人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホテル志摩スペイン村・其の④】

【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20102394.jpg
年寄り連れなので、パルケ直近のホテルに泊まることにしました。
疲れたらすぐに休めるからと思ったのですが、結局出たり入ったりはせず、チェックインからチェックアウトまでホテルに居続けました。

かなり大きなホテルです。
というか、敷地に余裕があるのか、広い!
最初に案内されたエレベーターから部屋までが遠くて、
この距離を行ったり来たり歩くのかと思うとえ”~・・・
でした。

が、

幸いなことに、エレベーターからは遠いけれど、温泉とレストランには非常に近い
部屋だったため、いる間はさほど歩かずに済みラッキーだったのです。

何が幸いするのかは結果論なのですね。



【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20141979.jpg
みんながうろうろするので、部屋の中は写せませんでした。
というか、あっという間に荷物を置いたり、くつろいだりするから、部屋が雑然として、
写す気力が失せたのであります(笑

天井には木の飾り梁が渡っていて、スペイン風?
床もテラコッタ風でスペイン風?
廊下も全部テラコッタ風でした。
かなり徹底しているようです。

温泉があるのでバスルームは使いませんでしたが、思ったより広くて
のびのび出来そうなバスタブでした。シャワーブースも別部屋で、トイレも別部屋でした。
トイレが独立しているのは好みなので、嬉しかったです。
オールインワンのバスルームは嫌い。













【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20165222.jpg

アメニティはごく普通ですが、パッケージが可愛いので写しました。
よくわかりませんが、パルケのキャラなのでしょうね。

【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_2020382.jpg

海側の部屋だったので、眺めはこんな感じです。
ナントカ浦という海?です。
西向きなので、じっとしていれば日没が楽しめる部屋のようです。
【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_2022578.jpg

【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20253926.jpg
すぐ隣にある「ひまわりの湯」の屋根が見えました。
この温泉は誰でも使えます。
ホテルに泊まれば無料のようでした。
ジャグジーに寝そべって泡々マッサージをしてもらい、いい気分でした。
ガラス張りのお風呂でやはり西向きなので、日没を楽しめるようです。
露天風呂もあって、寝そべって日が沈んでいくのを眺めるのは最高なのよ!
と、常連さんらしき方が言っていました。

お部屋のチェストにはこのひまわりドレスと寝間着の2種類が入っていました。
温泉に行くときはこのひまわりドレスを着て、スリッパをはいて、専用エレベーターを使うこと!
という注意書きがあったので、この部屋着を着ないといけないのかと思いました。
でも、温泉に行くと普通の格好の人ばかりです。
別に着ていかなくても良かったみたい。
どちらかというと、寝間着で来るな!
という意味合いなのかと思いました。

ボタンは男性用についていましたが、
これを男の人が着るのは抵抗があるでしょうね。

私たちは抵抗なく、ひらひらと着て、タオルを持って温泉通いを楽しみましたよ~♪






【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20304426.jpg

パティオのような中庭があって、南スペイン風~
ただし、お花は造花ですよ^^
【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20333927.jpg

客室は回廊のような形に配置してあり、真中にお庭があります。
ちらりと見える中央のお庭。
【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20345471.jpg

【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20352190.jpg

【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20354535.jpg

【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_2036153.jpg

【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20363992.jpg

スペインにいるかのような素敵なお庭です。
日曜日は快晴でしたから、青空がまぶしくて、本物のスペインのようでした。
【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20374686.jpg

ロビーウェディングの場所を2階から眺めました。
結婚式にはパルケエスパーニャの教会を使うこともできるようです。
もちろん素敵なお庭でガーデンウェディングもOK。
【ホテル志摩スペイン村・其の④】_b0009849_20393773.jpg

ロビーの階段も素敵でしたよ~♪
Commented by ladyinnj at 2007-05-01 21:45 x
ここの遊園地だけいったことがありますが、ホテルもなかなか素敵ですね。
温泉付きというのがまたいいわぁ。
ひまわりの部屋着、アップありがとうございました。
う~~ん、これはちょっと…。男性が着るには勇気が要るかも。
次はレストランのお料理アップでしょうか?(笑)
Commented by kkagayaki at 2007-05-01 22:14
これは、流行らねばもったいないわぁ、ホテルだけでもいいかなぁ。
Commented by zeki2006tt at 2007-05-01 23:05
はぁー(ため息)いいですね♪私もホテルに泊まりたいなぁー。明日も仕事でつまらないなぁ(;へ;)genovaさんの写真で旅行気分を味わえました!
Commented by genova1991 at 2007-05-02 10:32
☆ladyinnjさま
パルケもかなりお金をかけたように見えますが、ホテルもよろしいですよ。コンセプトが徹底していて、こだわって建てた感じです。
GWなのでお客さんは多かったけれど、普段は大変でしょうね。
せっかくの建物なので何とか頑張って維持管理してもらいたいと
思いました。
ホテル、素敵よ~。
GWのピークでも1泊朝食で一人16000円なので、
それ以外だともっとお安いです。きっと夕食もつけられる値段でしょうね。雰囲気が良いし温泉もあるし、もっと近いといいのにと
思いました。
>レストラン なかなかそこまでたどりつけなくて、何を食べたのか忘れてしまいそうです(笑
Commented by genova1991 at 2007-05-02 10:34
☆kkagayakiさま
ホテルは雰囲気が良くて、本当に近ければ又泊まりに行きたいのにと
残念でした。(遠くて、行くことを考えるだけで疲れます、、、)
近鉄の意地で維持しているのでしょうね。
頑張ってもらいたいです。
Commented by genova1991 at 2007-05-02 10:36
☆zeki2006ttさま
お部屋はごく普通ですが、全体の雰囲気はいい感じです。
写真にするともっと良く見えるみたいです(笑
明日から4連休でしょうか?
今日1日頑張ろう~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-01 20:40 | ・・志摩スペイン村2007年春 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子