人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」

【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_18574641.jpg
最近ちょこちょこ買って喜んでいるマフィン屋さんの「マフィンラボ」の元締め(?)のカフェですが、入るのは初めてです。結構前から駅前にあり、雑誌でもよく紹介されるのですが、何というか、駅前過ぎて、、、いつも存在を忘れてしまうのです。

今回も忘れ果てていて、お昼はどうしようかな、家に帰ろうかな~ロコモコにしようかな~と悩んでいたらここの前を通ったのでした。これ幸いと階段を上がりました。初めてのお店はちょっと緊張。

i/o cafe(アイオーカフェ)
営業時間:10:30~21:30(L.O.21:00)月水木
10:30~22:00(L.O.21:30)金土日
火曜日定休

住所:〒251-0037 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館202
   (鵠沼海岸駅より徒歩1分)
TEL:0466-37-1054 FAX:0466-37-1047
お店のHP




【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_1932436.jpg

窓が大きいので中は明るくて空間が広々としています。
いい感じ^^
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_194486.jpg

いちおうインターネットカフェなので奥に3台自由に使えるPCが設置されています。棚にプリンターも置いてあったから印刷も出来るのでしょうか?私はPCを使う必要もないので試してみませんでした。触れば良かったのかな?^^;
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_1955130.jpg

ランチメニューは色々あり、目移りして悩みました。
ここはデリも兼ねているので、そのお惣菜を選んでランチにすることもできるようです。おすすめはオムライスなのかなぁ~。ドリンクの種類も種々雑多。悩むわ~・・・
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_197118.jpg

で、結局選んだのは、面白そうだったので
「台湾サンドイッチ」
何が台湾なのかというと、テンメンジャンをつけていただくということのようです。
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_19231537.jpg

甘い~~テンメンジャンをたっぷりつけて、自分でサンドイッチに仕立ててムシャムシャムシャ。
きれいに刻まれたきゅうりとしろねぎもたっぷり挟みましたよ~♪
パンはフランスパンの形ですが、柔らかいので食べやすいパンでした。
フランスパンのサンドイッチはね^^
えいや~っとむしらなければならない場合もあるから、柔らかパンの方が外で食べるのには有難いです(笑
ドリンクはアイスティーにしました。大きなグラスに入っていて嬉しい。
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_19105030.jpg

改札前のこの階段をのぼります。
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_19111767.jpg

みずほのキャッシュコーナーの上がお店です。
このビルが出来る前は何があったかな?
と、つらつら考えたのですが、一番右端に番場米店があったので、番場さんのお米屋さんのビルなのかもしれません。番場さんというのは市会議員から県会議員になって、議長まで務めたのですが、もう引退されたのかな。その昔の新自由クラブだったのよね~と、懐かしく思い出しました。
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_19132085.jpg

もちろんマフィンも販売しているので、ブルベリークリームチーズとコーヒーの(名前忘却)のマフィンを買いました。

で、

ああ~・・・・・・・・・

イッケナイ!

マフィンを買うのだったら、先にマフィンラボで買えばi/o cafeの1割引の割引券を貰えるのです。順番逆でしたね~。ここに入ってマフィンを買うのなら、先に買っておかなくちゃね。大失敗。
【駅目の前のランチ「i/o cafe(アイオーカフェ)」_b0009849_19153134.jpg

カフェのメニューにお好きなマフィンとアイスクリームというのがあったので、MOWアイスで自作してみました。マフィンは30秒チンするとしっとりして、パラパラしないようですね。ほんのり温かなマフィンと冷たいアイスが合わさると、

とても、

とても、

とても美味しかったです^^
Commented by aki-to-chip at 2007-06-09 23:55
ここありましたね^^
パソコンの画面が まわりから丸見えですね~^^;
こっそりとは 見られないのですね
ブルーべりーのマフィン美味しそう~
MOWと食べたら最高でしょうねぇ 食べたい。
Commented by オードリー at 2007-06-10 14:00 x
懐かしい~~~。・
このお店、7年?くらい前?もっと前?に行きました!!
まだネットカフェってなくて、わざわざここまで行って
友達に、パソコンの使い方を教えてあげたのです。
あ~~懐かしい。
パソコン、新しくなってますね。埋め込み型?
あのころは、マフィンなんて無かったような気がします。
Commented by genova1991 at 2007-06-10 16:00
☆aki-to-chipさま
駅前カフェです。覚えていて下さいましたね~^^
>丸見え  そうなんです。触るのにちょっと勇気が、、、
(真面目なものしか見られませんね)
先日はマンゴーが美味しかったので、今回はブルーベリーにしました。これも良かったです。行くたびに置いてある物が違うので目移りして困ります^^;
Commented by genova1991 at 2007-06-10 16:03
☆オードリーさま
そうなんですよ~~~!
ここは始めっからネットカフェが売りでしたよね?
関心はあったのですが、いざとなると存在を忘れて入ったのは初めてでした。今ではネットカフェも珍しくないからその点はかすんでしまったかもです、、、マフィンを売りにして、路線変更?マフィンは最近始めたそうですよ^^
以前は中華っぽいメニューもあったように思いますが、メニューも変わったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-06-09 19:17 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子