人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「埜庵(のあん)」の黒糖梅&檸檬】

【「埜庵(のあん)」の黒糖梅&檸檬】_b0009849_175054.jpg
先週も今日もとてもかき氷日和とは言えませんが、またもや「埜庵」に行って参りました。昨日から始まった限定の「黒糖梅&檸檬」(800円)です。レモンは横に添えてあり、自分でしぼってかけます。手前の小鉢には糖蜜が入っています。練乳ナシ!
いつでもついているのかと思ったのですが、さすがに合わないものには付けないのね^^
【「埜庵(のあん)」の黒糖梅&檸檬】_b0009849_1771749.jpg

最初誤解をしまして、てっきり黒糖の「梅酒」だと思いました。だって梅酒の味なんですよ~!
「酔っ払っちゃうわね^^*」なんてブリっこしてみましたが、赤くなる気配なし。
よく読むと「黒糖梅」となっていました。黒砂糖で甘みをつけた梅シロップのようです。
でも、
とても、
とても、
とても、
美味しかったです。やはり梅の味は美味しいです。爽やかな夏の味ですよね^^

レモンを絞って酸味を足したり、蜜をかけて甘くしてみたりと色々楽しんでいただきました。

赤葡萄も同じく22日からの限定となっています。これもオイシソウ☆
31日からは白葡萄
8月7日からは梅酒 ←こちらは赤くなるかな?
8月21日からは山柚子 だそうです。氷の日にいただいたのは鬼柚子でしたが、似たような感じかな?

葡萄関係は食べたことがないので、試してみたいです。
梅酒もね^^
かき氷で酔っ払いになるぞぉ~!

「埜庵」の過去ログ



【「埜庵(のあん)」の黒糖梅&檸檬】_b0009849_17125486.jpg

こちらは先週と同じアイスクリームがのった「冷やし白玉しるこ」 700円
【「埜庵(のあん)」の黒糖梅&檸檬】_b0009849_1714384.jpg

アイスののっていない「冷やし白玉しるこ」 600円
ほうじ茶がついています。
何だか先週よりも美味しそうに見えまする。。。。
【「埜庵(のあん)」の黒糖梅&檸檬】_b0009849_17145640.jpg

盛りつけが綺麗です。
作り手が違うのかなぁ~?
こっちの方が美味しそうだわ^^

おしるこのあんこをちょっともらって、あずき黒糖梅氷にして食べてみました。
あんこと食べても美味しいかき氷でしたよ。
【「埜庵(のあん)」の黒糖梅&檸檬】_b0009849_1720435.jpg

今日もかき氷日和ではありませんでしたが、台風はきていないので、先週よりずっとお客さんが多かったです。どんどん暑くなるともっと混むのでしょうね。
Commented by Ladyinnj at 2007-07-21 21:19 x
カキ氷食べたいほどの暑さですが、この近くはどこで食べられるのか。
でも一人ではねぇ。お出かけもしたくないし。
Commented by aki-to-chip at 2007-07-22 00:51
梅シロップ味のカキ氷。きっと美味しいのでしょうね~
いいな~ ご近所で・・・
私も食べに行きたいです。
ほんと、おしるこキレイですね~
先週のと違いますね。すごく美味しそう^^
几帳面な人が作ったのかな^^
Commented by 39-unepomme at 2007-07-22 01:08
かき氷さわやかでいいなーと思いつつ
白玉に惹かれます(^0^)
私はこの夏まだかき氷を食べていません~
Commented by genova1991 at 2007-07-22 14:26
☆ladyinnjさま
暑い時に外に出かけるのは用事でもなければいやですよねぇ~♪
暑くなかったので外に出ましたが、かき氷で冷やすと寒くなるようなお天気でした^^ここのは温度の高い氷なのでOKですけれど。。。
Commented by genova1991 at 2007-07-22 14:28
☆aki-to-chipさま
>梅シロップ  これは非常に美味しかったです^^
柚子より梅の方が断然私は好きです~♪
>おしるこ  作り手によって随分ちがいますよね。
ホント几帳面なヒトが几帳面に並べた感じがします^^/
Commented by genova1991 at 2007-07-22 14:30
☆39-unepommeさま
まだかき氷が食べたくなるような暑い日がありませんものね。
夏商売の方はあがったりなのじゃないかしら?
海も人がいなくて、海の家は困っているでしょうね。
白玉も美味しいので、暑くない日は白玉しるこで満足^^/
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-21 17:20 | ・かき氷 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子