【フォーシーズンズホテルのウェルカムスイーツ】

b0009849_1644780.jpg
順不動の甘い物シリーズです。これはタカノの次の甘い物となります。間にお寿司も入っていますが^^;

1度お泊まりしたいと思いつつ場所がいまいち魅力に欠けるので、後回しにしていた椿山荘の隣というか続きにあるフォーシーズンズホテルに行きました。お向かいの東京カテドラルや少し先の日本女子大を見学し、その辺り、全くもって何もなくて、コンビニもなくて、しょうがないから日本女子大を縦断して裏側の不忍通りにようやく見つけたセブンでアイスを買って部屋に戻るとテーブルに可愛らしいプチフールの盛り合わせが置いてありました。閑散期サービスなのでしょうか?旅館のおまんじゅうよりもこの方が嬉しいなぁ~。



b0009849_16102867.jpg

3人分なので、1人2個の権利はあるわけです。見渡して1個しかないマンゴータルトを早いもの勝ち!もっとも結局夫は甘い物は食べず仕舞い、娘は夏からマンゴーは食べなくなったので、誰の文句もありませぬ。美味しかったわ~。小さいタルトは、「あ~もう少し食べたいな」あたりで終わるのが良いのです。「こんなに大きいと飽きるわね」というのでは勿体な過ぎるのです。
b0009849_16125380.jpg

トワイニングのカモミールティーのティーバッグがありましたので、ハーブティーでほっと一休み。だって、結構歩いたのですもの。ほぉ~・・・・・・
b0009849_16143067.jpg

セブンに珍しくフォションのアイスを見つけたので買って帰ったのですが、遠いので少々溶け気味。柔らかくなって美味しかったです(負け惜しみ)今ふたの字を見たら、塩気のあるバターのキャラメルとなっていて、(変かな?有塩バターのこと?)記憶をたどりましたが、特に変わったところのない普通のキャラメル味でした。
b0009849_16172856.jpg

溶けかけなので味がはっきりしなかったのかもしれません。バニラアイスとマーブル模様になったキャラメル味でした。
b0009849_1618116.jpg

「最近ずっとプールに行っていないから調子が悪いのかなぁ~」
と、先月ギックリになりようやく治った夫。
「ここにもプールはあるようだから、泳いでくれば?プールはセットだったような気がするし。」
と、

余計なことを言ってしまいました。何とプール料金は別でなんやかやで5000円強もとられます。あ~・・・口はわざわいの元。
「もうすぐお誕生日だし、バースデープレゼントにするから行ってらっしゃいよ。」

と、

太っ腹な妻の言。

ちょっと変わった曲がったプールだそうで、泳ぎが下手な夫は泳ぎにくかったと不満顔。
パンフレットを見るとなかなか素敵なプールです。
「どうでした?いいプールだったの?」
と聞きますと、
「泳ぐのに必死でよくわからなかった。曲がっているから泳ぎにくかった。」
と、そればかり。。。。。。

市営の温水プール400円もホテルのプール5000円も夫にとっては同じようで、何だか大損をしたような気分になりました。やれやれ・・・

(1.5km泳ぐそうなので、何回往復すれば良いのかまず計算しなくてはいけないのが、大変だったそうです。片道23m。何往復したのかしら?)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/6469187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuhki_ex10 at 2007-02-12 20:13
genovaさん、こんばんは、

こんなサービス、素敵です!
旅館のお饅頭も悪くないけど、
こういったスイーツは目も楽しませてくれますね。
美味しい日本茶と頂くのもよさそう。
私、ケーキ&緑茶って好きです。

旅館系、安っぽいお土産菓子のはちょっと、うーん。
Commented by aki-to-chip at 2007-02-12 20:31
ふふっ!旦那様はまっすぐに泳ぎたかったのですね(笑
必死におよぐだけなら 雰囲気の良さは関係ないのですね^^;
せっかくの5000円が~ 勿体なかったですねぇ
Commented by emicoucou at 2007-02-13 12:56
うほ~!フォーシーズンズですか?!うらやますぃ~♪
よーし、いつか・・と思って、じっくり読ませていただきます^^

プールは・・・ふーむ、曲がってさえいなければ・・・
Commented by genova1991 at 2007-02-13 14:02
☆yuhki_ex10さま
有希さん、こんにちは~

>サービス  いつもあるわけではないかもしれません。2月の閑散期だからかもしれませんが、素敵ですよね~。嬉しいサービスでした。
見ているだけでも心がうきうきしますよね^^

緑茶でケーキもいいですね。私はハーブティーでいただきましたが、これも又結構でございました^^
Commented by genova1991 at 2007-02-13 14:04
☆aki-to-chipさま
>まっすぐ  泳ぎたいというか、まっすぐにしか泳げないのかもしれません(w  曲がっていることが非常に気になったようです^^
>勿体ない  本当に勿体なくて、豚に真珠で涙が出ました(w
Commented by genova1991 at 2007-02-13 14:06
☆emicoucouさま
>フォーシーズン  10年も前から1度泊まってみたいと思い続けて、ようやく決心した次第です。時間がかかりましたね~。。。
>よーし、いつか・・・  どんどん新しいホテルが出来ますから、早くした方がよさそうですわよ~ん^^

>曲がっていなければ  25mあるのでしょうか?え?短くなるのかしら?とにかく23mで割るというわり算がむずかしそうでしたーー;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2007-02-12 16:27 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子