人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【黒豆グラッセ入り黒胡麻きなこパン】

【黒豆グラッセ入り黒胡麻きなこパン】_b0009849_12375545.jpg
どうも慣れてくると思うようなパンが焼けない気がしてきます。イーストが古くなって力が弱いのかとも思ったのですが、今日は新しい開けたてのイーストなのに、同じでした。
【黒豆グラッセ入り黒胡麻きなこパン】_b0009849_12392384.jpg

でも、焼きたて熱々は美味しかったです。
【黒豆グラッセ入り黒胡麻きなこパン】_b0009849_12405628.jpg
中に入っている黒豆は煮豆ではなくて、フジッコの「黒豆グラッセ」。マロングラッセのような作り方なのでしょうか?(後でよく考えたら、「黒豆の甘納豆」ですよね?これ。。。)これだけ食べても充分に美味しいお菓子(?)です。せっかくのグラッセが熱でただの黒豆になってしまったのが残念ですが、パンにほんのり甘みがついて立派な菓子パンとなりました。大成功!(自画自賛ーー;)

昨日電気売場でホームベーカリーを見ました。
今のは何でも焼けるようですね。
イーストもドライイーストは勿論天然酵母もOKだそうです。
フランスパンでも焼けるようだし、ちょっと欲しくなっちゃったわ~。
比較的小さい機械でしたが、重かったです。とてもぶら下げて持ち帰れる重さではありません。
どうしようかなぁ~~~(笑)
Commented by tablemei2 at 2007-01-26 17:30
Wで黒を活かしましたね^^
美味しそう〜♪
カスピ海ヨーグルトに私も黒ゴマペーストも加えようかと迷ったの(爆
やっぱり、パンの方が正解ですよね〜^−^/
Commented by ladyinnj at 2007-01-26 22:46 x
オーブンレンジでちゃんとパンが焼けるんだから、ホームベーカリーはもったいないですよ。小さいといっても場所は取りますもんね。
今日はこれからセールです。ゆっくり見ている暇がなくて残念。
Commented by genova1991 at 2007-01-27 10:30
☆tablemei2さま
黒豆納豆のおかげで菓子パンの甘さになりましたが、甘いパンもたまにはほっとしていいものだと思いました。
ヨーグルトと黒ゴマですか、、、。メリハリの効いたインパクトのある食べ物になりそうですね。。。。。。^^; きっと美味しいのでしょうが、目がびっくりしそうです。^^
Commented by genova1991 at 2007-01-27 10:32
☆ladyinnjさま
>場所  そうなんですよね。何でもあれば便利ですが、使わないと場所ふさぎになるから、、、考えてしまいます。でも、家電製品は安くなってしまってそれもいけないのよね!(高かったら買おうかなとそもそも思わないから、、、、←すごい理論^^;)
セール楽しそうですね~^^
PC直ったようなので、報告が楽しみです。
Commented by neko_pen at 2007-01-27 20:54
ホームベーカリー、持っていますが、パンを作る楽しさは、
やはりオーブンで焼くほうがずっといいと思います。
ただ、寝る前にセットしておいて、朝焼きたてパンを味わえ
ていいのですけれど・・・
Commented by genova1991 at 2007-01-30 19:46
☆neko_penさま
>朝焼き立て  ホームベーカリーの良さはそれに尽きるのでしょうねぇ~~~友達もパンの焼けるいい匂いで目覚めるのは最高よ!と、言っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-01-26 12:44 | ・パン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子