人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】

【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_14102152.jpg
相変わらず「大海」はやっていなくて、全くもう・・・。やめたのかとも思ったのですが、やはり空振りのお客さんがいたので、やめたわけではなさそうです。

というわけで、今回は下にあるカフェ(だと思っていた)マタリのランチをお試し~~。

昔からあるような気がするので、きっと入ったことはあると思うのですが、記憶は曖昧です。
珈琲の美味しい喫茶店だとばかり勝手に思い込んでいたのですが、ちょっとぐぐったら、ナント「ブリティッシュパブ・マタリ」という名前でした。

ほえぇ~~

帰ってきてから驚く私。

パブのランチを食べてきたわけ?

ブリティッシュなわけ?

てっきりブラジル風かと思いこんでいました。
BGMがボッサノバみたいだった。

ちょっとショック。
どこがブリティッシュ?



【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_1417795.jpg

色調が焦げ茶だから、ブリティッシュ?
【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_1417423.jpg

黒板を眺めると、結構美味しそうなメニューが並んでいて、迷いに迷いました。
ただ、メンチは重そうだったので、敬遠、パスタにしようか、クラブサンドにしようか、あれやこれや
【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_14184172.jpg

スープとサラダはお決まりでついているそうです。
むしゃむしゃ、まあ、普通のランチのスープ&サラダかな。
【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_14372034.jpg

結局選んだのは真鯛とたけのこのカルパッチョ。
【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_14201690.jpg

野菜がたっぷりのっているので、見えませんが、野菜のカバーの下には鯛のお刺身が沢山もぐりこんでいました。みょうがが美味しいの。クレソンはまあクレソン。私は茗荷が好きだから(笑
たけのこもたっぷりはいっていて、鯛とよく合うのです。そしてお皿に敷いてある木の芽ソース。これと、もう、ばっちり。

美味しい。

美味しいのよぉ~♪

ホント。

パンがバタなしトーストだったので、チト不満でしたが、その分カロリーが下がると思えばどうということもなし。バタなしトーストは初めて食べました。でも、パンがとても美味しいから、この厚切りを全部食べてしまいました。カルパッチョのソースもパンで食べ尽くし、完食よ~♪

それにしても鯛と竹の子と木の芽ソース&香味野菜 は抜群の取り合わせですね。
真似したいです。

特に期待していなかったので、驚きが大きかった1品でした。
【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_14241946.jpg

プラス260円のドリンクをやめてプラス200円の「抹茶プリンパフェ」を食後にお願いしておきました。

「200円プラスのデザートだから、ひっくり返した抹茶プリンにホイップを飾った程度のものだろうな~」と、こちらも期待しなかったのですが、このようなコップにはいった、本当にパフェが出てきました。そして、うわの空で食べた抹茶プリン角切りが美味しいのです。

ほろ苦くて、絶妙。

絶賛しちゃうわ~。
美味しいプリンだったの~~~~♪

その下のコーンフレークが歯についていやでしたが、生クリームとコーヒーアイスが底に入っていました。アイスもいいお味。これで200円だったら涙が出てくる!
【Mattariでまったり、美味しくてびっくり】_b0009849_14275156.jpg

全部で930円でしょう?
お値打ちランチでした。
ただ、

1つ、

弱点が、、、




私は1番乗りだったので、大丈夫でしたが、


どどどどど~と12時に入ってきたお客さんたち。



なかなか出てこない。

隣の女性はとうとう
「まだなの?もう20分も待っているのよ。昼休みは短いんだから!」
と、お怒り。

周りを見回すと私のすぐ後に来た人もまだメインは出ていません。

そうか~
ここは充分に時間のある時専用のランチパブなんだわ。

と、

思いました♪
さもなくば、1番乗りだ!

でもお勘定をするときにカウンターにのっていた、メンチカツ、

強烈に美味しそうでした。

次はお腹をすかして、アレに挑戦。11時30分!
Commented by lemonodasos at 2007-04-26 17:07
980円のセットメニューってギリシャだと7ユーロ以下になりますね。
ギリシャは最近何でも高くて、マクドナルドの値段になります。
ああ、いいなぁ、。でもよく考えてみると、日本は過当競争があるから、お店の人は大変かもしれない!
Commented by genova1991 at 2007-04-26 18:27
☆lemonodasosさま
円換算980円でマクドナルドだと辛いですよね。。。
長い間デフレが続いたので、日本の物価も以前と比べると
安いのかもしれません。ありがたいことです。
>過当競争  そうですよね。特にランチはサービスしているから、
経営は大変なのかもです。私は行きませんが、他の人は夜に
行って儲けさせてあげてほしいです(笑
Commented by neko_pen at 2007-04-26 22:31
genovaさんのお近くは、おいしいお店の競合店が多いの
でしょうか?上手においしいお店をゲットされますね、いつも。
きっとおいしいものへの嗅覚が、とっても発達しているのでしょう。
お近くだったら、連れて行っていただくのに(^^)
Commented by F at 2007-04-27 00:13 x
バターレストースト万歳!!

>焦げ茶だから、ブリティッシュ?
に大爆笑!!
どちらかというとランチより、夜に飲みに行きたいお店のようです。
けれどボッサのBGMは微妙~
Commented at 2007-04-27 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ladyinnj at 2007-04-27 04:29 x
あっ、また厚切りトースト登場ですね。
先日の写真を見てからお昼はトーストになってます。
もちろんバター、ジャムつき!(カロリー高い?)
Commented by genova1991 at 2007-04-27 11:46
☆neko_penさま
>競合 半径10m位の間で探していますから、競争も激しいのかもしれませんね~。
ホント近かったらご一緒できますのにね~。
私のともだちは忙しくて、なかなかつきあってくれません。
3月にランチ会を計画したのに、実現できる日が5月のたった1日だけなんですよ~~~~!3ヶ月間で都合の合う日が1日だけだなんて、あんまりですよね(ブツクサ)
Commented by genova1991 at 2007-04-27 11:53
☆Fさま
私の勝手な連想は
喫茶店→珈琲→ブラジル
だから、BGMもと思いこんでいました。
思い込みは恐ろしいですね~。
言われてみれば、パブ風にも見えなくはないのですが、
それにしては音楽が軽すぎる感じだし、、、
ランチは何でもありのランチなので判断が出来かねます!
夜に行けばきっと「ブリティッシュ」を確認できるのかも、、、
これからは外で食べたり飲んだりするのも楽しそうなお店でした^^

そうそう、厚切りトーストはとても美味しくて、
バタなしでも食べられるということがわかりました~^^
Commented by genova1991 at 2007-04-27 11:54
☆鍵コメさま
有難うございま~す^^
又お邪魔しますね♪
Commented by genova1991 at 2007-04-27 11:56
☆ladyinnnjさま
>厚切り  そうなんです。あひるちゃんの極厚には負けますが、
ここのも私にすれば厚切りでした。でもパンが美味しいのよ~!
これなら厚切りでも許すわ♪という感じでした。
バタ&ジャム カロリーの王様に女王様かしらん。
でも美味しいですよね。両方つけたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-04-26 14:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子