬はこの量でも寒くなる程なので、フルサイズはちょっとなかなか食べ切れません。

ロイヤルミルクティーは相変わらず美味しい~~~のですが、ちょっぴり舐めさせてもらったいちご味もなかなか結構でございました。いちごソフトというよりもジェラートのような味。何というかいちごジャムのような感じなのです。とにかく美味しいいちごソフトでした。ここのソフトはどれも美味しいです。
【パティスリー・クィーンアリスでおやつ】_b0009849_151507.jpg

天井からの灯りのせいなのか、どうしてもケータイカメラではうまく撮れません。色々やってみたのですが、ハレーションを起こしたようになって、加工してみてもダメでした。う~む、残念。写せなかったのは私のプリンちゃん。フルーツが沢山のっていて豪華なプリンでした。
【パティスリー・クィーンアリスでおやつ】_b0009849_15162543.jpg

お正月モードの門松ショートは何故か何とか写りました。
【パティスリー・クィーンアリスでおやつ】_b0009849_1517894.jpg

キャンドル型のケーキは何とか加工してこんな感じ。実物はもっとずっと美味しそうな色をしています。味見をさせてもらうまもなく一瞬のうちにいちごを残して跡形もなくなりました。スポンジが美味しいようです(^^;

こちらのケーキセットのドリンクは太っ腹で好きなものをどれでも選べます。大人はコーヒーにしましたが、子どもはシークワーサージュースです。ちょっと飲んでみると、え~、身体に良さそうな酸っぱいような苦いような薬のような味が致しました。柑橘系は確かであります。^^
Commented by オードリー at 2007-01-04 18:39 x
そういえば前にジェノバさんがケーキセットを食べたのを見て
わたしも食べに行ったのですよん。
まだ写真をUPしてなかったですぅ(^^ゞ
秋頃の話です。あはは~~~。
いちごのソフトも美味しいのですね!これはチェックですねぇ。
またそのうちソフトを食べに行ってきましょう。るんるん♪
Commented by aki-to-chip at 2007-01-04 20:10
どれを食べてもおいしいソフトクリーム♪食べてみたいです~
ケーキとドリンクと ソフト 最高ですね^^
大人はケーキには紅茶かコーヒーって思いますが
シークワーサージュースにするところが 可愛いなぁ^^
Commented by genova1991 at 2007-01-05 10:38
☆オードリーさま
あらら~、見たいですよぉ~~!
どのケーキを召し上がったのでしょうね~?
1番人気はチョコケーキだそうですが、それかな?
どれかな?
いちごのソフトは是非1度召し上がって感想をお聞かせ下さいませ。
Commented by genova1991 at 2007-01-05 10:52
☆aki-to-chipさま
それほど種類はありませんが、フルーツ系は季節で変わるようです。夏はいちごじゃなくて桃でしたから。でもこのいちごソフトは美味しいです~~。ミルクティーもいいし、両方舐められてシヤワセでありました^^
>シークワーサー  酸っぱいものが好きなのでぴったりでした~^^
Commented by Ladyinnj at 2007-01-05 11:23 x
シークワーサーってなんでしょう?果物かなんかの名前ですか?
門松つきのケーキって、日本らしい心遣いですね。
Commented by genova1991 at 2007-01-05 12:03
☆Ladyinnjさま
>シークァーサー クワだったかクァだったか曖昧ですが、沖縄の小さな柑橘です。コレステロールを下げるだの糖尿病にいいだの、あれやこれや言われて大人気!ちょっと前までは沖縄でしかお目にかかれなかったのに、もうどこでも手に入るようになりました。台湾産が多いのかもしれません。酸味がきついので10倍位に割って飲むのですが、ウチの子は生(キ)で飲んだという豪傑であります。(酸っぱ好き)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-01-04 15:23 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子