人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロミ・ユニ遊び~パンケーキ&ヨーグルト】

【ロミ・ユニ遊び~パンケーキ&ヨーグルト】_b0009849_10384839.jpg
美味しいロミ・ユニのコンフィチュールが手に入ったので、ルンルンな朝です。

aki-to-chipさんのリクエストがあったので、グレープフルーツのmatinee(このシリーズは朝食用に何種類かあるようです)を開けました。色はオレンジ色です。ルビーグレープフルーツを使ったのかな?

残っているパンケーキに色を揃えてルビーグレープフルーツをのせてみました。バニラアイスも一掬い^^その上にジャムをとろりん。
【ロミ・ユニ遊び~パンケーキ&ヨーグルト】_b0009849_10434042.jpg

黒胡椒のツブツブが透けて見えます。
はちみつの甘味が優しくて、酸味よりも甘さの嬉しいジャムでした。
ふんわりとろり~んのグレープフルーツのマーマレードなのかな?
皮の味もしましたよ。
美味しい~♪
【ロミ・ユニ遊び~パンケーキ&ヨーグルト】_b0009849_10451877.jpg

グレープフルーツがまだ沢山残っているから、ヨーグルトと混ぜてグレープフルーツヨーグルトにしました。上にジャムをとろりんとのせて、中味もトッピングもグレープフルーツだぁ~!
【ロミ・ユニ遊び~パンケーキ&ヨーグルト】_b0009849_10463043.jpg

このジャムは柑橘系のジャムのえぐみのようなあの感じがなくて、美味しい部分だけを濃縮した味わいがします。甘くて美味しくて、小さな瓶なので、このままスプーンでむしゃむしゃ食べたくなりました。
「お菓子のような」という形容詞のついているジャムですが、本当これだけで食べられます。食べたい!でも高いから勿体ないので食べ尽くさないで冷蔵庫に戻しました。

毎日ちょっぴりずつ味わおう。

ちょっぴりのシヤワセ~
Commented by aki-to-chip at 2007-07-12 19:58
わ~ リクエストに答えていただいてありがとうございます。
すごくキレイですね~
これお店で出したら売れますよ~ 私ぜったい注文します!
柑橘系とアイスの組み合わせ大好きなんです^^
パンケーキと食べたら 爽やか~で 美味しいそう~
黒胡椒とジャムの味ってどんなだろう
家にあるジャムに黒胡椒かけたら似た味になるでしょうか・・・
Commented by genova1991 at 2007-07-13 16:28
☆aki-to-chipさま
こちらこそ、有難うございます(*^。^*)
このグレープフルーツのジャムは酸味も苦味も薄いので
美味しくてそのまま食べてしまいたかったのですが、
勿体ないのでやめました^^;
>黒胡椒  あ!是非試してごらんになって下さい。
ただし、3~4粒位でね~
パパパッとふりかけると取り返しがつかなくなりそうで、
怖いです^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-12 10:50 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子