人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「コメダ珈琲店」のエビフライ】

【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_0502058.jpg
題名と違うじゃないか~!

って、だって、
クリームコーヒーが好きなんですもの。。。

夜中に何やっているのかというと、焦りまくっています。
だって、ぐずぐずしている間に朝日新聞に抜かれてグヤジイ(爆
今日は朝から出かけたので、朝刊も読んでいませんでした。
で、お風呂上がりにパラパラとめくると、何としたことでしょう!
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_0523778.jpg

後ろの方の社会面にこんな大きな記事が!
やだ、私の方が先に行ったのに~(って、後先の問題ではありませんーー;)


「コメダ珈琲店」過去の訪問記録



【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_054150.jpg

で、朝日の記者も食べたエビフライです。
どうして同じものを選ぶのだろ?
記事では下丸子店に行ったそうで、お値段が違いました。
都内は少々お高め^^;
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_0551994.jpg

それ見よ~♪
どっさりの丼ぶりキャベツだぁ~!
曰く「量で圧倒」
2回目なので覚悟をしていましたから、負けませんが、全部食べたら負けました。
グルジイ
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_0564146.jpg

エビフライ3本^^
「エビフライは衣はやや厚いがジューシーでタルタルソースとの相性は抜群だ」
そうです^^;
その通り。
ただし、私の個人的な感想としては、タルタルソースがちょっともってりしていて、あまり好きな味ではないのです。もう少し酸味が効いた方が好みかな?
そうそう、フォークしかついてこないので、どうやって食べるのか困惑いたしました。
フォークでは切れないし、フォークで差してガブリをするには、
エビフライが大きいのです。しょうがないので、尻尾を手で持ってパクリ。
外で手づかみでエビフライを食べたのは初めてです^^;

それにしてもこのキャベツ!
(エビフライよりもキャベツが印象的なプレートです。プレートというのかお盆^^)

サザンアイランドと醤油ドレッシングの2本が添えられているので、両方をかけて飽きないようにして頂きました。最初お醤油、次サザン、又お醤油という具合です。極細の千切りなので、ふわふわふわ~んとしていて、とっても美味しいキャベツです。願わくばソースも欲しいかな^^
揚げものにはソースをかけたキャベツが嬉しい。
そういえば、エビフライもレモンとタルタルソースですし、ウスターソース及びトンカツソースはおよびじゃないのかも。

丸いパンはフランスパンにチェンジすることもできます。
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_122516.jpg

【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_124060.jpg

このメニューは神奈川県及び東京都下プライスのようです。
新聞によると下丸子店ではエビフライ890円ヒレカツ860円となっています。
エビフライは30円ヒレカツは50円高いですね。
何でしょね?この値段差???????
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_16271.jpg

エイ!
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_17639.jpg

ホラ!                         おまけのお豆^^ ↑
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_172633.jpg

ソレ!
【「コメダ珈琲店」のエビフライ】_b0009849_17455.jpg

ハイ!

小倉トーストまでは手が出なかったので次回モーニングに行って別に小倉を頼もうかしら。
朝日の記者は「甘かった」「どうしてあんこが?」と疑問のようです(笑

さてさて、モーニング狙いで白洲正子さんのおうちを又訪ねようかな。
白侘助の咲く頃にでも^^/
ドリンクはやはりクリームコーヒーで、、暑くても寒くてもーー;
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-07 09:24
コメダだ~~~
残留孤児家の近所にあるんですが
シロノワール食べたい、、、w
コメダってどこも同じつくりなんですなぁ、、w
小倉トーストの発想はさすが名古屋!って元関西人は
あきれますた、、w
Commented by genova1991 at 2007-11-07 10:40
☆marunyanpekenyanさま
コメダです~~~
ウチからは行きにくいので、やっとこさ決断して
エビフライ行って来ました!キャベツに挑戦!--;
シロノワールも食べたいのですが、とても無理でしたーー;;;
>同じつくり  そうなんですね~。鶴川(東京都町田市)のコメダにも
行ったのですが、全く同じおうちでした。トイレの場所がすぐにわかって
便利でした(笑
>小倉トースト なかなか手が回らなくて~。この次チャレンジしたいです^^
Commented by mikefumimaru at 2007-11-07 12:23
 Rose、おはよう、、。えびふりゃ〜、うめぇよな、、。Fumimaruは、醤油。タルタル・ソースも良いけどね。ウースターやトンカツソースは『お呼びじゃない、、あっ、こりゃまた失礼〜』って感じ、、(笑)。そう言えば今年亡くなった植木さんも名古屋出身だったね(これも、お呼びじゃねぇけど)。子供の頃連れてってもらった『不二家』のパーラーで食った海老フライは、格別に美味かった。『大きくなったら偉くなって、死ぬほど食ってやる』、と、秘かに心に誓ったもんだ、、(笑)。この間、写真は撮らなかったけど、尾頭付き海老フライ作ったんだよ。裕に20センチは越えていた。美味かった〜〜〜(笑)。
Commented by genova1991 at 2007-11-07 15:59
☆mikefumimaruさま
こんにちは~♪
えびふりゃ~に醤油ですか?
う~む、、、、ウスターソースの方がいいと思いますが、、、
トンカツソースもいけますわよ^^;
ソースはキャベツにかけたかったのです。
ドレッシングだけでは飽きてしまうほど量がありますから。。。
>不二家  う~む、、「あんたは不二家が大好きだった」と母によく言われましたが、何を食べたかまでは記憶にありません。
お子様ランチかな?よく覚えていらっしゃいますね。さすが。
私は赤坂のミカドの出来たての頃のショーを見ながら食事をする時代に
伊勢エビのエビフライを食べて喜んだ覚えはあります。
あれは大きくて食べ出がありますぞよ!
ふみまる様お手作りのエビフリャーに大きさでは勝つかも~♪
それにしても、せっかく尾頭付きの海老フライを作られたのに、どうしてお写真をお撮りにならなかったのですか?
アップするしないは後で考える。
とりあえず写真だけ撮るのがジョーシキですゾ(笑
Commented by あいぼんぬ at 2007-11-07 19:06 x
ほうほぅ。関東方面にあってもコメダはコメダですね~♪
名古屋人はココへ行くと落ち着くんですよ^^。
頭ボサボサでも行けるし、雑誌が置いてあるから時間つぶしに
ちょうどいいし~~★
私のおうちが元本店の近くなんですが、なんとそこではお豆ちゃん
付かないんですよ!!なぜか、昔から。
クリーム珈琲はガムシロ抜きですか?名古屋コメダのアイス珈琲は
必ず甘いアイス珈琲が基本で、“ガムシロ抜き”といわないと
あっっま~いのが来てしまうんです…。
Commented by genova1991 at 2007-11-07 19:45
☆あいぼんぬさま
こんばんは~♪
このおうち自体がコメダそのものなのですね。
2つ目のお店を見た時に思いました。
大田区に23区内初出店をしたので、話題になっているようです。
静岡を飛び越して神奈川に出来たので、静岡の人が憮然としていました(笑
天井が高くて気持ちがいいし、のんびりくつろげる空間がありがたいです。
>お豆  あらら、どうしてでしょうね?このお豆美味しいのに、つかないと損した気分になりそうです。
>ガム 注文すると尋ねられrます^^
甘いですがいいですか~?って(笑
その辺はマニュアル通りのようですね。
京都のイノダはホットにお砂糖ミルク入りというのが基本方針(店によって違うようですが)コメダはアイスにこだわりがあって、面白いなと思っています。
Commented by Ladyinnj at 2007-11-07 22:40 x
キャベツをたっぷりというのはこのことだったのね。
エビフライも大きいのが3本、豪華です。
私は今日はカレーだわ~~!
別に張り合ってるわけじゃないけど。(笑)
Commented by mikefumimaru at 2007-11-07 22:46
 Rose、ごめん。揚げたら食うのに夢中で忘れちゃう、これ、何時ものこと。揚げる前のは撮ったのでそれをUPしとく、、、。
Commented by genova1991 at 2007-11-08 18:23
☆ladyinnjさま
キャベツは極細千切りでとても美味しいのですが、
エビフライは普通でした。冷凍エビフライみたいよ~♪
>カレー  カレーが残ったらカレーうどんにしてきつねさんと
一緒に召し上がれ~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-08 18:24
☆mikefumimaruさま
>揚げる前  海老だけじゃなかったのですね!
海の幸尽くしに圧倒されました。
包丁さばきもかなりの腕前のようで、凄い~!
↑ のladyinnjさんと張り合うのかも~♪
Commented by lovelygoma at 2007-11-08 21:18
お~!コメダ珈琲店!!相変わらずインパクト満点なメニューですね
~♪えびふらいおいしそう!ふんわりキャベツもいいですね^^
私も小倉トースト食べてみたいです!
Commented by genova1991 at 2007-11-08 21:25
☆lovelygomaさま
>インパクト やはりふんわりキャベツがインパクト1番で~(笑
ものすごくエビフライとキャベツが食べたくなって、頑張って行ったのですよ(大笑
でも、又行きたくなって、、、クセになるみたいです。
小倉トーストも食べてみたいのですが、いざ行くと
キャベツが食べたくなります。
私のコメダってキャベツみたいです^^;
Commented by Ladyinnj at 2007-11-08 22:31 x
あっ、あの~~、インドレストランで、ランチバフェでした。
なのでお持ち帰りはできません。(笑)
焼きたてのふわふわナンと柔らかタンドリーチキンが最高でしたよ。
カレーはもちろん美味しくて、それに安いの。
また行きたい!と、皆さんの意見が一致しました。
Commented by genova1991 at 2007-11-09 11:09
☆ladyinnjさま
カレーのバフェって飽きませんか~?
どうも思ったほど食べられず元がとれないような気がして~
(損する気分) カレー以外にも色々お料理が並ぶのでしょうか?
でも、ナンが美味しければ満足できますよね^^
カレーライスじゃなくて、インド風カレーはしばらく食べていません。
ナンが食べたくなってきちゃったわ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-07 01:12 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子