人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「111番舘」のハロウィン飾り】

【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_164898.jpg
歩いている途中に「111番舘」のハロウィン飾りのポスターを見たので、中に入ってみることにしました。去年も確かこじんまりとした飾りつけがあったような記憶もあります。ハロウィンウォークという催し物(スタンプラリー)もあるそうです。スタンプを集めると何かもらえるのでしょうか?元町の恒例ハロウィン祭り(?)は午後2時スタートだそうです。きっと仮装をした可愛らしい子どもたちやわんこに会えることでしょうね♬



【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_1683229.jpg

暗い部屋の中ではてぶれがひどくて、ぼけ写真の連続となりがつかりです。
小さくちぢめて誤魔化して、それでものせてしまうというワタクシ。。。
【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_1694893.jpg

6月の「花と器のハーモニー」や12月のクリスマス飾りと違って、使っているのも造花ですから、簡単な飾りです。それでも季節感があって楽しいナ♪
どうやら朝のテレビで紹介があったらしく、係の方に質問されている方がありました。
それ、見ていなかったな~
ちょっと残念です。
【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_16113970.jpg

【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_16115411.jpg

【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_1612182.jpg

お庭側から見た111番舘です。ローズガーデンえの木ていがお休みなので、しつこいようですが、残念無念。バラのシフォンやソフトやバラティーなどが味わえますし、バラの小物も沢山置いています。水曜以外に行きたいのに、何故かいつも水曜に行くことになるついていない私です。
【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_16143100.jpg

そして元に戻りました。
【「111番舘」のハロウィン飾り】_b0009849_16142911.jpg

すぐ近くにある「大仏次郎記念館」の中の「霧笛」というお店の前のにゃんこ像です。
大仏さんは猫好きで有名ですが、記念館の中も猫グッズ記念館の様相を呈しています。

この後フランス山を下りて、歩道橋で人形の家に渡り、そのまま進んで中華街に行きました。
Commented by オードリー at 2007-10-25 17:57 x
わぁぁ♪ すてきなお写真です。
111番舘って入ったことがないのですが、中はこんなに素敵なのね。
クリスマスも、また素晴らしいのでしょうか?

左側の一番上のバラのお写真が、素敵だなぁと思っていたら
こちらで撮ったバラだったのですね♪

デジイチ、かならずストラップを首にかけるか又は
ストラップを腕に巻きつけなければいけませんの。
カメラを落としたら大変ですからね。
でもわたしは首から下げると肩がこって、頭痛になるので大変です;;
将来は、ぐーんと軽くなるのでしょうね。待ち遠しいです~。
Commented by genova1991 at 2007-10-25 19:44
☆オードリーさま
写真はひどいのですが、ハロウィン飾りは綺麗でしたよ^^
クリスマスや6月のイヴェントはもっともっともっと素敵です^^;
えの木ていもあるし、111番館に是非~♪
水曜日以外に~♪^^;

ロゴのバラの花束は造花ですが、オレンジのハロウィンカラーで綺麗ですよね^^

>デジイチ  なるほど、ニッポンジンをしたくてぶら下げているわけではないのですね~。デジイチって繊細で扱いにくそうだわ~重さでまず脱落ですが、もっと軽くなる可能性はあるのでしょうか?
私なんてそれよりもケータイの進化の方が嬉しいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-25 16:17 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子