人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【AKI'Sのソフト】

【AKI\'Sのソフト】_b0009849_18463890.jpg

今日は特別暖かい日でした。前から食べてみたくてしょうがなかったAKI'Sのソフトを遂に食べたのでした!



【AKI\'Sのソフト】_b0009849_18463886.jpg

ストロベリーフェアとかでイチゴが倍量というので、イチゴを選ぶしかないではありませんか!
【AKI\'Sのソフト】_b0009849_18463893.jpg

散々迷って、なめらかプリンのイチゴソフトにしました。

イチゴがたっぷりささっています~甘酸っぱいソースのかかったイチゴソフト。あ~シヤワセ…。
【AKI\'Sのソフト】_b0009849_18463833.jpg

このソフトを食べて思ったのですが、やはりクィーン・アリスのは冷たい。ここのは寒くなりませんでしたね~

イチゴとソフトの下にはプリンとチョコスポンジが出て来ました。
【AKI\'Sのソフト】_b0009849_18463858.jpg

春はやはりイチゴが一番ですね。
Commented by aki-to-chip at 2007-02-06 21:39
うっわ~♪
かわいい。かわいい^^
盛り付け 大きさ 色あい が良いですね!
私も食べたいです。
ソフトクリームにも 冷たい 寒くならないとかあるのですね~
今まで 気がつかなかった・・・
今度 気にして食べてみよう♪
Commented by ladyinnj at 2007-02-06 22:30 x
冷たいものとそうでないもの、アイスの中身が違うんでしょうか。
こちらは最高気温がー8度前後、体感気温がー15度以下という気温なので、アイスを食べる気分にはなりません。写真を見ただけで、おお、寒って思っちゃいます。
Commented by lanova at 2007-02-07 07:55
イチゴの旬って5月ですよねえ。いまどきのイチゴはハウスなんでしょうけど、どんどん季節が先取りされてるんですね。意外とこちらの方が果物は従来どおりの時期に登場しているのかもしれないなあと思いました。もっとも高級スーパーに行けば季節に関係なく売られているのかもしれないですけどね。
Commented by genova1991 at 2007-02-07 09:37
☆aki-to-chipさま
何と言っても「aki's」ですからねぇ~~~
どれもこれも可愛いので、選ぶのに困ってしまいました。
イチゴフェアのうちにもう1度違うのを食べに行きたいです~~☆
>ソフト  いや~というより、クィーンアリスのソフトがほかのより冷たいのように思いました。シャーベット→アイス→ソフトの順に温度が上がりますでしょう?クィーンアリスのはアイスよりもシャーベットに近いような冷たさでした。お~寒さむさむさむ~~~(思い出しただけでも寒くなります)

ソフトはあまり冷たくない方が私は嬉しいです~^^
Commented by genova1991 at 2007-02-07 09:41
☆ladyinnjさま
>冷たさ  きっと作り方が違うのでしょうね。単なる私の錯覚だったりして~~いや、やはりクイーンアリスは冷たかったですよ~!
そちらは突然の寒波で咲いた桜も凍りそうですね。桜のシャーベットになりそう、、、温度を見ただけでおお、寒~~~~~(ブルブルブル)
Commented by genova1991 at 2007-02-07 09:44
☆lanovaさま
>5月  いちごの旬が春だったのはかなり昔の話となりました。何と言うことでしょうね~~~・・。4月にもあまり売っていませんし、5月にいちごは手に入らない!きっとほとんどがハウス栽培で路地物がないからでしょうね。家でイチゴを植えるとちゃんと5月に実るのに、あ~あ~あ~・・・
日本のイチゴは2月頃が旬かもしれません。。。。。
Commented by winemam at 2007-02-07 11:31
暖冬で、いちごの旬も早くやってきたのかな?
おいしそうですね。普段だと、まだまだアイスクリームなんて欲しくない
季節なのにね~。食べたいな~♪
Commented by emicoucou at 2007-02-07 12:36
うほぉ~・・おいち。そうです~^^
イチゴものはこの時期外せませんねっ。
4枚目のお写真のソースがぁ・・・たまりましぇ~ん♪
Commented by genova1991 at 2007-02-07 15:40
☆うさぎさま
昨日はぽかぽか陽気のコート要らずでしたので、ソフトの美味しいお日和でした。通り過ぎようかと思ったのですが、いちご倍量に惹かれてついフラフラフラ~とお店の中へ、、、(栗の時は無視出来たのですよ^^;)
下にプリンが入っているので、さほど寒くなりませんでした^^
Commented by genova1991 at 2007-02-07 15:42
☆emicoucouさま
イチゴがこれでもか~と攻撃してくるので、KOされました。種類が沢山あって、選ぶのに困ります。。。又行きたいなぁ~・・・
>ソース 甘酸っぱい何とも言えないベリーソースなんですよ~~トリプルベリーにしようか、迷ったのですが、きっと酸っぱいでしょうね~@トリプル^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-02-06 18:46 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子