人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2年振りの「ムーミン・カフェ」】

【2年振りの「ムーミン・カフェ」】_b0009849_19114177.jpg

スミマセ~ン・・なんだか気がのらないので、蘭は後回しにして、取りあえずakiさんやりんごさんが大好きなムーミンちゃん^^

それにしても、後楽園のジェットコースターは狭い所を知恵を出して走り回る物だと感心します。ムーミンカフェにいる間も振動を感じておりましたです。恐がりなので絶対に乗ることはないでしょうね。

そうなの。

春浅し悲鳴のとどろく後楽園  なんちゃって、、、、(笑ってください)
【2年振りの「ムーミン・カフェ」】_b0009849_19144150.jpg

2005年のらん展2年前は娘と一緒だったので店の前で記念写真を撮って喜んだものでした。誰でも考えることは同じなので、店先のムーミンは記念写真スポット故写真が撮れませ~ん^^;
【2年振りの「ムーミン・カフェ」】_b0009849_19232370.jpg

ランチタイムはパン食べ放題です。嬉しい。
とにかく、歩き回ってお腹がぺこぺこでした。すぐにスープを持ってきてくれたので、スープとパンをぱくぱくぱく。
【2年振りの「ムーミン・カフェ」】_b0009849_1925815.jpg

水曜日はレディースデーなので、こちらはレディースランチ1050円也。

レディースデーというのは、映画館の1000円サービスかと思っていたのですが、東京いや、後楽園いやラクーアではランチにも適用されるのでありませうか?よくわかりませ~ん。でも、嬉しい。水曜に来てよかったよかった(涙)

見た目ちょっぴりに見えるかもしれませんが、キッシュが結構大きい!チキンも見た目よりたっっぷり!ポテトのグラタンもポテトですし、グラタンですから、カロリー高め

右横の細長いクロっぽいものは何かというと、え~、食べるまでわからなかったのですが、スイートポテトでした。

どれも美味しかったです。キッシュの台がクッキー生地なので、サクサクして歯触りが良かったわ~^^チキンもソースが美味しいので、パンをもう1個もらって全部完食致しました。ごちそうさま。

というわけで、もう、お腹が一杯のぽんぽこりん。
ムーミンのお腹のようになってしまいましたよ~~~(涙)
【2年振りの「ムーミン・カフェ」】_b0009849_19292153.jpg
まだ早かったので、最初はこんな感じでスキスキでした。フレームの外(つまり写っていない)には大きなムーミン人形が3体椅子に腰掛けていました。あの横に座りたかったわ~~
直後どわどわ~っとベビーカーママたちがやって来てすぐに埋まってしまいましたよ~
人気高し、ムーミンちゃん、こっち向いて~ランラン~っと
【2年振りの「ムーミン・カフェ」】_b0009849_19321174.jpg

隣のベーカリーでパンを少しとムーミンのパン型を仕入れて次の目的地へと向かいました。



しかし、後楽園一帯をうろうろすると、結構歩くのです。
水道橋からドームへ行ってドームの中をうろうろぐるぐる歩き回り、出口が変な所なので、ドームの外側を半周してラクーアにたどり着き(これは失敗だった!反対周りの方が良かった・・)もう、もう、歩いてばっかり~!!

らん展へ行ってみよう~とお考えの方は歩きやすい靴でいらっしゃいますように。
歩かされます。
Commented by aki-to-chip at 2007-02-28 19:49
わ~♪わ~♪
ラン展も良いけど やっぱりムーミン!パン食べ放題はステキ~♪
しかも水曜はレディースデーなのですね?
キッシュもみんな美味しそう^^
一回しか行ったことがないのですが また行きたいです!
春休みには絶対に行く♪
ムーミンカフェって 夢のようなカフェですよねぇ^^行きた~い
Commented by yuhki_ex10 at 2007-02-28 21:14
こんばんは、
ムーミン、子供の頃は「カバ」だと思ってましたよ。
あのときのアニメは、フローレンじゃなくって、ノンノンでした(w

カラオケに、スナフキンの歌があるそうです。
ギターを弾きながらのあの歌です、うーん、

にょろにょろ、好きです。
Commented by lanova at 2007-03-01 08:12
まあ、ムーミン谷で一休みなさったのですね。ランチも大変結構なもののようで…パンの食べ放題もいいですねえ。今回もお一人でお出かけだったのでしょうか?蘭展はお花のにおいでむせ返るようではございませんでしたか?
Commented by genova1991 at 2007-03-01 17:17
☆aki-to-chipさま
は~い!ムーミン谷?村?に行ってきましたよ~ん^^
キッシュは台がとても良かったですよ!
キッシュ好きのakiさまにオススメでございます^^
>夢のようなカフェ  本当に夢のよう~~できれば11時のランチタイムが始まる頃を狙うと比較的空いていてムーミンの隣に座れそうですよ。
春休みには是非ムーミンカフェで夢見心地になってくださいねぇ~~^^/
Commented by genova1991 at 2007-03-01 17:19
☆yuhki_ex10さま
こんにちは~☆
>カバ  勿論当然私もカバだと思っていました。今でも半分位はカバじゃないかと思っておりますーー;
>ノンノン  英語のペーパーバックをぱらぱらめくっていたら、ノンノンが出てこないのでおかしいな~と思い、その時に初めてノンノンというのは日本だけの名前だということに気がつきましたね~~大昔のことでございます^^
ムーミンカフェのHPに何やらスナフキンに関することが出ていましたが、その歌のことかしら?
Commented by genova1991 at 2007-03-01 17:21
☆lanovaさま
の~んびり(でもありませんが)目的をこなすために、歩き回って必死でした。もっとの~んびりしたいのですが、平日ではとても無理なのです。誰かと一緒だとこれだけこなせないのでしょうがありませんね^^
らんの花の匂いと人いきれで東京ドームはむんむんでしたよ^^
Commented by 39-unepomme at 2007-03-02 00:26
そうなんですよね!後楽園ってなぜかレディースデー
やってるんですよね~
私は水曜日じゃない日に行って、よくチラシを見て
いいなぁーと思いつつまだ水曜には行ってないんです。
またムーミンカフェ行きたくなりました♪
Commented by genova1991 at 2007-03-02 15:33
☆39-unepommeさま
>レディースデー  ほかのお店もレディースランチを出していたので、後楽園だけの「良い」風習のようですね^^/
とっても可愛いスイーツもありましたし、是非又おともだちとムーミンカフェに行ってムーミン人形と遊んで来てくださいませ~~(いくら何でも、もう遊ばないかな、、、^^;)
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-07-24 19:11
後楽園のガンプのレストランに行ってみたいんですけど高くて無理ですね〜
ムーミンの方も良さそうですね〜
機会があったら行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-02-28 19:51 | ・カフェ | Trackback | Comments(9)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子