人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座に愛はあるのか?】

【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_19385281.jpg
銀座って行こうと思えばそう難しい場所でもありませんが、行こうと思わないせいなのか、ほぼ1年振りです。

今回もとくとく切符を買ったので、メトロは使わず有楽町からテクテクテク~
立冬とは言え昼間は汗ばむような陽気でテクテク歩きにはいいお日和でした。

このビルですが、いつのまにこんなの出来たの~?

有楽町の交通会館寄りの出口はあまり使わないから、全く知りませんでした。
もう、びっくりしちゃって~

背が高い!(笑い



【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_1942263.jpg

イトシアという名前がついていました。
下の方は丸井のようです。
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_1943737.jpg

これは交通会館。
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_19433249.jpg

40年位前に上のぐるぐる廻るところで中華を食べたような気がします。
今でも廻るのでしょうか?
初めてパスポートを取った時は都民だったからここで貰いました。
うにゃ、懐かしい^^
青いパスポートだったのよ^^
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_19445879.jpg

で、こちらが今狙っているマロニエゲートです。
うふふふふ~・・・
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_19591315.jpg

うふふのマロニエゲートの横を通って
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_19594399.jpg

まだしっかり枝にはりついているマロニエの葉越しにプランタン~♪
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2003023.jpg

ここも行きたいミキモトうふふ(?)
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_201028.jpg

松屋がルイヴィトンしてるわ~!
乗っ取られたのか?
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2013661.jpg

和光のウィンドーはクリスマス
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2021060.jpg

ですよね?(笑
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2023571.jpg

天賞堂~♪
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2032520.jpg

12時の時報が轟き渡り、「大きな音ね!どこから聞こえてくるのかしら?」
って、、、、
和光の上からに決まっていますーー;
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2043571.jpg

すると、突然、愛媛県から愛がやってきました~!
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2051212.jpg

数寄屋橋の交差点の所です。
愛の交差点~♥
【銀座に愛はあるのか?】_b0009849_2055827.jpg

西宇和の愛が3個です。
ちょっと並んだらもらえました。嬉しい。
銀座を歩くと愛がもらえる~♪
銀座じゃなくて数寄屋橋ですが、まあ、そこはそれ、曖昧に、、、、

銀座 愛のお散歩これにて終了。
Commented by non_troppo88 at 2007-11-08 20:50
銀座フォトスケッチは素晴しい出来ですねー。
和光ウィンドーもばっちり!
40年くらい前にグルグル周られたんですねー、って計算しちゃったぁ。
(笑)
有楽町は随分変わりましたでしょう!
まだまだ昔ながらの部分も残っていますが、少しすっきり綺麗になった気がします。
Commented by genova1991 at 2007-11-08 21:19
☆non_troppo88さま
有難うございます。恥ずかしい*^^*
和光のウィンドーはトミーさんの写し方を見て真似っこしました。
以前正面から行って大失敗しましたから、、、
反射しないウィンドーを作ってもらいたいです^^;
>40年位前  それ位前になると30年か40年か、よくわからなくて、、
50年じゃないことだけは確かです(爆
>有楽町 交通会館の方はめったに出ないので、本当にびっくりしました。背高のっぽのビルなんて、一体いつのまに~!デス・・・
私の中ではマリオンが一番新しい建物なんですも~ん(ギョ!
Commented by tablemei2 at 2007-11-08 22:42
こんばんは〜、ホントに倒れていませんか〜? genovaさ〜ん^^
和光ウィンドーのディスプレイ、拝見できてしあわせです。
東京の変化もめまぐるしいですが、都会の真ん中でローカルなおみかん、コピーも愛媛の言葉で光ってますね^^ほんとに愛です。
Commented by genova1991 at 2007-11-09 10:33
☆tablemei2さま
おはようございます。
さすがに今朝は疲れが残りました。
両国に行った時は何ともなかったのに、やはり年でしょうか?(ヤレヤレ
和光は以前正面攻撃をして討ち死にしましたので、今回は
横から攻めました。鏡にならなかっただけでシヤワセでございます^^
有楽町はこの秋に新ビルが続いて出来たそうで、
知らなかったので驚きました。前はどんなだったかさっぱり思い出せません。びっくり仰天!
美味しいおみかんを頂いて嬉しかったですよ~♪
きっと毎日色々な宣伝部隊がここに来るのでしょうね^^
昨日は愛をいただきました^^!
Commented by drop-drop09 at 2007-11-09 18:18
こんばんわ!
わぉ~私もつい先日、1人銀ブラしてきました。
ってミエルのドーナツ目当てで行ったのですが、並んでるのでやめました(^_^;)
しかもアルマーニがオープンだったようでいかにも報道っぽい人とか黒服
がわんさかいて私は興味ないのでさっさと目の前を素通りしてきました(笑)
イトシアもちらっと見たけど、なんかやっぱり人が多かったです。
もう少しほとぼりが冷めたころにゆっくり見たいなと思いました~
Commented by genova1991 at 2007-11-09 18:27
☆drop-drop09さま
こんばんは~♪
おやおやそうでしたか~!
情報を仕入れていなかったので、何も知らずに
出かけましたが、銀座の秋は新規オープンの目白押しなのですね。
もう、びっくりしました。
見慣れないものばかり~・・・(涙
1年ぶりといっても前回は夕方で暗くてよく見えなかったし、、
イトシアも出来たてほやほやなのですね。
ふ~ん、丸井なんだ~と
冷たく通りすぎてしまった・・・・\\\コラコラコラ

dropさんの銀座話も楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-08 20:11 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子