人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】

【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16451919.jpg
先に大仏あんみつをいただいたので、ちっともお腹が空きません!寒天を食べると本当にお腹がいっぱいになるのは、胃の中で膨らむからでしょうか?ぷくぷく満腹になります。だから寒天ダイエットなんて言うのかなぁ~?

せっかく久しぶりの長谷だったので、あんみつだけで帰るのはツマラナイからベルグフェルドに寄って軽いランチを取りました。軽いも何もこれ以上入らないのだ~!

え”?

これで十二分? --;



【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16475840.jpg

【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16481441.jpg

鎌倉宮に行く途中の岐れ道にある「ベルグフェルド」よりも長谷店の方がインテリアがぐっと素敵です。落ち着いた雰囲気なので、つい入りたくなるのです。
【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16493465.jpg

で、いつものコレ。
ほかにもランチのサンドイッチはありますが、色々な味を楽しめるこのベルグフェルドセットにどうしてもなってしまうのです。3種類ありますからね^^ お得~?

飲み物もデザートもついているので、本当にお得~♪
【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16505981.jpg

この日のミニデザートはフィッグのタルトでした。
いちじくは大好きなので嬉しい~美味しい~お腹一杯~^^*

最初のケーキは見たとおりのキャロットケーキです。
スポンジにも人参が入っているのでちょっとぱさつきますが、それが人参ケーキなのでしょうがありません。野菜入りってヘルシーな感じがして気持ちがおさまります(?)
【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16525081.jpg

私たちの後から入ってきた5人組の外人さん。
ちょうど5人席の丸テーブルがあるので、ぴったり収まっていました。
何処のお国の方かと耳をすますと、
よくわからない^^;

英語も聞こえるし(子供たち?)ヤーヤーのドイツ語風ゲルマン系の言葉も聞こえます。
ドイツ出身のアメリカ人かな?と思いました。
【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16543939.jpg

大昔友達と2人でロンドンからストラットフォードに行く観光バスに乗ったことがあります。ガイドさんがお国を聞くと私たち2人を除いてみな英語国の人ばかり。(アメリカとかカナダとかオーストラリアなど)ところが、聞こえてくるのはスペイン語です。

~~~~~~~~~~~~

アメリカ人とひとくくりにしても、使う言葉は英語だけではないのだとこの時から思うようになりました。ちょっと思いだしたこと^^
【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16565032.jpg

明治製菓の江ノ電?
【長谷の「ベルグフェルド」でランチ】_b0009849_16571531.jpg

今日も曇天でぱっとしませんが、この日も灰色の雲が空にたちこめていました。
Commented by magomagom at 2007-10-14 18:48
最初の人参ケーキ 可愛いですねえ^^
とっても 美味しそうに 見えます。
このお店 落ち着いた感じで 良いですね♪
とっても お洒落です。 
ベルグフェルドセット 3種類の味が楽しめて 良い感じ♪
ピクルスも 美味しそう!

Commented by あいぼんぬ at 2007-10-14 21:28 x
お言葉に甘えてまた遊びに来させていただいてま~す♪
にんじんケイク、かわいいですね☆パサツクということはバター
少なめ!?ヘルシーですね~~( ´¬`*)ジュル
お店の雰囲気もかわいらしくて素適ですね。
鎌倉方面へ旅行に行く機会があれば行ってみたいです♪
Commented by aki-to-chip at 2007-10-15 07:18
このお店 ゆったりできて良いですよね~
ハムやウインナーも無添加色で合格♪また食べたいです。
せっかく行ったのに あんみつだけじゃ~勿体ないってお気持ち
とても共感できます(笑)
寒天ってお腹膨らみますよねぇ
いっぱい食べたいときには 最後に食べたほうがいいですね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2007-10-15 10:52
趣のあるお店ですね^^v
寒天はお腹が膨れる上に
食物繊維いっぱいで 押し出しの勝ち!みたいです
江ノ電 明治製菓?ってカールおじさんも居るのかにゃ?
Commented by mikefumimaru at 2007-10-15 11:24
 Rose、おはよう、、。子供と一緒に唄いましょう、、。”七里ケ浜の磯づたい 稲村ケ崎名将の 剣投ぜし古戦場、、 極楽寺坂越え行けば 長谷観音の堂近く 露座の大仏おわします”、、、はい、おじょうず、おじょうず、、、昔、遠足でうたったね、、(笑)。
Commented by genova1991 at 2007-10-15 11:58
☆magomagomさま
こんにちは~♪

このパン屋さん、大好きなんですよ~☆
お店の中も落ち着いた雰囲気でほっとしますし、パンもケーキもパン粉(笑)も美味しいのです^^
人参ケーキのマジパン細工もお得意なのか、ネズミの形のお菓子もあったように思います^^/
ドッグパンの中のソーセージもすっごぉ~く美味しいです!店の回し者かな?(爆
Commented by genova1991 at 2007-10-15 12:01
☆あいぼんぬさま
いらっしゃいませ~♪こんにちは^^

ドイツパンとお菓子のお店なので、ケーキも素朴な感じの美味しさです^^ お洒落~なケーキもいいけれど、素朴で質実剛健というのもたまにはほっとしますよね^^ インテリアも質実剛健タイプ(笑)なのでほっとできて落ち着けます。
ここも好きですが、長谷には行きたいところが沢山あって、ちょっと困ってしまう~^^; のでありました。秋の鎌倉もよろしいですよ!人間は多いですが、、、(笑
Commented by genova1991 at 2007-10-15 12:04
☆aki-to-chipさま
長谷に来たらここにも寄りたいですよね~
1人だとあんみつ&サンドは無理ですが、2人いれば何とかなる!
しっかし、寒天を食べると本当に満腹になって後がダメですね。仰せの通りに寒天系は最後にしないと、クルシクテ食べられないわ~(笑 最後だったらみはしもOKですものね^^/
Commented by genova1991 at 2007-10-15 12:07
☆marunyanpekenyanさま
寒天の入ったあんみつをいただくと、その時はヘーキでも後から膨らんでぷくぷく満腹になりますよね~(って、あんみつなんて召し上がらないのかな?^^;) 寒天ばっかり食べれば随分とダイエットになりそうな気がしました。(ダイエットなんておよびじゃないですよね~♪ウラヤマシイ^^;)
>カールおじさん  はい、確かベージュの色の明治江ノ電にあったような気がします。やはり明治製菓の人気者ですからぁ~♪
Commented by genova1991 at 2007-10-15 12:09
☆mikefumimaruさま
ちょっとちょっと~!
遠足で歌ったって、、、、
母の時代じゃあるまいし~!
稲村ケ崎といえば、稲村ジェーンざんすよ^^
Commented by mikefumimaru at 2007-10-15 19:16
 時代の話は関係ないんじゃないの、、、今だって鎌倉に遠足に行けばこの歌は唄うはず、、。だって良い歌だもん。それにね、歴史を侮ってはいけません。稲村ジェーンももちろん歴史には違いないけど、歴史に古いとか新しいとかはないんだよ、、、。現に地名は1000年以上もの長い間そのままでしょ?
Commented by genova1991 at 2007-10-16 09:36
☆mikefumimaruさま
おはようございます^^
>この歌 え”歌うのでしょうか?今どきの小学校で習う歌ってラヴミーテンダーの替え歌だったりするし~(笑
夏目漱石も森鴎外も教科書からなくなっちゃったんですよ^^;
Commented by mikefumimaru at 2007-10-16 14:54
 あのねRose、、だからこそ、教えなきゃいけねぇの、、、。ちゃんとした大人にならなきゃいけねぇの、、つー事。漱石や鴎外どころか、家康だって知らない、って子供達も多い。これって、『英語がしゃべれない』、よりも、もっとずーっと恥ずかしい事なんだよな、、、。日本人として、、、。
Commented by genova1991 at 2007-10-16 19:12
☆mikefumimaruさま
家康どころか日本がアメリカと戦って負けたことすら知らないそうですよ~近頃の若者は。ロミオとジュリエットだって知らないそうです。シェークスピアって有名なヒトなんですか?って、、、、(オヨヨ
知ってればいいというものでもないのでしょうが、幾らなんでも常識っつうのがありますよね?どうなっちゃったんでしょ?
Commented by mikefumimaru at 2007-10-17 11:14
 そりゃまあ、決定的な要因は『敗戦』と云う事なんだけど。それにしても、日本の政治はなってない、三流以下だね、教育委員会も教師も同様。『道徳』の時間を復活させようと云う話も、無くしたって云うじゃないか、『点数がつけられない』ってのがその理由だそうだが、『バカ』としか言いようが無い。『バカ』は駄目だ。『バカ』は『バカ』を産むから、ず〜っとバカが続く。特に教育者のバカは犯罪だ、、。Roseは、『かしこい母さん』でお願いします、、、。
Commented by genova1991 at 2007-10-17 18:08
☆mikefumimaruさま
>道徳  私が小学生のころだって道徳の時間はありましたよ~ん♪
ふみまる様の頃って修身だったのですか?(笑
今話題になったのは「道徳」に点をつけるかどうしようかということざんす。
道徳が5でひどい性格の子どもというのも
ちょっと怖いものがあるような~・・・・
Commented by mikefumimaru at 2007-10-17 20:37
 Fumimaruの頃は、『ホームルーム』、そして『道徳』だったかな? どっちにしてもすっげぇ〜昔の事だから忘れた、不得意だったしなぁ、、、(笑)。
Commented by genova1991 at 2007-10-18 00:34
☆mikefumimaruさま
あら、道徳あったのですか~?(笑
私もすっげぇ~昔のことなので何をしたのか覚えていません。
今の子ども達はテレビを見ているようですね@道徳のテレビ放送
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-14 17:01 | ・カフェ | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子