人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スワンカフェ銀座店】

【スワンカフェ銀座店】_b0009849_1754699.jpg
昨日リゾットとソフトの間に行って来たのは銀座2丁目にあるスワンカフェです。

「スワンベーカリーをご存知ですか?」2005年6月30日に大和運輸の小倉昌男さんが亡くなった時の私の記事です。

なかなか訪ねる機会がなかったのですが、ミレージャギャラリーの地図を見てふと思い出したのでした。折角近くまで行くのですから、是非寄ってみようと。

「スワンカフェ 銀座店」

「スワンベーカリー」

「スワンベーカリーとは」



【スワンカフェ銀座店】_b0009849_180266.jpg

銀座のお店はスワンベーカリーとスワンカフェの1号店なので、クロネコヤマトにあります。
前の大きな通りは昭和通りです。
マロニエ通りをまっすぐに昭和通り目指して歩くとすぐに見つかりました。
【スワンカフェ銀座店】_b0009849_1882688.jpg

店内では作品展もあるようで、今は「虎虎虎」展?
一瞬お店を間違えたかと思いました。
ほら、あの、紅虎さんとか~・・(笑
【スワンカフェ銀座店】_b0009849_1893131.jpg

こちら通り側のおされなテラス扉です^^

とにかくが~らがらなので、私は落ち込んでいました。
人気がないのかしら?
折角小倉さんが張り切って設立されたお店なのに、、、
グジグジグジ・・・
【スワンカフェ銀座店】_b0009849_18105051.jpg

ところが、どうもそれは勘違いのようです。
時間が悪かった。
10時まではモーニング、11時からはランチタイム、
私が入ったのはその間の何でもない時間帯でした。
だからなのよね~空いているのは。
それにそんな時間にお茶するヒトもこの界隈にはありそうに思えません。
取り越し苦労をしてしまいました。
【スワンカフェ銀座店】_b0009849_18123291.jpg

コーヒーはストロング・マイルド・あと何とか(忘却)と3種類あるので、真ん中をとってマイルドにしたのですが、かなり私的には濃かったです。一番弱いのにすれば良かった。最近弱々しいコーヒーばかり飲んでいますから、強いのには抵抗があって辛いです。
【スワンカフェ銀座店】_b0009849_18142082.jpg

サンドイッチは色々な種類がありますが、
やはり選ぶのはアボカドシュリンプサンドとなるわけ~♪

コーヒーが苦いので、落胆してサンドも期待しなかったのですが、
これが、
これが、
美味しい~~~~♪
パンは温めてあるので、パリっとしています。
中味とパンがよく合って、リゾットをたらふく食べたというのに、
むしゃむしゃ一気食い!
ホント美味しかった。
パンが美味しいと評判だそうですが、なるほどと納得しました。

アンデルセンから提供を受けていると聞きましたが、
こんなに美味しかったっけ? ・_*\ペチ

ポテチもついていますし、かなりのボリュームです。
お腹がい~~~っぱい!コーヒーと合わせて1000円でした。
それでも、クレムリをはずさないのが、私なのよね~。
困ったもんだ。
【スワンカフェ銀座店】_b0009849_18181879.jpg

お隣にあるスワンベーカリーです。
美味しかったのでパンも欲しかったのですが、まだ先があるので
買えませんでした。

又行こう~っと♪
今度はモーニングかランチの時間に合わせて行くことにします。
場所がわかったから、安心^^
スワンにはこれから先も、もっともっと発展してもらわなくっちゃいけませんものねぇ~♪
Commented by aki-to-chip at 2007-11-09 20:44
ここは知らなかった~
今度銀座に行ったらココでのんびりしようかな^^

また行きますか?
そのときは私もお供しますワン。

クレムリ食べたい~
クレムリ食べたい~
Commented by Ladyinnj at 2007-11-09 23:21 x
リゾットのあとにこれを食されたんですか?そのあとアイスも!
胃拡張になってませんかぁ?(笑)
私なら一食でお腹いっぱいで、晩御飯抜きですよ。
そしてお土産つき。う~~ん、食べ物見たくない…。
Commented by genova1991 at 2007-11-10 11:39
☆aki-to-chipさま
ここいいですよ~♪
昭和通りを渡るのがチト面倒(笑)ですが、
とても感じの良いカフェです。
パンがとっても美味しかったし、リピしたいです^^

>お供しますワン  ←私にはちょっと難しかったです(爆爆爆

クレムリ美味しいですよね~♪
近かったら20枚のクーポン集めたいです(願
Commented by genova1991 at 2007-11-10 11:41
☆Ladyinnjさま
>胃拡張  ずっとあとを引いていまして、食欲がありませんーー;
せっかく買ってきたケーキも15日までOKなので冷蔵庫に眠っています。
>晩御飯抜き 一食って、リゾットなんかおかゆみたいなものだから、
すぐお腹が空きますわよ~!これだけだったら(笑
>食べ物見たくない  そうなの。もうすぐ12時ですが、
何も食べたくありません。朝からコーヒーだけ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-09 18:23 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)