人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【江ノ電初パスモとタリーズのフレンチトースト】

【江ノ電初パスモとタリーズのフレンチトースト】_b0009849_21524725.jpg江ノ電のパスモタッチ(勝手に命名^^;)が姿を現していました。カバーがかかっている時から、棒状の形態はわかっていましたが、想像通りのものでした。

パスネットは導入しないで、切符チョキチョキもほとんどなかったのに、いきなりICカードです。

防犯カメラににっこり笑って、パスモをかざして入りました。

もっともこれが突っ立っているのは、小さな駅だけです。(小さな駅がほとんどですが、、^^;)
終着駅と江ノ島と長谷にはちゃんと改札がありました。

そういえば、北鎌倉の円覚寺側の出口にもスイカ専用の棒が立っていました。
防犯カメラはついていないので、もっと背が低かった。








【江ノ電初パスモとタリーズのフレンチトースト】_b0009849_21583275.jpg

これが今日のフレンチトーストで、
【江ノ電初パスモとタリーズのフレンチトースト】_b0009849_21592337.jpg

こちらは昨日のフレンチトーストです。
作り手によって随分感じが違います。
昨日の方が美味しそうに見えます。
そして、
aki-to-chipさんの画像で見たものとも、全然違います。
【江ノ電初パスモとタリーズのフレンチトースト】_b0009849_2213555.jpg

変わったフレンチトーストで、かなり固めです。
フレンチトーストというのは、ふわふわぐにゃぐにゃしているものと
思っていたので、最初のひと噛みは「アレ?」と思いました。
でも、ふわふわのホイップが魅力的。
空気をたっぷりと含んだ本当にふわふわふわり~んなのです。
【江ノ電初パスモとタリーズのフレンチトースト】_b0009849_2241094.jpg

固めのパンとふわふわのホイップの組み合わせがクセになりそうな予感、、、
プラカップに入っているのは、エスプレッソのスワクールです。
スクワールじゃなくて、スワクールです。
でも、スクワールのような気もしてきて、何だかわからなくなります。
変な言葉だ、、、。

スタバのフラペチーノのようなものかと思ったのですが、
私が味見をした時は氷も溶けていたのか、随分とふわふわした
食感(のどごし?)でした。
ふわふわフラペチーノかな?
よくわかりませ~~ん^^

駅のスタバは周りが全部工事中なので、ペイントの匂いや白いシートが不気味で
ちょっと近寄りがたい雰囲気になっています。
早く工事が終わってクィーンズ伊勢丹が出来ないかな~
あと3週間くらいの辛抱。
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2007-04-07 10:16
タイトル : チップとお花見 桜♪ タリーズのフレンチトースト
散歩道の桜が満開になりました♪ ちょっと曇り空なのが 残念。。 あと何年かしたら もっとりっぱな大きな桜になるのでしょうね~ 楽しみ♪ チップと桜 橋の上から観た桜 と チップの後ろ姿 桜のアップ♪桜ってつぼみも可愛らしい。。。さくらんぼ♪っぽくみえます^^ さて^^食べ物の話題です。 タリーズの前を通ったら フレンチトーストという文字が見えました。 モーニングと書いてあったのですが 14時頃でも食べることができました。 アイスラテは いつ飲んでもコーヒーの香りが良くて美味しいで...... more
Commented by kkagayaki at 2007-04-06 22:14
JRしか殆ど使わないのでsuikaしか持ってません。でも、都心へ出る時はパスモが便利でしょうね。私、実はフレンチ・トースト大好きなんですが、自分で作っても失敗ばかりで。タリーズで食べられるんだ。知りませんでしたわ。
Commented by genova1991 at 2007-04-06 22:30
☆kkagayakiさま
スイカもパスモも同じですから、スイカを持っていらっしゃるのなら、
スイカ1本で使いつづけて下さい^^でないと500円のデポジットを損しますよ~!
>フレンチトースト  これ、普通のとは随分違うので、きっとびっくりされますよ~~^^
Commented by lanova at 2007-04-07 01:49
スイカだのパスモだの、その上西日本はまた別名のものがあるようで、かなり混乱しています。ま、もっとも使うことはないでしょうから覚える必要もないんでしょうけど。こうして私の頭の中からは日本の新しいものがどんどんそぎ落とされて(というよりもインプットされないまま)行くのでしょうねえ。
Commented by ladyinnj at 2007-04-07 08:18 x
電車に乗る前にカメラににっこり?う~~ん、余裕ですね!
フレンチトースト美味しそうですが、今おなか一杯なので、胸焼けしそう。
あとでもう一回みにこようっと。(笑)
Commented by aki-to-chip at 2007-04-07 10:15
私はスイカをもっていたので スイカでどこでもスイスイ~っと出かけています。ホントに便利ー^^
持っていない友達にも 買え!と薦め^^;何人に買わせたこか・・・一緒に出かける時 相手もスイカを持っていないと面倒くさいのですよね!そして使ってみると皆その便利さに喜んでいました^^
カメラに向かってニッコリはしたことがありません(大笑)楽しいな~

そうそう、タリーズのフレンチトーストは 他の方のブログでみても
ジェノバさんのような盛り付けが多いですよね。
私の食べたのは 持ち歩きには便利だけど 食べにくいです。
お皿盛りのほうがイイですね~ 
パン美味しいけれど固いでしょ? その白いフォークでさせましたか? 
Commented by marri at 2007-04-07 10:32 x
スイカって西瓜じゃ無いのよね? ガッツーン^^;;
都会はどんどん便利になって、変わっていきますね!田舎もんはきっと・・・貴女より以上に「カメラににっこり」歩きになると思います。
こうして、日々情報を入れて貰ってると背筋がシャキッとしてきます。エッ・・・食べる方はチョット付いて行かれません!貴女はよく食べるなぁ~~。イヤ・こりゃまた失礼(植木等)
Commented by winemam at 2007-04-07 10:53
お、恐るべしタリーズ!ここのコーヒーもおいしいのよね。
フレンチトースト、気になります。惹かれるなぁ。
でも、浮気はしないの。
Commented by 39-unepomme at 2007-04-07 11:58
おいしそうなフレンチトーストですねぇ~♪♪
vie de Franceにたしかこんな
クリームつきでカップ入りのが
あったのを思い出しました~
私も食べてみたいです(^^)

Suicaでいろいろできるようになって
とても嬉しいです☆☆
Commented by genova1991 at 2007-04-07 14:45
☆lanovaさま
改札の機械化は関西の方がはるかに早くて進んでいます。ようやく関東も追いついた感じです。追いついたと思ったら、関西はポストペイのICカードになって、乗ればのるほど運賃の割引があったりとサービス満点。何だかなぁ~ですが、電車に乗るにはどちらでもいいからICカード(チャージ済み^^;)さえあれば、もう、ホント簡単便利、切符買う手間ナシ、清算する手間ナシで非常に助かります。便利になると、もう、後には戻れないです。
Commented by genova1991 at 2007-04-07 14:46
☆ladyinnjさま
>にっこり  江ノ電の小さな駅から乗る時だけですけれどねぇ~~
普通の駅は普通の改札ですもん^^;
固いフレンチトーストで面白い食感なんですよ^^
Commented by genova1991 at 2007-04-07 14:50
☆aki-to-chipさま
TB有難うございます^^
>スイカ そう、みんなで持っていないと、待つことになりますからね~。みんな一緒にスイカかパスモ。でもすごく便利で楽ですね^^

>フレンチトースト  店頭の写真はakiさまのようなカップのスタイルなのに、出てきたのはお皿盛りなので、一瞬「?」でした。私、勘が鈍いのね^^;
パンが固いのでプラスチックのフォークだとすべります。
というかうまくささらなくて、丸ごと食べてしまった。
大口食べ、、、、--;
ホイップは本当にふわふわで美味しいですよね~~
Commented by genova1991 at 2007-04-07 14:54
☆marriさま
東は「西瓜」で西は「行こか」~
ですよね^^ どちらも面白いネーミングです^^
東の私鉄の「パスモ」も今までの「パスネット」にバス「も」使えるようになったから「パスモ」なのかな?と、勝手に思っています。
乗り換えや切符を買う手間が省けて、本当に便利になりました。
>食べ物  乳製品系が多くて毎度「ガチョーン」ですが、お許しを^^;
Commented by genova1991 at 2007-04-07 14:56
☆winemamさま
スタバの周りが工事中なので、足が遠のいています。
早く工事が終わってほしいです。
タリーズは夏場のエスプレッソシェイク(冬もありますが、寒いから頼まないだけ^^;)が好きなんですよ~。スタバにもアイスがあるといいのに~~!
Commented by genova1991 at 2007-04-07 14:58
☆39-unepommeさま
お帰りなさ~い^^/
ヴィードフランスにもこういうフレンチトーストがあるのですか?
近くにないから、見に行けず(?)残念です。
タリーズのも変わったトーストで美味しいですよ。
固いのよねぇ~~~^^

>ICカード  何でもこれ1枚で乗れるから本当に便利になりました。チャージだけは忘れずに^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-04-06 22:11 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子