人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【品川のディーン&デルーカでコーフン】

【品川のディーン&デルーカでコーフン】_b0009849_184996.jpg
品川に行くと寄らずには帰れないD&Dの入口です。最初はお惣菜をしこたま買い込んで失敗。次はaki-to-chipさんに教わった「松乃助」のチーズケーキ目当てだったので、成功。で、今回は特にお目当てがなく、パンを買って帰ろうかなと入りました。



【品川のディーン&デルーカでコーフン】_b0009849_1862658.jpg

イートインがあるので、テイクアウトでもそこで食べてもどちらでも良いというのが、おミソ。ケーキやパイ類も色々なお店のものが置いてあるので、目移りしてしょうがありません。美味しそうなシュークリームもあったわ~・・・。アトレの3Fにクィーンズ伊勢丹があります。そこに出店をしている芦屋の「タカトラ」というお店のシュークリームも実に美味しそうでした。あれもいつか買ってみよう。D&Dに飽きたらね^^

パンもメゾンカイザーと麻布十番のナントヤラが入っていて、バゲットモンジュはメゾンカイザー、プチバゲットは麻布十番のナントヤラ(忘却)のもの。
【品川のディーン&デルーカでコーフン】_b0009849_1895778.jpg

とても美味しそうで、実際美味しかった洋ナシのタルトも麻布十番のナントヤラ製です。
【品川のディーン&デルーカでコーフン】_b0009849_18104079.jpg

このマフィンは今回はD&D製ではなく、ドコヤラ製、おそらく広尾?
お店の名前は頭に入らないのですが、地理に強いので(?)地名は覚えられるの。
どこもおされな街ばっかりだ~!モカとココナツを選んだのですが、ココナッツが

美味しい!

ココナッツの下にクリームが隠れていて、それがとろりんとして最高なのでした。お店の名前を知りたいです。デジカメで写しておけばよかったわ。どうせ私の頭では覚えられないのはわかりきっているのですもん。

スコーンもプレーンとブルーベリーを試し買いしましたが、お店の名前は不明。これも広尾?

私は美味しいパン屋さんやケーキ屋さんと言われてもちっとも知らないから、わからないのでありますよ。どなたかおせ~て下さいな(T.T)

お菓子も可愛いお菓子が沢山あって、目移りしてコーフン状態になります。
血が頭に上ってしまうの。
わけがわからなくなって、結局選べないのです。
あと10回位行けば欲しいものを買えるのでしょうね。

とにかく、楽しいお店なので、是非訪ねてみてくださいませ。
渋谷にもあるそうですが、狭いそうです。
品川とミッドタウンのお店がいいのかな~
成城は小さいからつまらないです。

逆上必死のD&Dにあなたもどうぞ~♪

そうそう、イートインのドリンクも楽しそうなのが沢山あって目がキラキラ☆・。☆*・☆になります^^

パンはほかに奈良のパン(これも有名なのでしょうね・・・)もありました。
Commented by aki-to-chip at 2007-07-20 22:28
そんなに夢のようにすてきなところがあるのですね~
これは是非行かないと!
私も逆上してコーフンしたいです。
Commented by 39-unepomme at 2007-07-20 23:48
ディーン&デルーカって楽しいですよね♪♪

渋谷にはよく行くんですけど
あそこのは小さすぎます・・・
実家の名古屋に大きいのがあって
行ってみたら見ているだけで
楽しかったです~^^
Commented by ナショー at 2007-07-21 12:52 x
こんにちわ。

確かに品川は広くて、見てるだけで楽しいデスネ☆
デザート系もいけてるんですね。
Commented by genova1991 at 2007-07-21 16:17
☆aki-to-chipさま
>夢のような  そこまで行くかどうかは~~~エヘヘ・・・^^*
最初のうちは何があるのかがよくわからず、ふ~んと見るだけだったのですが、様子が少しわかると、色々細かい可愛いお菓子などがあって、コーフンしてしまうのでした(笑
D&D製の金太郎飴瓶詰めを買おうかどうしようか迷ってやめたのですが、可愛いのでやはり買えばよかったと後悔しています。
ミッドタウンのお店も大きいのでそのうち是非探検なさってみてくださいね~♪
Commented by genova1991 at 2007-07-21 16:19
☆39-unepommeさま
D&Dは楽しいですね^^
食べるものなら何でもアリマスという感じ。
名古屋にも大きなお店があるのですね。
横浜にも出来ないかなぁ~
一番近いのが品川だからしょっちゅう行くわけにもいかず
つまらないです。
ただ見て回るだけでも楽しいデリですよね~~~~♪
Commented by genova1991 at 2007-07-21 16:20
☆ナショーさま
こんにちは、コメントありがとうございます^^
美味しそうなものが沢山あるお店は見るだけでも楽しくてコーフンしますよね。広いほど嬉しいです^^/
Commented by 小隊長 at 2007-07-24 12:39 x
セレクトショップなので実はブランドの店舗より若干高かったりするのです
が、美味しい物が一堂に会しているとそれだけで嬉しいですね。デルーカは10
月後半に東京駅の構内にもできます。geneva1991さんにはちょっと関係ありま
せんでしたね、失礼。
Commented by genova1991 at 2007-07-26 11:52
☆小隊長さま
>若干高い  なるほど、手数料ですか~?(笑
でも、いろいろなお店のものが同時に手に入るのはやはり魅力ですね。手数料を払っても致し方なしです(笑
>10月後半 へぇ~駅中ショップですか?八重洲の地下街もリニューアル工事中でしたが、あの辺りかしら?「みはし」がお休みなのでがっかりしたのでした。10月が楽しみ。グランドトウキョウも完成しますしね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-20 18:20 | ・パン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子