人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報←こういうのが出来たのでチャレンジしてみます^^
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_1241024.jpg

前回書いたように次の機会があれば「都路利(つじり)」のパフェに挑戦したかったのですが、頑強に「八ツ橋パフェがいい!」と主張するひとに負けて、というより、相変わらずの行列にくじけて西尾の「八ツ橋茶屋」祇園店におでかけ~・・
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_12101094.jpg

But準備中~~^^

「あと5分お待ちください。すんませんねぇ~」と申し訳なさそうに言われて、おとなしく5分待ちました。11時半開店です。というわけで1番乗りぃ~!




【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_1294622.jpg

一番乗りは実に気分が良かったです。行列に並ばなくてよかったわ。
「夏メニュー」←前回と少しメニューが変わっているようです。いちごのパフェが引退して、かき氷が加わっていました。
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_12131655.jpg

こちら「ためちゃんの初恋」という名のヨーグルトドリンクですが、待てしばしの声も届かず、ムスメ一気飲み~~で、写ったのは氷でした。。。
パフェも一気食いしていたので、よっぽどお腹が空いていたのかしらん?写真を撮るのも待ってくれないので、のせられそうなのは最初の1枚のみです。やれやれ、、、
「ためちゃん」というのはこちらのお店の可愛い女の子のキャラクターのようです。
「ためちゃんの黄昏」などドリンク類に名前がついていました。
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_121552.jpg

ランチタイムなので「冷麺」も美味しそうだなと心惹かれましたが、私はこれ!
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_12154025.jpg

こちらのお店お得意の「米粉のシフォンケーキ」にしました。
う~む、見るからにオイシソウだわ~・・・・(ゴク)
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_12163184.jpg

パフェの中に押し込まれたものは、何だかなぁ~とちょっと思ったのですが、お皿にのったシフォンケーキはもっちりとしていて、ふんわりと焼けた美味しいケーキでした。トッピングも華やかで見た目も綺麗で満足満足。
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_12174886.jpg

コーヒーカップが鳥獣戯画模様です。
このデザインはみんな大好きかな?
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_1219230.jpg

オープン直後のゆったりとした店内で美味しいものをいただいて、外に出ると、浴衣姿の舞妓さんがいました。夏の京都ですね。可愛い~♪
【祇園「八ツ橋茶屋」の可愛いパフェと舞妓さん♪】_b0009849_1221799.jpg

同じ通りには緑の髪のお方もいらして、
京都の夏は

楽しいなぁ~!
Commented by aki-to-chip at 2007-07-26 13:46
おかえりなさ~い
私も八ツ橋パフェがいいです♪
都路里は関東でも食べられるから^^
もう何回みても美味しそうだな~ 
和パフェ食べたいモード急上昇ですよ・・・
浴衣姿が可愛らしいですね。観ているだけでもワクワクしますね^^
Commented by agapi at 2007-07-26 13:56
舞妓さん可愛いですね。それから鳥獣のコーヒーカップが素敵!
ほしくなってしまいました。
八ツ橋パフェとは、なかなかのアイデアだと思いました。
Commented by genova1991 at 2007-07-26 15:55
☆aki-to-chipさま
ただいま~です^^
>八ツ橋パフェ  私は前回のお煎餅屋さんのパフェがいいかなぁ~・・・。この辺りは甘味屋さんが目白押しのようなのですが、私はよく知らないのです。残念。「きなな」というお店の「作りたてアイス」とやらも食べたいのですが、何処にあるのかな~^^;;;;
>食べたいモード  アキチップさんは、もう少し良い子でおとなしくなさった方がよろしいですよ。無理なさらないで下さいね。心配しています。
Commented by genova1991 at 2007-07-26 15:57
☆agapiさま
舞妓さんは写真でじっくり見るとなかなかの美人さんのようですよ^^ めったに出会えないのですが、「一緒に写真を撮らせて下さい」と頼む勇気がないので残念です。「excuse me」と英語をしゃべる人は写真を撮らせてもらっていました。いいなぁ~・・・・
カップの絵がいいでしょう?八ツ橋パフェは結構中味が凝っていますが、私は~~~~~です^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-07-26 12:24 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子