人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】

【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_22335367.jpg
随分前にシチリのアマルフィイ・デラセーラに行ったのは、旅のスタイリストさんのアマルフィー海岸の写真を見たのがきっかけでした。七里ガ浜にもアマルフィがあるのよね~って(笑

駅前のデパ上にアマルフィイの出店「トラットリア・サレルノ」ができたので、デラセーラのあの、道なき道というか階段?を上らなくて済むようになりました。あの時の崩れ落ちそうな階段はそのままなのかしら~。夕日の時に行きたいなぁ~と思いつつそれっきり。

今日はサレルノでペンネを食べたのですが、帰ってきてhiroさんのブログをクリックすると、ロゴ画像に母上が訪ねられたアマルフィー海岸の素晴らしいお写真がありました。

あ~

いいなぁ~

私も世界遺産のアマルフィに行ってみたいわ^^
【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_2238041.jpg

アマルフィイ10周年記念イベントがあるようです。
3軒食べ歩いて応募すれば抽選でイタリア旅行が当たるそうです。
クジ運ないし、3軒行くのも億劫だし、
パンフ見るだけぇ~~~(ツマラナイノ)



【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_224037.jpg

クィーンを見終わってから行ったので1時頃でしたが、並んでいます。
遅い時間の方が混んでいるのかもしれません。やれやれ。
カウンターだったらすぐに座れるとのことで、調理が見えるカウンター席によっこらしょ。
ピッツァを作る様子をじぃ~っと眺めました。
面白かった^^
【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_22414733.jpg

デザートは欲しいわよね。
ということで、カプリ
【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_2242381.jpg

サラダです。
バナナが入っていました!
バナナも野菜なのかな?
でも美味しいサラダでした。
【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_22432497.jpg

辛いものが食べたかったのでペンネにしました。
さほど辛くはなかったけれど、茹で加減がちょうど良くて美味しくいただきました。
ペンネはゴルゴンゾーラと合えたものが好きですが、これも良いわ^^*
で、ございました。
【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_2245471.jpg

デザートはメロンのジェラートかパンナコッタだったので、パンナコッタにしました。
上にかかっているのはキャラメルソースです。
ほろ苦くて美味しい。
パンナコッタも見た目よりは沢山入っていて満足満足でありました。
平たいデザートスプーンは型を返したものならいいのですが、器に入っていると使いにくいなと思いました。普通のティースプーンの方が食べやすいと思います。
とか何とか思いながらも、キレーに頂きました。
甘味ほどほどで美味しかったです。
コーヒーも苦味ほどほどでちょうど良かった。
ここのコーヒーは好き。
【アマルフィイのサレルノでパンナコッタ】_b0009849_2248997.jpg

↑ のイタリア旅行が当たるイベントの詳細です。

3軒廻ればイタリアに行かなくてもお腹が一杯になって満足できるかもしれません。
Commented by aki-to-chip at 2007-07-14 00:06
シチリのアマルフィイ・デラセーラに夕日が観られる時間に行きたいです。
ゆったりと美味しい食事を食べながら
海と夕日を眺めたい♪

バナナの入ったサラダ良いですね^^
ドレッシングは何味なのでしょう~??

パンナコッタは なめらか~なパンナコッタが美味しいですよね^^
Commented by agapi at 2007-07-14 05:40
アンチョビ大好きです。スパゲティに入れて食べたことがありませんでしたが、今度作ってみようと思います。
おいしいパンナコッタが食べたいなぁ。これは自分で作るのは難しいような気がします。
Commented by genova1991 at 2007-07-14 10:05
☆aki-to-chipさま
>夕日  私もその時間に行きたいなぁ~と思いつつ1年半も過ぎました。近所にあるのに、なかなか難しいですね。外のテラスだと雨降りの日は困るし、ホント、なかなか難しいです。眺めは抜群だから後悔しませんが、階段がものすごくて、足元が悪くてころがりそうでした。食べるだけだったらデパ上でいいけれど、(守谷にもありますよね)眺めは七里ガ浜まで行かないとねぇ~
シチリのアマルフィーでござんす(笑

>バナナサラダ バナナサラダは初めてでしたが、案外違和感はありませんでした^^ ドレッシングは普通のオイルとお酢のようです。
>パンナコッタ  いわゆるパンナコッタでえ~とプリンの柔らかいのみたいな感じで美味しかったです。万人向きかしらん?
Commented by genova1991 at 2007-07-14 10:08
☆agapiさま
>アンチョビ アンチョビとキャベツのパスタはとっても、とっても、とっても美味しいので、是非自作なさって下さい!アンチョビはキャベツと相性抜群であります。
>パンナコッタ  レシピを見るとババロワなんぞよりも簡単なようですよ。生クリームを使うので、カロリーはちょっとね~ですが、、、(家で作ると沢山出来て、それを全部食べてしまうから、後が怖いのです)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-13 22:53 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子