人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【早咲きの紅梅】

【早咲きの紅梅】_b0009849_1026302.jpg
近所の早咲きの紅梅が暖冬のおかげで満開になりました。そろそろ梅見に出かけてもいいのかな?まだ早いかしら?と迷っていました。

その時に思い出したのが市民会館の裏手にある新林公園の梅林です。思えば咲いているのを見たことがありません。前回訪ねたのは2005年の秋でした。紅葉が美しかったぁ~・・
【早咲きの紅梅】_b0009849_10284330.jpg

ヨーカドーまで行けばほんの少しなのに、川向こうかと思うとなかなか行けなかったのです。近いのに気持ちでは遠い公園。広くて気持ちがいいし、猫は沢山いるし、いい所なんですがねぇ~
【早咲きの紅梅】_b0009849_10295153.jpg

もっとも早咲きの梅は3本位しかなくて、ほとんどまだ蕾でした。とにかく3本でも咲いていたので良かったです。猫もいたし^^
【早咲きの紅梅】_b0009849_1030427.jpg

白い梅もちらほら咲き始めた木がありました。2月一杯は楽しめるのでしょうか?
時々運動を兼ねて覗いてみたいなと思いました。

でも、鎌倉にも行きたいし、、、

2月になったら、東慶寺の梅と三渓園の梅は見たいのですが、どうなることやら、、、

今朝のニュースで早朝の梅見ウォーキングの話題がありました。今日はいつもよりもずいぶん暖かくて、1枚薄くて大丈夫なんて言うからその気で出かけましたが、朝はやはり暖かくはありません。何だかんだ言ったって今日は1月ですもの。

猫ちゃんやマックグリドルの写真は後ほどアップしたいと思います。
Commented by borancha at 2007-01-31 11:39
紅梅はどちらも満開の木が多いですね。
白梅はまだ蕾ですよ
新林公園はまだ行ったことがありませんが・・・
東慶寺は過去10回以上、三渓園も5回は行ってます。
神代寺植物園の梅園もいいですよ。
Commented by genova1991 at 2007-01-31 16:41
☆boranchaさま
ピンクの方が早く咲くのでしょうか?白梅はまだまだ蕾ばかりでした。満開の木はいい匂いが漂って幸せでした~^^
梅見もあちらこちらに行ってらっしゃるのですね。
私は近場ばかりです。梅は期間が長いので1回で済ませられないのが、桜と違いますね。楽しいような、大変なような、、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-01-31 10:34 | ・2007年お花見散歩 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子