人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【道を間違えて「ラヴァンデリ」】

【道を間違えて「ラヴァンデリ」】_b0009849_1625781.jpg
ひどい写真ですが、最近(去年?)出来た媽祖廟です。関帝廟と勘違いした方向音痴の私でした。そもそも適当に歩くからいけないのであって、始めのうちは方向がわかっていれば簡単さ!と胸を張って歩いていましたが、最後はしおしおと帰ることになり、カナシイ。



【道を間違えて「ラヴァンデリ」】_b0009849_1627862.jpg

人形の家から地上に降りて、いつもいつも「モトヤ」に行くのもワンパターンだしぃ~と思いました。中国食品への不信から中華街が激空きとの話もあったので、では偵察に行こうじゃないかと思ったのです。歩いて出たのは「バーニーズ・ニューヨーク」だったりしますが、この辺りは海も中華街もすぐ近くです。
【道を間違えて「ラヴァンデリ」】_b0009849_1629181.jpg

で、とことこ歩いたらマソビョウがありました。
すぐに曲がれば中心地に行けたのに、何を思ったのか真っすぐに行ってしまい、ミニストップこんにちは~♪という次第です。元に戻るのが面倒になってそのまま石川町に行ってしまいました。中華街は出直ししますわ~。久し振りだったのにな~。
【道を間違えて「ラヴァンデリ」】_b0009849_16304271.jpg

横浜に出ないで大船行きに乗りました。
どっちを向いてもおうちに帰れて便利です^^
【道を間違えて「ラヴァンデリ」】_b0009849_16312552.jpg

大船駅のエキナカにある「ラヴァンデリ」を覗くとランチメニューが随分変わっていました。
というわけで、
【道を間違えて「ラヴァンデリ」】_b0009849_1632675.jpg

野菜のタルティーヌとクラブサンドのセット900円也。
ランチは高いわ~
アッサムをつけてもらったら、ポットではなくてカップにティーバッグがぽとり。
ポットサービスはやめたのでしょうか。落胆。
【道を間違えて「ラヴァンデリ」】_b0009849_16331587.jpg

でも、この野菜のタルティーヌはめちゃ旨でした。
気に入った!
クラブサンドは普通でしたが、パンは美味しいです。
又来てしまいそうな予感が~(笑
Commented by Ladyinnj at 2007-10-26 07:42 x
えっ、これで高いんですか?
写真だとボリュームがありそうで、リーズナブルだと思ったんですが。
野菜のタルティーヌ、写真でも美味しそうです。
でも、どんな食べ物なんでしょう?トルティーヤじゃないし…。
Commented by genova1991 at 2007-10-26 11:06
☆Ladyinnjさま
>高い う~む、、、やはり700円位で出してほしい鴨(願望)
↑を見ればきりがなく、↓を見ると肩がこる~♪(?)
>タルティーヌ  普通はバゲットに切りこみを入れてジャムを塗っただけの、パンのおやつだと思うのですが、これはオープンサンドみたいに上に具がのっていました。土台は薄切りぱりんぱりんのフランスパンです。野菜は炒めてチーズをからめたような感じだったかな?(もう忘却ーー;)
ほかにも色々あったので、又行きたいでっす!
ラヴァンデリのパンは美味しい~♬
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-10-25 16:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子