人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【えぼしの鯵の干物弁当】

【えぼしの鯵の干物弁当】_b0009849_1821261.jpg


茅ヶ崎えぼしのお弁当を買って来ました。種類が多いので選ぶのに困ります。

「どうしてすぐに決められないの~?」
「だって全部見てから決めたいじゃない…」

うろうろ行ったり来たりしているので、さっさとカレー(どうしてカレーなんだ!)に決めたヒトからブーイングσ(^◇^;)。。。


久しぶりなので目移りするのですよ~…。

結局悩んだ末に最初にこれがいい!と思った「あじの干物弁当」にしました。菜飯の上にほぐしたあじの干物山葵のせ、なます、ごまめ、ホウレン草などがのっています。

美味しくたいらげましたが、今度は焼きたての鯵の干物をばりばりしたくなりました。全くキリがありません(-.-;)
【えぼしの鯵の干物弁当】_b0009849_13173083.jpg

テレビをつけると別大マラソンの最中。アフリカの選手が目立ちます。
ガンバレ!日本!
Commented by audrey0502 at 2007-02-04 17:42
えぼしではちょこちょことお惣菜を買ったりしますけど
お弁当って買ったことが無かったです!
あじの干物弁当は美味しそうですね~。
カレーもあるんですか??知らなかったです^^;
卵焼きが食べたい。。。
南瓜プリンも食べたい。。。
その前にずっとデパート行ってないです(>_<) デパ地下行きたいです~。
Commented by genova1991 at 2007-02-04 19:04
☆audrey0502さま
>お弁当  お昼前に行くとたぁ~~~くさんあって選ぶのに困ります。色々あるから見るのは楽しいですよ~ん^^
>カレー  海鮮カレーのようで「サザエがはいっている」と言っていましたが、よく見なかったのでホタテのヒモかもしれません^^; 美味しそうでした^^
>デパ地下  あ~あ~お忙しいから、、、、大変ですね。頑張って仕上げて息抜きして下さいね。ガンバレ!
(マラソンの1番は誰だったのでしょうね~?最後まで見ないで昼寝してしまいました。暢気でスミマセン・・・)
Commented by lanova at 2007-02-04 19:06
お弁当って時々無性に食べたくなるんですよね。アメリカのマーケットにもお弁当がないわけじゃあないんです。でも、ど~んとサンドイッチが入っててそこにポテトチップスの袋がオマケみたいに入ってるって感じで…いつもいつも迷った挙句に買わないで、デリコーナーでフライドチキンにしてしまうのです。genovaさんのお弁当シリーズを見るたびに、日本のお弁当が恋しくなる私です。そうそう!味の素の冷凍O-bentoシリーズは現地のスーパーでも売ってるんですよ!
Commented by genova1991 at 2007-02-04 19:22
☆lanovaさま
>O-bento  そんなのがあるのですか?外国向けでしょうか???
東京駅の駅弁に冷凍を戻して売るというのが以前ありましたが、あの関係???
(私は味の素のレートウは塩気がきつくて苦手であります。。。ボソボソ)
10年くらい前だったでしょうか、冷凍食品のセット物が流行ったことがありました。キティちゃんの絵のボックスに入ったものなど、、いつのまにか見なくなり、どうも日本では冷凍お弁当系は受けないのかな?と思っています。
Commented by emicoucou at 2007-02-05 12:47 x
今朝のスポーツニュースで知りました。@アフリカ勢
集団の中に日本人を探すのも目が疲れましたね(苦笑)
それでも日本人が優勝して、不思議と安堵したものです。

鯵、好物の中のひとつですので、このお写真をみて、視線ががぶりより。。。美味しそうです~
粗食なもので、genovaさんの食生活を見習わなくちゃ^^ヾ
Commented by genova1991 at 2007-02-05 18:58
☆emicoucouさま
結局2人アツシの片方が優勝したようですね。
先頭集団がアフリカ勢ばかりだったので、驚きましたよ~~~
どこのマラソンかと思ってしまいました(苦笑)

>鯵 鯵は干物が大好きです。夏に鯵の干物を食べるのが好きですが、ほぐしてあるものがのったお弁当は便利で気に入りました^^
>粗食  ああ~・・・。最近たががはずれて、食べ過ぎなので自重しなくては。。。今日もアイスを3つも食べてしまいました。猛反省です!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-02-04 13:17 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子