人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】

【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_185595.jpg
この日はお昼過ぎに大きな事件があって、上空は4機のヘリが飛び交ってぶんぶんとうるさい昼下がりとなりました。

チェックアウトは12時ですが、JTBのパックだったので14時までいることが出来ました。目一杯お部屋を利用できて大満足です。





【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_18582910.jpg

窓の左手には迎賓館の緑青の屋根がよく見えました。
防衛庁はズームで見ると迎賓館のすぐ後ろに見えます。
防衛省だったわ。。。
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_18593753.jpg

たてにしてみました~^^
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_1911564.jpg

迎賓館にもっと近寄ると、何やら工事中の模様です。
古い建物なので修理もしょっちゅう必要なのでしょうね。
大正天皇の東宮御所として建てられたそうですが、ご自身はあまりお好きじゃなかったとか、、、。
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_1932662.jpg

迎賓館のすぐ近くに見つけた上智大学です。
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_195347.jpg

後ろの前のTBS会館の跡地のビルが巨大過ぎてTBSの建物が可愛らしく見えました。
探すまで気がつかなかったくらいです。
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_1971424.jpg

山王パークタワーがあまりに大き過ぎて国会議事堂が隠れてしまいました。
かろうじて右端がちょっぴり写りました。
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_1982048.jpg

目の前の眺めです。
何だかわからない建物とかなり深い緑の森は何でしょうね?
後ろの方は氷川神社のようなのですが、、、
オットは何かの公邸ではないかと言います。
何だろう?
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_1910024.jpg

ここは早朝散歩を楽しんだ檜町公園です。ミッドタウンのビルの影が映っています。
【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_1911666.jpg

【ザ・リッツ・カールトン東京からの眺め・六本木散歩完】_b0009849_19112571.jpg

というわけで、今回の東京ステイはおしまい♪

ホテルの感想: インテリアがシンプルであっさりめのせいか、豪華絢爛ゴージャス満載という雰囲気ではありませんでした。大阪のリッツカールトンと比較された方によると、大阪の方が豪華で「らしい」そうです。残念なことに大阪は知らないので比較ができませんが、オープンして間もない割にはさほどギクシャクもしていなかったようでした。

のんびりと心地よく過ごせたので、まあ、こんなところかなという感想で終わります^^

そうだ!エレベーターから1階(2階?)の出口がわかりにくいというのが、難点かな?
方向音痴の人でもすすす~っと出られるようにしてほしいです!(笑
Tracked from ?東京ミッドタウンの紹介 at 2007-07-25 15:03
タイトル : 東京ミッドタウン@BIZ
東京ミッドタウンには、サントリー美術館や、新国立美術館などのアートが集積、インテリアショップやカフェ、ファッションなどの文化も東京ミッドタウンから始まります。 ミッドタウンタワー上層階にはザゥ螢奪張カールトン東京ホテルも併設。遊ぶ、食べる、泊まる全てに上質なお店が集いました。... more
Commented by オードリー at 2007-06-02 20:24 x
ぎゃ~~
高所恐怖症なので、檜町公園を上から撮った写真は怖いです~。
ビルの影が映っているのがよけいに。。。
ひゅるる~~~~。。。
怖いよ、怖いよ。。。
しかし、これだけビルの名前がわかるジェノバさんは凄いですー。
わたしは、上智くらいしかわかりません^^;
Commented by genova1991 at 2007-06-03 19:41
☆オードリーさま
うふふふふ~^^
高所恐怖症ですか~
私も大好きというわけではありませんが、
ジオラマのような景色を眺めるのは楽しいです。
知っている建物を発見すると嬉しい~~^^/
でも、のっぽビルが増えたせいか、あの辺りにあるはずが見えない
というのもありますね。国会議事堂なんかすぐ近くなのに全然見えないのですよ~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-06-02 19:17 | ・・東京 | Trackback(1) | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子