人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋の「白雪姫パフェ」】

【京橋千疋屋の「白雪姫パフェ」】_b0009849_16234356.jpg
秋にマロンパフェを食べた時に次はこれにしよう~っと決めていた「白雪姫」を食べて来ました。いちごのデザートは4種類位あって、大粒いちごのナントカとこれとクレープとえ~と、え~と、忘れた、、、がありました。ワッフルもあります。全部なんてとても食べ尽くせません。
【京橋千疋屋の「白雪姫パフェ」】_b0009849_16251089.jpg

取りあえず名前で選んだ「白雪姫」です。
可愛らしいイメージだからこの名前にしたのでしょうか?
「雪のように白い肌」「バラのように赤い唇」

ふうむ~・・・
【京橋千疋屋の「白雪姫パフェ」】_b0009849_1627764.jpg

色々試しましたが、どうしても背景が入ってしまいうまく写せません。
パフェよりも平たい、つまりお皿にのったデザートの方が写しやすいようです。(下手っぴの言い訳)
【京橋千疋屋の「白雪姫パフェ」】_b0009849_16283612.jpg

トップに絞り出してあるホイップを食べると、いちごアイスが顔を出しました。
いちごアイスの下にはヨーグルトの海の中にバニラアイスが浮かんでいます。そうそうホイップも。その下のストロベリーソースの中にもいちごがゴロゴロ入っていました。

感想: 思ったよりいちごの酸味がきいていました。栃乙女でしょうか?甘いアイスやホイップと合わせるからわざと酸味のあるいちごを選んだのであろうと好意的に考えることにしました。









それにしても、ランチのボリューム満点のスパゲティ&ドリンク&たっぷりのデザートよりもお高いパフェなので、1度食べると半年位は控えてしまいます。お腹が空いている時に行けば絶対にランチを選ぶから、なかなかパフェにはありつけません。今日は決心をして出かけたので、ありつけたという訳であります。

でも、広告に入っていたデニーズのいちごシリーズも美味しそう~
写真を見ると食べたくなるというのは、写真が上手だからなのでしょう。
週末39円のドリンクも魅力的。さぞや混むことでしょうね。でも、行ってみたい。。。。
Commented by aki-to-chip at 2007-01-26 22:05
きゃ~ かわいいネーミングのパフェですねぇ^^
白 ピンク 赤 でかわい~
フルーツパーラーの甘すぎないパフェ 美味しいですよね♪

そうそう、パフェの写真って撮るのが難しい^^;

私も 高いパフェを食べに行く時は 行くぞ!って決めいきます。
決心しないと あの値段に負けてしまいます。
Commented by lanova at 2007-01-27 01:32
立派なイチゴですね。こんな風に形もそろって色もきれいなイチゴが登場するとさすが千疋屋さんと思ってしまいます。ハウスの中で一粒一粒丁寧に作られたんでしょうねえ。お値段もしっかり存在感がありそうですね。
Commented by Ladyinnj at 2007-01-27 09:06 x
写真が見えなくなっていましたが、見方を教えてもらったのでやっとみられました。でも…、見えないほうがよかったかな。(笑)
Commented by genova1991 at 2007-01-27 10:23
☆aki-to-chipさま
そうなんです。どれにしようか、迷いに迷って結局名前で選びました。
パフェはカロリーが高そうで、引いてしまうのですが、アイス2個とヨーグルトとホイップ少々だったらたいしたことはないのでは?と(たいしたことあるでしょうか?)食べてしまいました。
決心することは、値段以外にも色々とあって、なかなか行けません。
次はえ~と(ずっとイチゴでしょうか?)夏でしょうか?(笑)
Commented by genova1991 at 2007-01-27 10:26
☆lanovaさま
>立派  そうですね。でも割と小さめの普通サイズのイチゴですよ。近頃は大きくて甘いイチゴがざらにあるので、このイチゴを選んだ理由がどこにあるのか???と考えてしまいました。甘いと言うより酸っぱいイチゴなのです。
入り口でフルーツも販売していますが、みかん1個500円(!!!)だったりするから、「誰が買うのだろ?」といつも思ってしまいます。
だって、普通の小さなただのみかんですよ~!
Commented by genova1991 at 2007-01-27 10:28
☆ladyinnjさま
あ~よかったですね!PC復活したのでしょうか?
>見えない方が  この場合はその方が良かったかもですね(笑)
イチゴが酸っぱかったので、スーパーでもっと大きくて甘そうな安いイチゴを買って帰ってしまいました。(爆)
Commented by hirondelle05 at 2007-01-27 12:39
こんにちは~。
イチゴづくしですね!
春を感じます・・。
私は、す~っぱいイチゴが好みなので、
こちらのパフェはいいかも・・・。
そう、だけど、お食事との兼ね合いが難しいですね。
どっしりデザートは、一日のどの辺りで食べるのがいいのかしら?
Commented by neko_pen at 2007-01-27 20:51
千疋屋はやはり高級感満載!ですね。
娘が舞台をやっていたころ、叶美香さんが楽屋に差し入れに
来てくださり(勿論、娘にではなく主役の方に)千疋屋のもの
を無造作に?たくさんくださっておいしかったけど、自分では
買えないわ、とお値段にびっくりしていました・・・^^
Commented by audrey0502 at 2007-01-27 22:52
とても美味しそうですね。やっぱり苺のパフェって良いですね。
ちょっと苺が酸っぱかったですかぁ。
やっぱり甘いほうが良いですよねぇ。
しかし、お高いのでそうそうは食べられません。
私が食べられるのはいったいいつなんでしょうかぁ。
ネーミングがとっても可愛らしくて良いですね。
白いところが多めなのでそういう名前なのか、何なのか。
と、考えてしまいますが、可愛らしいので良いとしましょうか^^
Commented by yuhki_ex10 at 2007-01-28 01:34
genovaさん、こんばんは、

「白雪姫」という名前がいいですね。
クリームとイチゴってやはりよく合いますし。

しばらく前の画像ですが、
デニーズのイチゴのスイーツです。
http://yuhkiwind.exblog.jp/3264090/
Commented by genova1991 at 2007-01-28 10:17
☆hirondelleさま
お久しぶりで、こんにちは~~~☆
>すっぱ苺  お~そうですか!このイチゴはhiroさま向きですね~~!甘いアイスやホイップとのメリハリを効かせるために酸っぱいイチゴなのだろうと深読みしています。つやつやの美人さんのイチゴでしたよ~。
>どっしりデザート  そうなの、、。お食後にこれをと思うと、ちょいと、、、なのでやはりお3時のおやつがよろしいでしょうね。朝昼抜いてこれだけ!というのも良いかもしれませ~~ん(笑
Commented by genova1991 at 2007-01-28 10:20
☆neko_penさま
>叶美香さん  叶美香さんですか!思い浮かべただけで、あまおうの巨大なイチゴを想像してしまいます。1個1000円位の、、、(そこまでしないかな?)でも、イメージ的にはそんな感じですよね。美香さんと千疋屋!ゴージャス&大きい(何が?)
「もう、飽きたからいらないわ~千疋屋のフルーツ・・」
と、1回言ってみたい!!!
Commented by genova1991 at 2007-01-28 10:25
☆オードリーさま
あのねぇ~~
私は甘いイチゴを期待していたわけです。
だからね、、、ちょっと(ボソボソ)がっかりだったの。
でも、悔しいから、甘いものと合わせるためにあ~だこ~だ書いたわけであります。12月に行けばよかったのかもしれません。出始めの方がイチゴは甘いですよね?
>白雪姫  黒が足りませんが、パフェに黒は無理でしょうから、赤と白のめでたい色合いでOKなのでしょうね~可愛いですよね~~~イチゴが甘いともっと良かった(しつこいーー;)
Commented by genova1991 at 2007-01-28 10:28
☆yuhki_ex10さま
こんにちは~
デニーズ画像有り難うございます!
とても美味しそうなイチゴのケーキ3段!ですね、、、。
広告を見るとデザインが違うので、毎年変わるのかもしれません。
今年のイチゴデザートも美味しそうなので、是非!召し上がって見せて下さいませ~~~
>白雪姫  真っ赤なイチゴにたっぷりの白いクリームは見ただけでも春が来たようで綺麗でいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-01-26 16:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子