人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【港の見える丘公園】

【港の見える丘公園】_b0009849_20244956.jpg
気持ちの良い朝の山手界隈。
ぶらぶら歩いて港の見える丘公園に着きました♫
木の葉の向こうにぼんやり見えるレインボーブリッジじゃなくて、ベイブリッジ♫

どうもこの2つの橋の名前が混乱するワタクシでございます



【港の見える丘公園】_b0009849_2030640.jpg

ベイブリッジは回りに色々見えるので、このように下の方は隠した方がロマンチック~♥であります.
【港の見える丘公園】_b0009849_20333591.jpg

ローズガーデンには麗しいバラの花が沢山咲いていました。
デジカメcomeback!!!
やはりケータイじゃ思うようにはいきません。
【港の見える丘公園】_b0009849_20345590.jpg

【港の見える丘公園】_b0009849_20351025.jpg

イギリス館です。
【港の見える丘公園】_b0009849_20353734.jpg

このあと水曜日なので「ローズガーデンえの木てい」はお休みですが、せっかくですから☠ハロウィン飾りのしてある「111番館」へと向かいました。
Commented by reisen-rin at 2007-10-24 23:10
港の見える丘公園、懐かしいと思うくらい 行っていません。
そうそう、ここのバラは綺麗ですよね。
私が行ったのは春でしたが 
この時もバラが綺麗に咲いていました。
一番下の写真の ピンク?藤色?のお花はなんのお花でしょうかね
私もベイブリッジとレインボーブリッジ?どちらだったかな?です^^;
Commented by magomagom at 2007-10-25 08:29
おはよ~ございます♪
きれいなところですね。
薔薇で 有名なんですね。 デジカメ 故障中ですか?
早く 直ると良いですねえ・・・^^;
Commented by genova1991 at 2007-10-25 10:12
☆reisen-rinさま
>懐かしいと思うくらい  あらら、ずいぶん変わりましたよ~♪
フランス山(公園の海に向かって左手)が綺麗に整備されてとても良くなりました^^
ここの秋バラは遅いのでまだかと思ったのですが、沢山咲いていて焦りました。。。やはり綺麗なのは10月一杯かもしれません。スケッチをする方、観光客、写真を撮る方々で大賑わいでした。
>一番下の花  熱心な(笑)カメラマンが貼りついているお花は今が花盛りのメキシカンブッシュセージとかサルビアレウカンサスとか色々な名前のついているビロードのような手触りの紫のサルビアです^^近くで撮りたかったのですが、熱心なカメラマンが動いてくれないので、近寄れませんでしたわ~(爆
Commented by genova1991 at 2007-10-25 10:16
☆magomagomさま
おはよ~ございます~♪
「港の見える丘公園」というそのままの名前(--;)がついている、結構有名な所です^^
横浜市の市の花がバラなので、小さなローズガーデンがあります。
柵があるので、近づいて撮れないからちょっと、ちょっとちょっとの(?)バラ園ではあります(笑
カメラは修理に出しましたが、修理をするのが面倒らしくて、ほかのものに替えて欲しいと言われました。何だかなぁ~・・・ですが、早く戻ってくれば何でもよいがなと思っています。古い売れ残りが沢山余っている模様です~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2007-10-25 10:48
☺をコピペしたら一瞬口に見えましたが
☺になってますかぁ?
Commented by オードリー at 2007-10-25 11:23 x
インボーブリッジとベイブリッジの区別はつかないですし
いっつも間違えますし、名前さえ出てこない時も多々ありまして^^;

あっ ほんとだ!オジサンが、デジイチ構えてるー。
そうか、この場所もデジイチ撮影には良さそうですねぇ。
しかし、重いからここまで持っていくのはちょっと大変かしらぁ~。

☺ふふふっ みんなで使いまくり(笑) かわいいねぇ♪
Commented by genova1991 at 2007-10-25 17:11
☆marunyanpekenyanさま
スマイルマークはPCによって見えないことがあるようです。
その辺りは私には全然理解できませ~ん!(威張るーー;
数字を打ち込むのですが、覚えられなくて、いちいち元ネタを見ながらですから、すぐに面倒になって出来なくなりそうです^^;
コピペが一番かも~♪
(私のパソコンではどちらもスマイルマークに見えます^^)
Commented by genova1991 at 2007-10-25 17:15
☆オードリーさま
2つの橋の名前が混乱して、いつも間違えます。
レインボーの方は「青島さんの橋」と覚えています。
湾岸署がある方ねぇ~♪

>デジイチオジサン  ここ、、、デジイチオジサンのたまり場かもしれません。花をへしまげて向こう側のバラの写真を撮っていたコマ~タオ~サンもいましたわよん。。。
デジイチ、もっと軽くなるとよろしいですね^^
オ~サン達は皆さん首からぶら下げていましたが、そうすると少しは重さがましになるのでしょうか?
ニッポンジンの姿になりますね~(笑

スマイルもドクロも見えるのと見えないのとがありそうですね。
万人に見えるマークの方がいいかも~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-24 20:46 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子