人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【10月のミニワンと新宿中村屋の「里山の秋」】

【10月のミニワンと新宿中村屋の「里山の秋」】_b0009849_1546174.jpg
「そうそう、月が変わったんだわ^^」

と、ドンクに行くとミニワンの月替わりがかわっていました~

10月のもちもっちは「芋っち」です。と思います。自信はありません(汗
デニッシュはかぼちゃでした。
どちらも秋しています^^
【10月のミニワンと新宿中村屋の「里山の秋」】_b0009849_1547393.jpg

さつまいものいもっちは黒ゴマもたっぷり。パンの外は白いのですが、中の色はなにやらグレイで???さつまいもってグレイでしたっけ?よくわかりません^^;おさつは上にトッピングしてあります。生地は大好きなもっちもち。もちもっち。とまらないっち(汗

今日はお昼から気温が上がり少々(汗)ばんでおります。

デニッシュも秋のかぼちゃ味で美味しいです~♪
満足満足^^
【10月のミニワンと新宿中村屋の「里山の秋」】_b0009849_15495429.jpg

先日のお月見の前に買った中村屋の生菓子ですが、見た目が変わって「里の秋」です。
これで525円なので、生菓子にしては買いやすいお値段で、嬉しい^^*

里の秋にはつるし柿がなくては景色になりませんよね^^
【10月のミニワンと新宿中村屋の「里山の秋」】_b0009849_15505456.jpg

真ん中にある、柿のかたちの和菓子。あんこだけで出来た柿ですが、干し柿の味がするのです。心の中に「懐かしい~~~」ムードが充満致しました。美味しいわ^^/

ドラ焼きはお月見の時と同じようですが、うさこちゃんはおりません。
しょうがないわね。

ゼリーでぐるりと囲んである和菓子は、白餡の上に甘納豆と栗がのっている秋のムードの和菓子でした。

やっぱり、干し柿味のあんこ柿が一番気に入りました。

この所甘いものをセーブしているせいか、一層美味しく感じます。
美味しいものは時々食べた方がより一層美味しく思えるのでしょうね~

いつもは不味いものをちょっぴりたべて~
たまに美味しいものを食べることにしようかな。

不味いものは沢山食べられないので、ダイエットの味方です(苦し紛れ)
Commented by 福にゃんママ at 2007-10-04 16:58 x
季節のおいしそうなものさがすのじょうずですね。
ラブリー好きとしては・・・しろいのたべたいですう。
Commented by audrey0502 at 2007-10-04 18:45
もっちもち もっちもっち もちもちー。
美味しそうですねー。芋っちですか。秋らしいですね。
ゼリーのお菓子が可愛らしいです。
もみじが乗ってるー♪
Commented by winemam at 2007-10-04 18:59
私も、もっちもちパン大好きです。
お菓子もおいしそう・・・・。でも最近は、ちょっと敬遠気味。
genovaさんのブログ見て、食べた気になってま~す。
ごちそ~さま。
Commented by reisen-rin at 2007-10-04 20:32
☆こんばんは^-^
ミニワンのもっちもちパン 美味しそうです。
サツマイモのもっちもち食べたいから 買いに行こうっと!!
中村屋の柿の和菓子も たまりませんね。。。
私 柿にはめがないのです。 これから柿の季節・・・・・・・
柿はビタミンCが豊富でいいのですが 糖分もいっぱいで
太りそうですね。
不味いものをちよっぴり食べて 美味しいものはたまに食べる。
それは いいかもですね^-^
Commented by magomagom at 2007-10-04 21:09
こんばんは♪ もちもっち もちもちしてて 美味しそう♪
こういうの 美味しいんですよね。 好きです♪
関西に居ると 中村屋の生菓子は 食べれません・・・
美味しそうですね。 お値段も良いわあ!^^ 手頃ですよね。
私なら・・・ 柿のが 食べたいかな?^^
Commented by tablemei2 at 2007-10-04 22:19
可愛い柿の和菓子が目に留まりました。干し柿の味がするなんて食べた〜い♪色もきれいですね^−^
パンもカボチャ入りなんですね、ハロウィンにもいいクロワッサンです♪
Commented by geruka at 2007-10-04 23:02
美味しいおいしい柿の和菓子
私は甘いの苦手でもうすぐ出てくる本物の渋柿で
また干し柿を作りましょう
秋はいいですねえ
Commented by ladyinnj at 2007-10-05 07:30 x
どれも美味しそうな和菓子ですねぇ。
これではダイエットモードには入れませんね。
やっぱり秋は食欲に勝てません。(私も体重増加気味です)
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:01
☆ラブリー福にゃんママさま
白いのは凝っていて、とてもラブリーですが、
お味はフツーなんです。
柿の方が何と言っても断然美味しかったです!
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:02
☆audrey0502さま
芋もっちもちも先月のかぼちゃに負けず美味しかったです^^
秋の味ですよね~♪
中村屋のもみじがのっているのは、デザインは可愛いのですが、
柿が断然美味しい!断固柿!
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:04
☆winemamさま
このもっちもちパンは小さいので食べやすく、
ついつい口に放り込んでしまうのが、危険食品です(爆
たま~に、甘い甘い和菓子もよろしいですよ~ん。
甘口の白ワインに合いそうで~~♪♪♪
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:06
☆reisen-rinさま
ミニワンのもっちもちはかぼちゃよりもさつまいもの方が甘さが控えめに感じて意外でした^^ 是非是非お試しを~♪ 秋のもっちもちでございます^^
>柿 このあんこ柿!実に美味しかったです。絶賛^^
干し柿味なんですもの~。干し柿って甘いけれど、甘すぎるのがいやな甘さじゃなくて本当に美味しいですよね^^ そんな感じでした。
もう1回買いに行こうかと思っています。
柿大好きです。秋は柿ですよね~
カロリーは高そうなので、控えめに、、、柿、、、、(--;)
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:08
☆magomagomさま
もっちもちのパンは美味しいですよね~♪
1つ食べ始めると止まらなくなるのが、危険要注意でございます(^^;
私も中村屋の生菓子なんて、お月見の時が初めてでしたが、お値段が買いやすいのでついつい見た目に魅かれてついついつい・・・
今回はあんこ柿がとても美味しかったです^^
柿の季節ですね~♪嬉しい~~♪♪
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:10
☆tablemei2さま
パン屋さんも季節感にあふれていて、今は
イモクリナンキンが多いですよね~♪
どれもパンによく合って美味しいです。もっちもちも美味しい~♪
あんこ柿も干し柿味で本当に美味しかったです。
小さいので尚更そう思うのかも^^
でも、meiさんの秋のプレートが一番美味しそうですよ!!!
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:12
☆gerukaさま
ああ~~~~
干し柿!
去年沢山作っていらっしゃいましたものね!
もう1年が過ぎるのかと思うと、汗が出てきて焦ります(汗
今日はいいお天気で外に出ると汗ばみますが、
柿も色づいて植物界はちゃんと秋していますよね~
今年の干し柿も楽しみですね~♪
Commented by genova1991 at 2007-10-05 11:13
☆ladyinnjさま
和菓子は見た目が綺麗なので、お値段が手ごろだと
つい手が伸びてしまいます^^
1個1個は小さいし、脂は使わないのでさほどカロリーはないでしょう^^;
私は増加していませんよ~~~(大声)
Commented by lovelygoma at 2007-10-05 22:48
イモッチそんなにもちもっちなのですか~気になるなぁ~
1個単位から売ってほしいです!かぼちゃのデニッシュも
秋!って感じで素敵ですね♪
和菓子もどれもかわいらしくておいしそ~~
あ~スイーツモード突入です!(笑)
Commented by genova1991 at 2007-10-05 23:06
☆lovelygomaさま
ミニワンはきっと作りたてなので美味しいのでしょうね^^
私はさつまいもよりもかぼちゃのもちもっちの方が甘くて好きなのですが、さつまいももそれなりに黒ゴマたっぷりで美味しかったです^^
>1個  あまりに小さくて1個は無理かも~~^^; 3個位ならばOKでしょうか?でも、美味しいので5個位は一度にいっちゃいますよ~!お口の中に~(笑
和菓子も秋モードになって可愛らしいですよね^^*
Commented by aki-to-chip at 2007-10-06 00:07
今月は何かな~っと思っていたら
ジェノバさんが召し上がってくれたので良かった~
イモッチですか^^
美味しいですよね~
和菓子の干し柿も食べてみたいです♪♪♪
Commented by genova1991 at 2007-10-09 09:48
☆aki-to-chipさま
かぼちゃの方が甘さがわかりやすいのですが、
さつまいももかみしめると秋の味がして、やはり
はずせないなと思いましたわ~(生意気な感想^^;)
黒ゴマが沢山はいっていてヘルシーイモッチでしたよ^^
おすすめ~♪
あんこの干し柿味もおすすめ~♪(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-04 15:55 | ・スイーツ | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子