人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【江の島花火大会’07】

【江の島花火大会’07】_b0009849_21595812.jpg
打ち上げ開始は7時15分なので夕暮れの鵠沼海岸へと向かいました。最初に出迎えてくれたのは、富士山のシルエット。夕方に海に行くことはめったにありませんから、嬉しい~♪

そ・し・て・・・・・
【江の島花火大会’07】_b0009849_2234147.jpg

待つことしばし、

なかなか、、

始まりません。

風がビュービュー吹いているし、打ち上げが出来るのだろうかと疑問がふつふつと沸き起こります。
【江の島花火大会’07】_b0009849_224395.jpg

それから、30分、、、



【江の島花火大会’07】_b0009849_2243170.jpg

帰ろうかなと思い始めたその時に突然江の島の上に花火が上がったのでした。

結局風はずっと吹いていましたから、どうして遅れたのかよくわかりません。帰らなくて良かったです。


ガサガサという音は風の音です。
かなりきつい風がずっと吹いていました。
もっとも海辺だけで、町に戻るとそよ風程度でした。





手持ちではお化け柳の花火しか写せないのがよくわかっていますから、今年は動画~ドガログ~3連発!
【江の島花火大会’07】_b0009849_2273632.jpg

【江の島花火大会’07】_b0009849_228131.jpg

【江の島花火大会’07】_b0009849_2283045.jpg

【江の島花火大会’07】_b0009849_2285459.jpg

一番ジャンボな花火で2尺玉だそうです。

空いっぱい広がるような感じがしました。
後から追いかけるドォ~ンの音も地響きたててというような気合の入ったドンでございましたよ~♪

歩いて見に行ける唯一の年に1度のお楽しみも終わり、夏後半へ突入~!
Commented by audrey0502 at 2007-08-07 23:32
いや~~~
動画で見れて感動でございます。
やっぱり動いてる絵はいいですねぇ。
写真の花火もそれなりに良いけれど
やっぱり動画だと違いますね。きれいな花火が
よくわかります。
Commented by magomagom at 2007-08-07 23:33
こんばんは♪

とても きれいな 花火 音声入りで 楽しませて
頂きました♪ 花火って やっぱり 夏らしいですよね!
2番目のドガログの花火 きれいでしたよぉ!^^
Commented by Ladyinnj at 2007-08-08 00:05 x
すごい、すごい!近くで見ているような気がしましたよ。
音入りだったんですね。うっかりしてました。
新しいPC 、一人でセットアップして使えるようになりましたよ。
我ながら偉い!後は写真の取り込み方をマスターしなければ。
Commented by genova1991 at 2007-08-08 08:28
☆audrey0502さま
>動いてる絵  止まっている絵は撮れないんですぅ~(涙 
>それなりに  これ以上ないお言葉(爆)で感謝でございます。
花火の静止画は三脚がないととても無理というのが、よくわかったので、今年は動画にしました。いつの日かぶれない花火の写真が撮りたいなぁ~・・・(遠い夢)
Commented by genova1991 at 2007-08-08 08:30
☆magomagomさま
おはようございます~♪

有難うございます。
写真はあきらめたので、動画にしました。
もっと撮れば良かったな~と思っています。
結構メモリーを使うので、動画の時はそれなりの
覚悟(?)が必要のようですね~^^
Commented by genova1991 at 2007-08-08 08:35
☆ladyinnjさま
過分なお言葉感謝でございます。
>音  え~風の音じゃないかと思うのですが。。。ガサガサ聞こえますよね?花火の音はドォ~ンだから、、、デジカメちゃん、風の音なんて拾わなくてもいいのにねぇ~・・^^;

>一人でセットアップ  偉い!素晴しい~!!
と、書きたいところですが、ウチもPCまるで音痴の主人にもセットアップできたから最近のPCは簡単になっているようですね~~~(失礼な言葉?)
日本で新しいのを買って帰られたのでしょうか?
私はVistaはどうも使い勝手がいまいちで、ブツクサ文句ばかり言っています。ご感想は?
Commented by Ladyinnj at 2007-08-08 23:12 x
PC買って帰りました。デスクなんですが小型で持ち帰れたんです。
いまだにネット接続に四苦八苦してます。単にスイッチの入れ忘れなんですけど…、毎回接続できませんって。(恥)
いろんな違いがあって、日々勉強です。あちこちの泊まり先でPCを使わせてもらいましたが、それぞれ使い方が違いましたもの。そのうち慣れてきますよ、きっと。(希望)
Commented by mikanmag at 2007-08-09 00:09
わお!ドガログ3連チャンですね☆
私はあのいつまでもキラキラしている花火が好き。
あと、1発のうちに色が何色も変化したり、パステルカラー
だったり変な音が鳴ったり・・・最近の花火はオサレ(?)
ですね~
来年は撮るより見る方に専念しまっす!
Commented by aki-to-chip at 2007-08-09 07:59
お~♪
ドガログは花火撮影に良いですね~
花火は観て楽しく あの大きな音もいいのですよね♪
私も行きたいなぁ
海辺の花火・・・あこがれます^^
Commented by neko_pen at 2007-08-09 10:30
うん!花火はやっぱりドガログがいいです!

どんどんいいもの便利なものが出来て、(あとは私が
使いこなせるか否かということで・・・)、ブログにお邪魔
するのも楽しみ!

花火の臨場感を、ありがとうございました。
Commented by genova1991 at 2007-08-09 10:44
☆ladyinnjさま
うわ~~~!
デスクトップを持ち帰られたのですか!?!
いくら小さくても箱に入れると大荷物になりそう~~
大変でしたね。お疲れ様~
では~と!
私はなぁ~んにもわかりましぇ~ん。。。
何とか写真だけ取り込めるようになるとよろしいですね。
がむばって下さいませ。
Commented by genova1991 at 2007-08-09 10:46
☆mikanmagさま
安倍川の連続バンバン花火に比べると規模が小さくてつまらないな~と思うのですが、夜の混雑する花火大会に遠くまでは行けないので近場で我慢の良い子しています。
でも最近の花火は丸いのがポン!だけではなく、いろいろな形があったり、中から出てきたりと楽しいですね。
ハート形が出ると皆さん喜んでいました。

あ~もっと間近で見たいわ~~
Commented by genova1991 at 2007-08-09 10:49
☆aki-to-chipさま
夜空に大きく広がる花火を眺めるのは夏の楽しみですね。私もブログをやっていなかったら、面倒で見に行かないと思います。主客転倒なんですが、ま、世界が広がってヨシ!と思うことにしています。
お近くで花火大会はないのでしょうか?
この辺りは毎日どこかであるようで、8時頃になるとポンポン音が聞こえます。
週末は東京湾の花火ですね~
大がかりで綺麗なんでしょうね~
ああいうのを1回見てみたいです~♪
Commented by genova1991 at 2007-08-09 10:51
☆neko_penさま
>ドガログ  いやはや、私は技術がないので、静止画はとても写せません(涙)
というわけで、写真リタイヤ(笑
もう少し後の方が見せ場の花火が連発だったのですが、待ちくたびれて、上がった途端に写し始めたので規模が小さかったです。慌てるといけませんねぇ~~(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-08-07 22:12 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子