人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】

【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_20421038.jpg
ようやく天橋立の1日目が片付いたので、甘味休題(?)
小倉山荘でも麗しい秋のあんみつをいただいてうっとりしたのですが、昨日は長谷に行ったので久し振りで大仏あんみつを堪能しました。やっぱり美味しいわ~♪今日も三日月堂・花仙で風雅なあんみつをいただきましたが、ソフトがのっているあんみつはこの辺りではここしか思い当たらないのです。ソフト大好き^^*



【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_20461033.jpg

【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_20462718.jpg

わりとしっかりしたソフトで大仏のイメージに絞ってあります。ソフトが美味しいのよ^^
【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_20471084.jpg

頭の先を食べてしまったのですが、黒蜜をたら~りとかけて、むしゃむしゃ・・・

この「大仏あんみつ」はあんみつと言いながら、あんこではなく金時豆の煮たものが入っています。それが又美味しい~♪ うっとりほれぼれ金時です。その下には神津島の天草の寒天が手作りならではの色々な形(^^;)で収まっています。これが柔らかくて美味しい寒天なのです。
あ~やっぱりここのは美味しいです。

今日新聞にはさまっていた「マリオン」という広告紙に鎌倉特集があって、この大仏あんみつも出ていました。美味しいものね^^
【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_2050769.jpg

こちらはクリームみつまめです。
ソフトが普通の形なのでちょっとつまらないけれど、みつまめなので赤えんどうが入っていたりします。
やっぱり大仏あんみつだわよね~
普通のあんみつというのもあって、それはソフトがみつまめと同じシンプルスタイルをしています。
【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_20513431.jpg

【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_2051492.jpg

【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_2052543.jpg

【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_20522158.jpg

そして!
久し振りの長谷だったのですが、何とここのお向かいに新店が出来ていました。
もっちろん入って探検!?
【かまくら旬憩の「大仏あんみつ」againagainagain】_b0009849_2053834.jpg

長谷寺予告の秋明菊です。
今日は東慶寺と浄智寺に行きました。
毎日鎌倉している、秋本番です。

そのうち、天橋立のケリをつけましたら、鎌倉をアップします~♪
そうそう、ズームが壊れてデジカメを修理に出さねばなりませぬ。
秋ばらが咲き始めたというのに、何としたことでしょう。。。
ツイテイナイ私(涙
Commented by lovelygoma at 2007-10-11 21:28
またまたおいしそうなソフトですねぇ~
金時豆の煮物も大好きなのでこの組み合わせはたまりませ~ん!

カメラ、残念ですね><早く直ることを祈っています!
Commented by mikanmag at 2007-10-11 21:49
鎌倉もすっかり秋めいているようですね。
大仏のイメージで絞ってあるというソフトがすばらしいです!
本当に大仏さまに見えてきた~^^
お豆がゴロゴロ入っていてボリューム満点ですね!
拝みながら、味わってみたいデス。
Commented by reisen-rin at 2007-10-11 22:19
ホント、ソフトクリームが・・・・・
大仏さまに見えます。見えますわ。
鎌倉は 秋のお花がいっぱい咲いているのでしょうね。
鎌倉の人出は どんなものでしょうか??
京都とは違いますか??
Commented by pontanomimi at 2007-10-11 23:30 x
私も大仏あんみつ大好きです。お豆が美味しいんですよね。
ココのお店は有名になりましたよね~。いつぞやは行列してました。ああ~食べたくなりました、ぎゃぼー!
Commented by オードリー at 2007-10-12 09:56 x
おおおぉっ!
昨日、ジェノバさんとあきさんの荷造りしてて
この大仏あんみつのことを思い出していたのですよ。
またあれは食べたいなぁ~と思っていた所です。
テレパシーが通じたのでしょうか。
これは、しっかり大仏っぽく出来ていますね。
Commented by genova1991 at 2007-10-12 12:28
☆lovelygomaさま
形の面白いソフトですよね~♪
豆類はこだわりがあるようで、とても美味しいのです。
ここは本当におすすめのあんみつ屋さんです~^^/
>カメラ 修理のたてこむシーズンなのだそうで、3週間はかかるかもとのことで、困っています、、、(涙
Commented by genova1991 at 2007-10-12 12:29
☆mikanmagさま
ほかにも甘味の種類はありますが、
やはり大仏様を拝みたくてこれを選んでしまいます。
ソフトの量も多いことですし~(笑
私はさほど豆好きというわけではないのですが、
ここのお豆は本当に美味しいです^^
Commented by genova1991 at 2007-10-12 12:31
☆reisen-rinさま
ちょっと頭の上がとがっていますが(笑)大仏様ですと言われればそのような形に見えますよね^^
大仏様をお腹におさめると何かいいことがあるでしょうか?(爆
鎌倉もシーズンに入り、観光客・外人さん・小学生で一杯です。
もっとも平日なのでたいしたことはありませんが、休日はもっと凄いのでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2007-10-12 12:33
☆pontanomimiさま
私も雑誌の紹介で入ってみたのですが、
思ったよりもずっと美味しくて嬉しかったです。
テレビでも雑誌でも必ず登場しますよね^^
やはりソフトの大仏姿がユニークで売りなのでしょうね~♪
お豆は本当に美味しくて~
美味しかったですぞよ~~~(爆
Commented by genova1991 at 2007-10-12 12:34
☆オードリーさま
いつぞやの大仏ソフトはとけていて、残念でしたよね(笑
やはり少し固めじゃないと、形にならないのでしょう。
結構絞るのも難しいかもしれませんね。
昨日は北鎌倉から鎌倉まで歩き、今日も朝から海をうろついたので、いささか疲れました。カメラの修理は明日にしますわ~。
やれやれ・・・・
Commented by aki-to-chip at 2007-10-12 20:51
ここのあんみつ美味しいですよねぇ
ソフトもまめも美味しい^^
あんなにお腹いっぱいだったのに 美味しく食べられたってことは
本当においしいのです。
ちゃんと大仏様のかたちをしたあんみつ もう一度食べたいです~
でも紅葉の時期は混んでますよね^^;
Commented by genova1991 at 2007-10-12 21:53
☆aki-to-chipさま
ここ、お豆がとっても美味しいですよね!
金時豆が絶品だわ~♪大好きです^^
ソフトののったあんみつはここしか思い浮かばないから~
みはしも行きたいです~そのうち、いつか、いつだろう?^^;
この前はとろけていて、形になっていなかったから、ちょっと残念でしたよね。おじさんどうしちゃったのでしょうね?(おじさんのせいと決め付けーー;)
平日のお昼ごろはがらがら(甘味屋さんなので)なのですが、休日だと混むかもしれませんね。有名になったから、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-11 20:55 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子