人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スターバックスで桜シフォン】

【スターバックスで桜シフォン】_b0009849_9495844.jpg
スターバックスにお買い物に出かけると、ほやほや~ん!桜シフォンがありました。ピンクが可愛いな~。桜マカロンもありましたよ~。すっかり春模様のウィンドー。

シフォンケーキはふんわりしているので、どれも大ぶりです。
でも、軽いからペロリと食べてしまう。一気食べ。
これは桜味ですから、しょっぱいシフォンでした。甘しょっぱいのです。

こういうお味が好きな方は結構いるのでしょうね~~
春の塩甘味でした。

近所の遅咲きの梅が咲き始めたので、いずれ桜も時間の問題なんちゃって。

もっとも桜は暖かい日が多いと開花が遅れるそうなので今年はどうなるかしら?
去年は寒い冬でしたから、桜は早かったですね。
【スターバックスで桜シフォン】_b0009849_951105.jpg【スターバックスで桜シフォン】_b0009849_9512281.jpg










飲み物は冬の定番カフェミスト。
カフェミストって、ちゃんと頼んだのに、「ショートラテ~」なんて作る人に伝えるから、「カフェミストね~!」と、にっこり言いましたよ。イメージ的にはラテですものね。カフェミスト。甘くないからこれが一番好きな私です。



【スターバックスで桜シフォン】_b0009849_9533860.jpg

えへへのへ~
これを買いにスタバに出かけたのでした。もちろんベアリスタ情報はwinemamさんからで~す!ピンクとラテ色の2種類ありますが、やはりイースターのうさちゃんだからピンクにしました。皆考えることは同じなのか、残っているラビベアリスタはラテ色4つピンク1つです。競争が厳しいようですね。マグネットは見当たりませんでした。
【スターバックスで桜シフォン】_b0009849_9555773.jpg

今回は男女別はないのか、どちらもまつ毛はついていません。色で選べということのようですね。このベロア調の布地がすべすべで触ると気持ちがいいのであります~

すべすべすべすべ~~~

顔の色がベージュなのは、クマちゃんがうさぎの着ぐるみを着ているからです。クマちゃんウサギなのです。以前プーさんの着ぐるみ人形がたくさんウチにありました。あれをちょっと思い出しました。春はもちろんイースターのうさぎプーだったかな?忘れた。。
【スターバックスで桜シフォン】_b0009849_957255.jpg

それにしても、
耳にもありますが、この白いパッチには何か意味があるのかな?
イースターのうさちゃんは斑点がついている?
まさかねぇ~~~

不二家のペコちゃんだと今時分はお雛さまモードなのに、ああああああ~です。
山崎・不二家になるのかしら?

以前聞いた話。
「セブンイレブンって凄いのよね~」
「何が?」
「あのね、山崎のどこかの工場の周りに桜の木がたくさん植えてあってとても綺麗だったんだって。」
「ふ~ん」
「近所の人もお花見をしたり、楽しんでいたのよ。」
「ふ~ん」
「そうしたらね、セブンイレブンにヤマザキが入れているでしょ?『工場の周りに桜の木が植わっていると何かの拍子に毛虫が製品に入るかもしれないから、全部切って下さい』って、言われたんだって」
「それで切ったの?」
「そうよ~。セブンイレブン様々だからね。」
「ふ~ん。厳しいのね。」

と、思ったのですが、今のニュースでヤマザキ・ナビスコの製品のサルサソースに虫の胴体が入っていたとか。サルサソースはアメリカで作ったものをパッケージするだけだそうで、

あああ~

アメリカの虫まで監視しなくちゃならないから、大変ですよね。
Tracked from Sweet(s*) F.. at 2007-02-21 21:21
タイトル : 初めまして・・・♪
ラップのスティック寿司と 桜シフォンを持っていざ・・・♪ 「はじめまして!」と自己紹介をしながらも 初めて会った気がしないメンバーでの おくれ雛パーティー♪ 楽しい会を催してくださったHさん、 どうもありがとうございました! 楽しかったね、おしゃべりいっぱ〜いしたね。 さくらでんぶ・かいわれ・つぼ漬けの3色のスティックです ... more
Commented by winemam at 2007-02-21 10:55
いいですね~。スタバが近くにあるんですね。
ピンクちゃんをGETされたのですね。
実は私のはまだ娘から届いてないんですよ。
後姿も見せてくれてありがとう。白い斑点は何でしょうね~。気になる。
桜シフォン、おいしそう~~!!食べに行かなければ。
Commented by genova1991 at 2007-02-21 17:07
☆winemamさま
>スタバ  駅にあるので、いつも混んでいますが朝はガラガラなのでの~んびりしてきてしまいました。。。(朝から遊んでいる、、、)
早くピンク&ベージュが届くといいですね~。とにかく触り心地が良くてなでなですべすべうっとりですよ~。
>白い斑点  つらつら考えたのですが、着ぐるみがすりきれて中味が見えたという状況なのかな?と思ったり、、、何でしょうね?
>桜シフォン  しょっぱいケーキで珍しいので是非召し上がってみて下さいませ。
Commented by audrey0502 at 2007-02-21 18:25
カフェミストって言ってるのに何でショートラテになっちゃうんでしょうね(笑)
しかし、わたしの桜まんじゅうと違って、
桜シフォンなんて、おしゃれだわ~~♪食べに行かなきゃっ!
それにこのクマウサギちゃん、かわいい。
手触りよさそうですよね。前の男の子、女の子の時、触ってみたけど
ふわふわでしたもん。いいなぁ♪
次はいつ出るのでしょうか。わたしも欲しいです~^^
Commented by aki-to-chip at 2007-02-21 19:46
かわいい~ シフォンもクマうさぎちゃんもピンクでかわいい~
色はかわいいけど 桜味のシフォンってどうでした?^^
味はいちごのほうが良いかな~ なんて^^;
オードリーさんとのニアミス楽しいですね~♪
Commented by tablemei2 at 2007-02-21 21:19
イヤン!生地も桜色なんですね^^
しょっぱいシフォンもたまにはいいでしょ♪
だって桜の香りがしますもの〜^^
桜シフォン、TBurlいただきます!
Commented by Ladyinnj at 2007-02-22 08:21 x
ひょっとして、Kekoさんもコレクターの仲間入りかしら?
Commented by genova1991 at 2007-02-22 15:15
☆audrey0502さま
>カフェミストとラテ  どちらもミルクの泡が上に浮いているので、名前じゃなくてイメージで混同したのでしょうね。気がついてしっかりチェック致しましたよ~~~~^^
私も桜シフォンなんて生まれて初めて食べました。不思議な味ですが、美味しいからパクパク一気食べ^^/ しょっぱい甘いケーキって、これだけでしょうね^^
>スタバのクマちゃん  今回はバレンタインと違って地味にかごに入っていたので、捜さないと気がつきませんでした。後ちょっとでしたし、知っている人だけが獲得できるクマなのかな?と、思ったり。イースターのベアの次は何が出るのでしょうね?楽しみです。時々カウンター周りをチェックしないとクマちゃんを見過ごしそうです。
Commented by genova1991 at 2007-02-22 15:18
☆aki-to-chipさま
春の桜色のケーキとクマちゃんですね~~(ルンルン)
いちご味のシフォンは無難でしょうが、桜味シフォンは世にも珍しい塩味なので、話のタネに是非どうぞ~~~案外美味しいですよ!パクパクパクパク~~~
>ニアミス  そうなんですよ~!びつくらこ!!^^電波が飛ぶのかな?(!)
Commented by genova1991 at 2007-02-22 15:24
☆tablemei2さま
TB有り難うございました。
とても立派な!シフォンケーキですね~。
手作りだと又格別美味しいのだろうなぁ~と想像しております。
>しょっぱい  不思議な味で好きになるとクセになりそうな予感が、、、甘しょっぱいケーキはきっとこれだけなのでしょうね~@桜味^^
もうすぐお花見ですよね。まだ2月ですが、、、^^;
Commented by genova1991 at 2007-02-22 15:25
☆ladyinnjさま
>コレクター  あ~それはないですねぇ~~~。可愛がって、飽きたらポイの口?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-02-21 10:09 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子