人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】

【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_1664230.jpg
GWに志摩スペイン村で食べた「ひまわりソフト」が忘れられない食いしん坊の娘。ソフトを食べに又志摩に行こうよ~と、とんでもないことを言い出します。

どこか他にないかなぁ~?とぐぐると、北海道、トンデモナイ、東北、トンデモナイ、明野村(山梨県)やっぱりトンデモナイ、池袋ナンジャタウン、、、池袋かぁ~・・・

トンデモナイけれど、他の場所よりはまだ現実味があります。

というわけで、ちょうど2年前に訪ねたナンジャタウンへレッツゴー!

目指せサンシャインシティ~!

オーアールゼット。  ← 私の気持ち^^;

「2005年7月のナムコナンジャタウン」の記事

「アイスクリームシティ」のHP ← 日本全国のアイスがあります^^



【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_16122893.jpg

私は渋谷や新宿なら少しはわかりますが、池袋はじぇんじぇ~んわかりません!(威張る)
前回はバスツアーでジブリ美術館に行く前にサンシャインで時間調整をしただけなので、行き方わからな~い^^
その前(8年前ーー;)は有楽町線の東池袋で降りてサンシャインに行ったから、参考になりません。
で、
JR東日本の池袋駅!
不親切。

この前渋谷に行った時も思ったのですが、JR東日本はジブントコに関係のないものには非常に案内が不親切だと思います。渋谷駅でメトロの案内ってないもん!私は昔取った杵柄で案内がなくても脳内磁石でたどり着けましたが、渋谷が初めての方だと困るのじゃないでしょうか?

JR東日本の池袋駅だって目立つ案内は「メトロポリタン」の字ばっかりだ!
何だ~?メトロポリタンって??????
サンシャインのサンの字も見えないのよ、小さくて、、
JR東日本の池袋駅で降りてサンシャインに行く人はきっといないのでしょうね(プリプリ)

何となくパルコの側だという地理感覚だけはあったので、西武側に出ると何とか「こっちサンシャイン」という矢印を発見したので、行くことが出来たのでした。

JR東日本はサンシャインシティが嫌いなのね。きっと。
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_16191738.jpg

そりゃJR東日本の構内なんだから、よそものの案内なんかしないよ~というのもわからないではありませんが、駅って公共建築物じゃないのでしょうか?セクショナリズム極まれりの感があるぞ。

お上りさんはようようのことで、サンシャイン通りを通ってハンズの横の入口から目指すあの辺りのごちゃごちゃへとはいりこんだのでした。入ってすぐに例の「バーガーキング」の池袋店がありました。11時頃です。お客さんは誰もいなかったわよん^^。お昼が過ぎれば並ぶのでしょうか?帰りは迷子になって同じ道を戻れなかったのでわかりませんーー;
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_16231746.jpg

愚痴炸裂の後、ランチを先に食べて、ナンジャタウンに到着しました。
一路アイスのある所へ~
(ぐるぐる廻りました。もちろん!真っすぐにたどり着けるはずなんてあるはずなし、、、)

この日本全国ソフトの中に「ひまわりソフト」があるかと期待しましたが、ありませんでした。

オーアールゼット、オーアールゼット、オーアールゼット、
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_178131.jpg

しかし、求めよさらば与えられん!
念力で探しだしました@ひまわりアイス
ソフトじゃなくて残念ですがアイスがあって良かったです^^
はるばる来たかいがありました^^
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_179484.jpg

ひまわりアイスはどんな味かといいますと、せんだってお花のひまわりの記事の時にご親切なま~さんが調べて下さったとおりに香ばしいアーモンドのような味がします。とても美味しいアイスでした。味見だけですが、、、
アイスはソフトと違って宮崎県ではなく、北海道のものでした。ミルクたっぷり~♪
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_1710265.jpg

ほかにも色々なコーナーがあります。
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_17105280.jpg

ピンボケジェラートーー;
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_17113422.jpg

食べたかったのですが、先に食べたランチがたたって見るだけで終わった台湾かき氷です。
みのもんたの番組が取材に来ていました。
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_17123283.jpg

うまい具合にぼけぼけとなったクルーの写真^^;
インタビューに答えたお客さんは何か記念品(?)をもらっていましたよ。
いいなぁ~・・・
【ひまわり求めて何処までも~!@ナンジャタウン】_b0009849_17134192.jpg

この場ではとても食べられない(満腹のため)ので、おみやげに全国アイスを買って帰りました。念のために8時間用の発泡スチロールの箱に詰めてもらったので、かなり重くなった8個!後ほどアップします。選んだのはまともなアイスばかりでしたが、売っているのは「まむし」「焼きナス」「にんにく」「味噌」など変なアイスが沢山ありました。誰が買うんだろ?話の種アイスでしょうか?(笑

この後アイスを抱えて折角池袋まで遠出をしたのだからと、サンシャインシティ水族館へと向かいました。
Commented by aki-to-chip at 2007-08-01 21:46
ランチになにを召し上がったのですか~(笑
台湾のカキ氷食べてみたいな^^
実は昨日の夜 ナンジャタウンのHPを見ていたので(もちろんアイスクリームシティ)びっくりでした~^^
記事楽しみにしています♪♪♪
Commented by magomagom at 2007-08-01 22:08
こんばんは♪

八朔とは 八月朔日の略で 朔日とは 一日 旧暦の8月1日の
ことですって! ちょっと 調べてみました♪ ^^
ひまわりアイス 美味しそうですね! まだ 食べたことが
無いです。 京都にもあれば 良いのにな・・・
たっぷりのミルクの中に 香ばしいアーモンドのようなひまわりの
種が 入っているのですね。 想像しただけで かなり
美味しそうです♪
Commented by genova1991 at 2007-08-01 22:41
☆aki-to-chipさま
ランチは↑で~す^^
パン食いに行って参りました(爆
>アイスクリームシティ  私ここでつくづく思ったのですよ。アキチップさんは絶対ここでアイスソフト三昧に浸るべきだ!と(笑
是非いらっしゃって下さいね~
おこちゃま天国ですが、夏休みなのでしょうがない、、、
それはもう種類が多くて眩暈がしそうです。
台湾のかき氷もお腹がいっぱいじゃなければ是非食べたかったのですが、非常に残念ですーー;
Commented by genova1991 at 2007-08-01 22:45
☆magomagomさま
こんばんは~
わ~どうも有難うございました~<(_ _)>
わざわざお調べいただいたのですね!
みかんの八朔の由来も無関係ではないそうですが、8月1日ではとても食べられるような八朔は無理ですよね~^^;;;
>ひまわりアイス  いや~食べたことのある人の方が断然少数派だと思います。。。ひまわりのために池袋まで行くはめになって、本当に大変でした(ナサケナイ、、、)
もっともアイスは北海道のアイスなので、とても美味しかったです。ひまわりアイスだと言われなければアーモンドアイスだと思います。同じようなお味でした、、、、、
Commented by geruka at 2007-08-02 07:03
genovaさんの食べ物にかける情熱、行動力
タダひたすら感動しています すごいなあ
Commented by genova1991 at 2007-08-02 09:18
☆gerukaさま
ちょっとぉ~~~gerukaさま
それじゃ私はまるで食べもののためにだけ行動しているようではありませんかぁ~~~~!
ひまわりアイスを食べたがったのは娘でありまして、
私ではありませ~ん!誤解のありませんように、、、、--;;;
久し振りの池袋で暑い日に日傘の骨は折れるし、
路に迷って骨は折れるしで、散々な上京アイス巡りではありました。
Commented by geruka at 2007-08-02 14:55
これは失礼おば致しまして・・・
あちこち骨折り一杯でごくろうさまでした
Commented by genova1991 at 2007-08-02 20:00
☆gerukaさま
アハハ・・・
わざわざ畏れ入ります。。
台風が近づいて心配ですね。
どうぞお大事になさって下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-08-01 17:16 | ・・東京 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子