人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「港の見える丘公園」のローズガーデン】

【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_21213281.jpg
今日もいい天気なので、久しぶりで横浜へ出かけました。

前回元町に行ったのはいつだったかな?
と、
歩きながら考えました。
そうそう3月のセントパトリックデーが最後です。
桜の花見にも来なかったわ、、、、と、ちょっと寂しい。

肝心のバラですが、もう終わりかけでした。

薔薇爛漫?

1歩足を踏み入れるといい香りが漂います。
満開でした。
満開を過ぎたバラも沢山あり、写真に撮りたい花を探すのに苦労してしまいました。
ほとんどナシ、、、。



【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_21244922.jpg

入口のところに咲いている「新雪」です。
真白な大輪が目を惹きます。
【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_21254397.jpg

ダイアナさんも場所が違うと花が違って見えます。
鎌倉文学館のダイアナさんとは随分趣が違うわ。
土とか環境のせいなのでしょうか?
【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_2127287.jpg

沢山咲いてとても綺麗でした。
【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_21273462.jpg

イギリス館のフェンスに咲く「イングリッド・バーグマン」は終わっていました。
真赤が綺麗なのに残念です。
遅すぎたか~~
【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_2128413.jpg

とにかく人がいっぱいなので、人を入れないで写すのは至難の技であります。
【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_21293157.jpg

ここのテラスで毎度お馴染みのバラソフトを舐めて一休み~~~^^
【「港の見える丘公園」のローズガーデン】_b0009849_2130936.jpg

あ~美味しかった♪
Commented by lemonodasos at 2007-05-22 21:50
バラのアイスクリームが良かったですね。
私も食べたくなったので、ギリシャのアイスクリームチェーンヘいってみたいと思います。
Commented by neko_pen at 2007-05-22 22:06
湘南は、今いいでしょうね。どこも・・・
出かけていきたくなりました。
でも、genovaさんがいろいろ見せてくださるので、楽しませて
いただいています。ここに来ると、お花や風景、おいしそうな
ものがぎっしりで、誘惑がいっぱい!(^^)
↓368円も魅力ですね♪
Commented by geruka at 2007-05-22 22:34
 薔薇きれい ばらソフトおいしそう
もう終わりですか 腰を痛めてバラ園へまだ行っていないのに
そんなの困ります もう少し咲いていて
Commented by vivehiro at 2007-05-23 08:42
おはようございます!
こんなにたくさんのバラが咲くのですね~。
私が行ったときは、枝だけでしたー(^^;)
あ、今年はバラソフト食べるの忘れてたわ~。。
Commented by genova1991 at 2007-05-23 11:26
☆lemonodasosさま
薔薇が満開でいい香りが充満しておりました。
バラソフトはほんわか味で美味しかったです。
帰りに元町の裏通りを歩いたら、ギリシアのアクセサリー専門店というのを見つけました。「アナスタシア」という名前でした。
中を見る時間がなかったので、次回覗いてみますね~^^
Commented by genova1991 at 2007-05-23 11:28
☆neko_penさま
今は本当に爽やかな良い季節だから、
用がなくてもふらふらぁ~っと外に出かけたくなります。
バラも咲き急ぎであわただしいですね。
もっとゆっくり咲けばよろしいのに、、、^^;
このあとは梅雨ですね、、
1年中5月だといいでしょうね~♪
Commented by genova1991 at 2007-05-23 11:30
☆gerukaさま
おうちにバラも蘭も綺麗に咲いていますから、
いいこちゃんで養生なさって下さいませね^^
あせりは厳禁でございます。
バラは又秋にも咲きますから、ご心配なく!
Commented by genova1991 at 2007-05-23 11:32
☆vivehiroさま
いや、本当にちょっとの差で枝だけから
このような満艦飾の大賑わいになりましたね^^
夏はお休みして、10月頃から12月までずっと咲いています。
四季咲きは楽しいですね。
バラ園でバラソフトは必携(必食?)でございますわよ~ん^^
Commented by aki-to-chip at 2007-05-23 23:14
あっ^^
オードリーさんが食べられなかった バラソフトですか?
どんなお味なんでしょう?
舐めてみたいです~♪
Commented by emicoucou at 2007-05-24 16:34
Oh!!この季節恒例でございますね~、お待ちしておりました♪
私にはなかなか平日に行かれないし、週末は混むし・・・で、genovaさまのお写真で馴染んでおります^^ ソフトクリームも!
イキイキとした白のバラが印象的です。
Commented by genova1991 at 2007-05-24 18:44
☆aki-to-chipさま
>バラソフト  オードリーさんはフラワーセンターのバラソフトなので、同じものかどうかよくわからない(フラワーセンターのバラソフトは未経験なので^^;)のですが、京成バラ園にもあるようなので、バラ園にバラソフトはつきものなのかもしれません。
ここはローズガーデンえの木てい、という、えの木ていの支店でして、バラのシフォンケーキやバラティーなど、バラ関係が味わえる薔薇バラばらなティールームなんですよ~♪
Commented by genova1991 at 2007-05-24 18:45
☆emicoucouさま
>混む  平日でも大変な混雑で、びっくりしました。
バラが咲いていないと誰もいないのに、現金なものです。。。って、当たり前ですが^^;
バラソフトはバラが咲いていようが、いまいが、私の口に入るのでした~~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-05-22 21:30 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子